【確信犯】とは…

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/08/23 12:03:15

政治的・思想的または宗教的信念に発して、それが(罪になるにせよ)正しい事だと確信して行う犯罪。


誤用している人が多過ぎてびっくり。
確信犯を故意犯、愉快犯などを混同してるみたいだけど意味が違いすぎるからリアルで言っちゃうと恥をかくかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/23 12:24:15

    赤信号みんなで渡れば怖くない
    みたいな感じ?


    間違いは間違いでしょ?

    • 0
    • 3
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/23 12:22:38

    これを見ても誤用して使うよー。
    恥なんてかかない。誤用が一般的な流れだから。ドヤってるほうが恥ずかしいかも

    • 2
    • 2
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/23 12:20:38

    わかるけど、もうかなり前から一般的に使われてるから誤用だよって指摘するのを見ると鼻白むというか。
    うざいって思われる可能性が高いよね。
    わかってあえてのトピあげならごめんね。

    • 2
    • 1
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/23 12:15:35

    できるだけ多くの人に見てもらいたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ