「先生」の子供はグレやすい? へのコメント(No.12

  • No.12 花菖蒲(優美)

    22/08/22 17:00:49

    旦那が教師、嫁が元教師(産休取って3人産んでやめた)の夫婦知ってる。
    いい人達だけど考え方は本人達からちょっと変わってる。

    子供はまだ上が小1の3人だけど、自由に子供の意思を尊重して育ててるって言ってた割には中々ガッチガチの教育施してたよ。
    テレビは見せない、家では工作やら知育系のおもちゃが殆ど、お菓子も食べさせない。習い事はピアノにスイミング。親と一緒に勉強してオセロや将棋。
    頭いい子に育つんだろうなとは思うね。
    上の2人しか知らないけど、上の子は人に謝れない、カブトムシを踏み潰そうとする、自分の思い通りにいかなかったら母親の首絞まるように服引っ張ったり。
    真ん中の子は人に物を貸せない、父親蹴っ飛ばしてたりと中々強烈。
    でも2人とも学校や幼稚園では優等生らしい。

    先生だからか選択させてるように見えて自分たちの都合の良いように持っていくのが上手いというかなんていうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.47 ベラドンナリリー(美しさ)

    22/08/22 18:57:59

    >>12
    それって、かなり意志が強くないとできないよね。子供と常に向き合わないといけない環境じゃん。
    楽したい親はYouTube見せたりゲームを買い与えたりするよね。便利だし、楽だもんね。
    うちも楽しちゃうからテレビ見せないとかお菓子食べさせないとか親大変じゃんって思うわ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。