セントポーリア(小さな愛)
失業保険を受給中です。
再就職が決まった場合、
入社前日までにハローワークに行って
採用証明書などを提出して
手続きするみたいなんですが、
面接→採用の連絡→証明書書いてもらう→ハローワーク→入社 の流れになりますよね?
採用の連絡の時、証明書書いてもらうのいいにくいですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 サボテン(燃える心)
22/08/24 20:43:24
面接、採用の連絡、入社日前日にハローワークに行き失業保険をとめる手続き、入社日に証明書を渡す(この証明書は郵送でOK!)
この流れで良いと思ってたけど違う?!
もし入社日までに会社に行く予定があれば、入社前に採用証明書を書いてもらって、ハローワークに手続きに行くのが理想みたい…?
時間が無ければ郵送可
ただし郵送する場合、採用証明書と一緒に失業認定申告書と雇用保険受給資格者証の同封も必要となるため、注意してください。ってなってたから私はハローワークに聞いて郵送するつもりだったよ。
何か採用直後に言いにくそうだし(笑)
ハローワークに明日にでも聞いてみたらどう?
返信