義父母や実父母の家。断捨離してくれてますか?

  • なんでも
    • 29
    • オオイヌノフグリ(神聖)
      22/08/23 10:53:03

    夫の実家はモノがたくさん。捨てられない世代の義母なので仕方ないと思うけど。
    年に数回行った時に、台所の賞味期限切れとかパンの袋を止めるやつとかどう考えてもいらないモノは、勝手に片付けてくる。何年も使いかけで残ってる洗剤とか。一応いつも片付けありがとうとは言ってくれるけど、ホントはどう思ってるのかなと思う。
    義父が亡くなってもう何年も経つのにまだ服がたくさん残ってる。もう着られそうなモノは分けたから後は捨てていいと思う。さすがに義父の服は私が勝手に捨てる訳にはいかない。
    義母は、80代だから作業は私たちがやるけど、残す残さないの判断と処分費用は義母にしてほしい。

    私の実家は、両親が施設入居した時に私が片付けた。その大変さを夫もわかってるはずなのに、死んだら全部捨てればいいと言って義母に何も言わないのがイライラする。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ