• No.128 ルバーブ(忠告)

    22/08/25 17:19:12

    >>123
    「注文間違えた自覚あるなら相手の出かたを試すような事しないで自分から言えよ」、ってのもわかる。
    わかるけど、「60過ぎの夫婦2人で来てて一度に7杯?!間違いじゃないのかな?」って瞬時に頭に浮かんで、それを相手に確認出来れば「居酒屋の接客の仕事」とという役割を担ってる存在としては、適切な行動だよね。
    それが微塵も頭に浮かばず、2人のテーブルに平然と置いて去って行っちゃう思考回路も、店員を試すような事した人と同じくらい頭のネジが足りないな、と思う。
    見てないな、気にしてないな、興味持ってないな、…で仕事してる人だと思う。
    それが常だと、普段の生活でも例えば倒れた人がいても気にせずす通りするとか、アクシデント起きてても気付かずスルーしちゃうとかやりがちだろうね、タッチパネル至上主義になったらそんな人間だらけになりやしないかね?末恐ろしいね?、って事を言いたい訳でしょ、このオジサンは。

  • No.137 藤の花(あなたに夢中)

    22/08/25 17:45:17

    >>128
    このオジサンは自分がやったことさえスルーしてんじゃん

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.153 ルバーブ(忠告)

    22/08/25 18:24:16

    >>137
    わざと意図的に試すように「操作知ってるけどあえて7杯頼んだ」訳じゃ無いじゃん。
    「間違えた」って。
    で、店内に店員が少ない訳でしょ?タッチパネルでやり取りする店って。
    声掛けあぐねてたら、「間違いないですか?」の確認も無く7杯ドーン!と老人夫婦のテーブルに置いてった訳だ、店員が。
    末恐ろしいわな?この無関心っぷり。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。