排卵日付近の辛さ。共感してくれる人!

  • なんでも
  • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
  • 22/08/23 22:11:52

いない?昔は生理前や生理中がとにかくしんどかった。30過ぎた今は、生理中は眠さや腰や足のだるさがしんどいくらいで大したこと無いんだけど、排卵日付近がとにかく辛い。目眩や吐き気、腹痛。家事だけして横になってる日も多い。婦人科そろそろ行くべきかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/01 18:10:30

    あげ

    • 0
    • No.
    • 70
    • ガイアナ・ドル

    • 22/12/27 10:26:23

    みぞおちから下腹部、背中が痛くなる。
    40歳過ぎてからこんな感じ。
    痛くて1.2日寝ていたい。
    もう生理来なくていいんだけどな。
    近頃は生理中より排卵日のほうがしんどい。

    • 0
    • 22/12/27 10:22:22

    私も歳とってからの排卵痛の方がキツイ時ある

    • 2
    • No.
    • 68
    • メキシコ・ペソ

    • 22/12/27 10:21:18

    私もとにかく吐き気と腹痛、腰痛が酷い。

    • 0
    • No.
    • 67
    • キャップ

    • 22/12/27 10:18:25

    オナラ出まくる

    • 0
    • 22/12/05 21:15:28

    排卵日付近のほうが辛い。わかる。

    • 1
    • 22/12/05 21:05:28

    先月から排卵日付近から生理まで人生で1番辛かった。残尿感、頻尿、下腹部痛
    また始まりました。もう排卵日付近になったのか...涙
    もう、月の半分どころか月の3分の2は不調。
    40過ぎるとこんなかんじなんだね

    • 3
    • No.
    • 64
    • コモロ・フラン

    • 22/11/29 10:41:20

    私も。なんなら生理前、生理中、生理後、排卵前後とずっとどこかしらが不調だわ。歳なのかな。

    • 5
    • No.
    • 63
    • ケニア・シリング

    • 22/11/29 10:35:51

    肛門突き刺すような痛みで冷や汗出る月が数ヶ月あって、病院行ったら卵巣嚢腫だった
    病院行ってない人 ぜひみてもらって欲しい

    • 1
    • No.
    • 62
    • ルフィヤ

    • 22/11/29 10:28:59

    排卵痛めっちゃひどい!

    お股から子宮出てきそうなくらい
    重いし痛いしおりもの凄い不快すぎて
    情緒不安なる

    ピル飲めばいいって言うけど40歳だし
    なんか悩む

    • 1
    • No.
    • 61
    • イラン・リアル

    • 22/11/29 08:59:32

    60です。
    主さんへのレス忘れてた笑

    排卵痛、若いときにチョコレート嚢胞っていう子宮内膜症のひとつなんだけど、それで手術したことあって、また最近排卵痛あったから婦人科いったらまたチョコできてた。
    もう年だしいろいろ検査してもらってピル飲み始めたよ。

    婦人科系疾患に強いドクターじゃないと見逃される場合もあるからそういうドクター探して行ったほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 60
    • イラン・リアル

    • 22/11/29 08:46:42

    >>53
    全く一緒だー。
    トイレしたいのに座ってられないからほんと地獄絵図だよね。
    前回はコロナで高熱の時になってまじでこのまま○ぬんじゃないかとすら思った。

    • 0
    • No.
    • 59
    • リンギット

    • 22/11/29 08:29:05

    39歳。ここ数年、排卵日前後が本当にツライ。
    私はとにかく頭痛だよ。
    頭割れそうなくらい痛くて、吐き気もする。
    そして生理は超軽い…3日目にはナプキンいらず。

    • 1
    • No.
    • 58
    • リランゲニ

    • 22/11/29 08:25:56

    排卵日は性欲が高まってやりたいからやる。
    辛いのは病気の可能性あるよ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • モルドバ・レウ

    • 22/11/29 08:22:25

    私も子宮が出てきそうな下腹部の不快感と倦怠感でとにかく不調。

    • 2
    • 22/11/29 08:20:41

    お尻の骨(骨盤?)が割れるように痛いし、微熱が出て喉がイガイガして鼻声になる
    毎月だから本当に辛い。
    毎月「今度こそコロナかも…」って思うw

    • 1
    • 22/11/29 08:16:20

    私も30過ぎてから!
    排卵予定日の数日前からおりものがたくさん出てそろそろだなと思うと、排卵の日に徐々にお腹が張り出す。歩くと響く。寝てても痛くてパンパンに腫れてる感覚になると、今、排卵してるんだなってわかる。6ー9時間ぐらい経つと元に戻る。
    若い頃は排卵痛まっっったく無かった!だからサイクルも知らなかったぐらい。生理痛もそこまでなかったのに今はある。子宮の収縮の痛さよりも腰が痛くなったり頭痛。あとお腹空かない。急に快便にもあるよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • ジブラルタル・ポンド

    • 22/11/29 07:53:18

    しんどいよね。私も目眩して立ってられないくらい気分悪くなる。

    • 1
    • No.
    • 53
    • ギニア・フラン

    • 22/11/29 07:50:31

    私は下痢がしんどい。
    胃がムカムカしてからの下痢でトイレに行くと迷走神経反射で死ぬかと思うくらい。
    生理痛とはまた違う下腹部の痛み。

    • 2
    • No.
    • 52
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 22/11/29 07:47:00

    歯が痛くなる、腰がガチガチになる

    • 0
    • No.
    • 51
    • ジェームス・ポンド

    • 22/11/29 06:22:04

    頭痛もキリキリ痛いし、おりもの不快
    吐き気もある
    40代だけど37歳辺りが今よりしんどかった

    • 0
    • No.
    • 50
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 22/11/29 06:00:48

    身体が重いし息苦しくなる
    呼吸が浅くなるのがすごい辛い

    • 0
    • 22/11/29 03:18:14

    お腹張ってオナラ出まくる

    • 4
    • No.
    • 48
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/10/06 16:22:04

    謎の胃痛
    肩こりヤバい

    • 3
    • No.
    • 47
    • ピーマン(海の恵み)

    • 22/10/02 11:56:04

    排卵日から生理前まで体調良い日がない

    • 15
    • No.
    • 46
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/10/01 13:21:13

    分かるー。ルナルナでは、あと3日後が排卵日と出てるけど、今日の体調は…やっと生理後の吐き気や頭痛が和らいできたと思ったら、便秘というかお腹の張り、ほんのり気持ち悪い、だるい…もーーー1ヶ月ほぼ不調じゃん。

    • 7
    • No.
    • 45
    • ルドベキア(公平)

    • 22/09/06 11:56:39

    排卵痛のひどい人は自律神経の乱れがある人なんだって、
    根本的に日常生活の習慣の見直しをしたほうがいいよ
    スマホをよくみる人とか注意。子宮や卵巣機能を低下させるんだって
    目を休めること、運動する、睡眠、バランスのとれた食事、身体をひやさないようにするとか
    努力も必要

    • 10
    • 22/09/06 11:42:48

    病気だよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • 菜の花(前向き)

    • 22/09/06 11:40:59

    私小学生の頃から排卵痛あって。もちろん排卵日なんてわからないから、痛すぎるときは盲腸なんじゃないか?と親と夜間病院に駆け込むこともあった。
    でも何回か続いて、婦人科系じゃないか?とわかり婦人科行くと排卵痛とわかりました。
    もう30年近くたっても排卵痛しんどいです。めまいはないけどとにかくお腹痛い。色々と響く感じで座るのもしんどい。なかなか子どもできなかった時にお腹痛いときに排卵日狙って子作りがつらかった。

    • 5
    • No.
    • 42
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/06 10:48:18

    >>38
    私もそうなんだけど、排卵日が関係してるのか。

    • 1
    • No.
    • 41
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/06 10:48:17

    >>38
    私もそうなんだけど、排卵日が関係してるのか。

    • 0
    • No.
    • 40
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/09/06 10:45:46

    >>37

    同じ!!!共感できる人に初めて出会えてうれしい笑

    • 1
    • No.
    • 39
    • ごぼう(解放)

    • 22/09/06 10:42:02

    めっちゃわかる
    私も30過ぎてから生理より排卵の方がキツくなって
    毎月排卵くるの怖い

    • 5
    • No.
    • 38
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/06 10:40:20

    共感できます!
    ていっても種類が違いますが、私はうつとだるさで動けなかったりキレたりと情緒に出ます…
    あと、生理前ずっと似たような感じですが、生理前日もやばいですね。喧嘩になるレベルでイライラしてます。
    月の半分損してるなぁって。

    • 1
    • No.
    • 37
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/09/06 10:37:54

    肛門の内側から押し出されるよな痛みがある

    • 11
    • No.
    • 36
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/06 10:36:26

    胸がかゆいし痛いし胃痛がひどいし腰痛もひどい30こえてからひどくなった

    • 3
    • No.
    • 35
    • トリカブト(致命的なこと)

    • 22/09/06 10:33:35

    ルナルナに日記みたいにコメント記録してみた。
    毎月、排卵期に鬱っぽくなってメンタルやられてると分かった。

    • 6
    • No.
    • 34
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/23 23:34:41

    排卵日はただただやりたい気持ちでやるとすごく感じるし、いいことしかない。
    筋腫や卵巣嚢腫とかの病気があるから辛いんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 33
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/08/23 23:27:57

    分かるー。
    生理痛より排卵痛の方が辛い。
    吐き気、頭痛その他。
    排卵前後はほぼ死んでる。

    • 5
    • No.
    • 32
    • 蘭(勤勉)

    • 22/08/23 23:24:38

    女って排卵日に生理中に…調子いい時って月の半分ぐらいしかないよね。
    しんどい。
    男は分かってくれないし。

    • 11
    • No.
    • 31
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/08/23 23:14:08

    わかる!まさに今つらい

    • 3
    • No.
    • 30
    • 蓮(動じない心)

    • 22/08/23 23:08:21

    >>28
    ありがとう!
    産婦人科に行って漢方出してもらえたらと思ってるよ。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 蓮(動じない心)

    • 22/08/23 23:07:23

    >>27
    ありがとう!
    漢方の服用考えてるから参考になるー

    • 3
    • No.
    • 28
    • 匿名さん

    • 22/08/23 23:05:59

    >>26きちんと病院いきなよ?

    • 1
    • No.
    • 27
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/08/23 23:02:15

    >>26
    ツムラの24
    加味逍遙散(カミショウヨウサン)ってやつだよ

    • 1
    • No.
    • 26
    • 蓮(動じない心)

    • 22/08/23 22:59:21

    >>24
    なんていう漢方のんでる?教えてくれたら参考になる

    • 0
    • No.
    • 25
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/08/23 22:57:28

    私もホントきつかった。下腹部痛と目眩と倦怠感。痛み止めきかないし頭痛はあるし…やっとマシになったと思ったらPMSでイライラと怠さ眠気。

    みなさんと同じくピル飲んで4年。かなり楽だよ。もう無しではいられない
    出血量も減ったし、なにより排卵期の辛さから解放された!

    ただ、120日継続して飲めるやつなんだけどピッタリ30日で出血あるから毎月生理になる。私のホルモン最強なんかなって感じ

    • 1
    • No.
    • 24
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/08/23 22:57:02

    PMSかと思って血液検査とかしてもらったけどホルモン的には悪くないって言われた
    漢方飲んでみようってことになって漢方飲んでるんだけど私にはすごく合ってる

    • 1
    • No.
    • 23
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/08/23 22:52:30

    うん、お腹痛いし、入り口付近が腫れてる感覚になる。つらいね

    • 4
    • No.
    • 22
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/08/23 22:51:22

    月にもよるけど、体調とメンタルが明らかにおかしい。ルナルナ見て、排卵期か...納得。って感じ。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ