中学受験するかしないかはどう決めた?

  • なんでも
    • 38
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
      22/08/26 08:40:25

    >>13
    “そんな私立行かせる意味あるのかな?”

    環境を考えると意味がない訳ではないと思うよ。それに、私立中から公立進学校へ行くのもありだし。

    “首都圏の偏差値60越えの私立なんて中一の1学期で古文の動詞助動詞活用とか、数学なんてとんでもないレベルの内容やらされるよ。”


    古文の動詞、助動詞、活用は古文の基礎だから1番最初に習う内容だし、古文が難しいと言われている立命や京大、阪大レベルの問題でも基礎さえ(中学レベルでも)押さえておけば普通に解けますよ。
    数学は学校によりますね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ