旦那とケンカ 先に謝るべき?

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/08/20 01:08:06

単身赴任中の旦那が帰ってきて一昨日からケンカしてろくに会話せず今日の夜は怒鳴り合いの言い合いになりました
理由は旅行いく前日に私が毎月お金たりないとか自分の貯金くずしてやりくりしてるといったからです なんで楽しく行こうとしてるのに今いうんだと。
日曜に赴任先に戻る予定でしたが明日の朝帰るといってます
こどもは泣くしかわいそうな思いをさせちゃいました
むかつくけどまるくおさめるには一言謝ったほうがいいんですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:15:34

    夏休みずっと年中息子とふたりきりでイライラピ-クで早く帰ってきてほしかったのに一昨日仕事終わってジム→パチンコ30分→もみほぐし(2日連続)によってきたみたいで自宅に帰ってきたのは深夜12時すぎでした
    腹がたってお金のことを話したらこうなりました

    • 1
    • 7
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:20:51

    コメントありがとうございます!
    こんなこと誰にも相談できなくて
    私は専業主婦です

    先程主人は足りない分といって5万置いてきました
    そして明日帰るから!と言われたので自分勝手だし逃げて卑怯みたいと思ったので 一人になれる家があっていいねと言い返してしまったら旦那もふざけるなと激怒

    • 14
    • 8
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:26:18

    お恥ずかしいのですが昨日から近くのちょっとお高いホテル予約してたのですが私が昨日寝室に閉じこもってたので旦那と息子と二人で行って今日お昼前に帰ってきました
    一番かわいそうなのは息子なんです
    旦那にはお盆休みを台無しにされたといわれました
    でも一昨日の帰りの行動に腹がたちすぎて素直におかえりなさい とはいえなかったです
    つい最近モヤモヤしてたお金のことを言い出しちゃいました

    • 0
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:32:54

    >>8
    本当そのとおりですよね

    • 0
    • 12
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:48:14

    >>11
    ありがとうございます~!
    しっかり話したいのですがこどもがすぐに入ってきて…
    明日の朝もゆっくりは話せないだろうなぁ
    言い過ぎてごめん←その一言がいえたら旦那も変わると思うのですが今回ばかりは中々素直になれず…
    普段あんまり喧嘩にならないのですが私のイライラや不満がピ-クになるともうダメですね

    • 0
    • 13
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:50:53

    しかも明日息子の七五三前撮りなのに私が一人で行くことになってしまい頭痛いです

    • 1
    • 50
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 08:29:09

    みなさんコメントありがとうございます
    色々な意見があって私自身も頑固になりすぎてたなと思っています
    何よりもこどもに申し訳なくて。
    子供が昨年入園前の2月に単身赴任が決まりまして
    急だしマンション購入しているし主人の高齢の両親と私の父(母は他界)も近くに住んでいるので単身赴任となりました
    途中高速を使ってみ3時間内でつく距離で単身赴任してます

    まずはこどものためにと すいませんでした(起こり口調ぽくなりましたが)と言ったらはい と言われました

    今日早くに戻るといったのだけどどうなるんだろう
    ちなみに七五三撮影は13時からです…

    • 1
    • 51
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 08:33:38

    >>48
    そうなんです
    収入は少なくないはずです
    私ももっと前からもう少し生活費を入れてほしいといっていればよかったんです
    でも専業主婦だしえらそうなこといえないなんて変な遠慮があって…
    本当その思いやる気持ちをもって生活してたのですが今回は崩れました
    私の育児のストレスも限界にきたのもありまして…

    • 1
    • 52
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 08:42:47

    >>42
    二重生活 本当金銭的にもマイナスです
    確かにこんな状態だったら一度戻ってもらったほうがいい気もするんですよね
    会話ないし

    • 1
    • 53
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 08:47:07

    >>32
    口だけの謝罪は先程したので笑
    32さんの言うとおりお互いに冷静になるまで距離をおいたほうがよいのかな

    • 0
    • 55
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 08:53:40

    >>26
    そうなんですよね
    素直になればよかったですよね
    ジムは10年以上やっててこっちに帰ってくるときはジムほとんど行かなくなり(多分ガマンしてる)なのでジムは趣味だししょうがないよなと思うのですが
    パチンコともみほぐしまで行きやがって…
    旦那もずっと激務で自由な時間なかったし家に帰れば家族サ-ビスしないといけないから私もグッと我慢すればよかったんですよね

    • 0
    • 56
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 08:57:34

    >>54
    キャンセル料はかかりません
    昨日の時点では撮影は私と息子二人でいくことになり旦那は早くに赴任先にもどるということでした

    • 1
    • 64
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 09:28:37

    >>58
    一昨日主人と息子でいってきたんです

    • 0
    • 65
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 09:30:15

    >>62
    いつも旅行は行っていて…
    生活費がたりないので私が言うタイミングをみて言えばよかったんです

    • 0
    • 70
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 10:00:17

    >>67
    本当に息子に申し訳なくて
    今回のことで深い傷を負わせてしまいました

    今旦那は内科に薬をもらいにいったようです
    玄関先で息子はパパとも七五三の写真一緒に行きたいといってました

    息子のためにも私が一緒に行こうっていったらお前は旅行に行かなかっただろと怒りそうで
    でもまた息子が被害者になってしまうと思うと苦しいです
    だめですね 喧嘩って

    • 1
    • 71
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 10:01:34

    >>68
    本当そうです
    一番大人なのは息子です…
    こんなに気をつかってくれて

    • 0
    • 91
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 11:16:41

    私と一緒に写真いくの嫌みたいです
    旅行いかなかったから今さら何言ってるんだと
    そのとおりです
    それは反省してます
    もう息子にかわいそうなことしたくないから

    • 0
    • 110
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:14:43

    コメントありがとうございます!
    結局旦那と息子は車 私はバスで写真館までいきなんとか撮影してきました
    私達の会話は写真選ぶときほんの少しでした
    撮影後は旦那は車で赴任先戻りました
    とりあえず3人で写真館行けたので息子も嬉しそうでした
    今は旦那と会話できないので(お互いヒ-トアップしてさらに泥沼になりそう)しばらくお互い冷静になるまで離れようとおもいます

    • 1
    • 111
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:17:03

    >>94
    パチンコは昔やってて今はどうかわからないんです
    生活費いくらかわからないです…

    • 0
    • 112
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:18:00

    >>109
    本当そのとおりです
    大切な我が子を傷つけてしまいました

    • 0
    • 113
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:19:43

    >>108
    そうなんです
    いきなり5万渡されて
    向こうはヤケクソですよね
    でも生活費足りなかったから無駄遣いはしないけどしっかり使わせてもらうとおもいます

    • 0
    • 114
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:22:35

    >>106
    ありがとうございます!
    そうなんです
    お金のことはもうずっとずっとモヤモヤしてたのでこんな形だけど伝えられたのでよかったです
    腹がたちすぎてプライド傷つけたかもしれませんが

    • 0
    • 115
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:25:08

    >>105
    そのとおりです
    感情で爆発してしまいました
    旦那みたいな人には書面にかいたりしっかり理由を伝えたほうがいいんです
    私もそのほうがお金せびってるみたい…なんて罪悪感なく言えたんですよね

    • 0
    • 116
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:30:54

    >>104
    前回の喧嘩のときも赴任先に戻るっていったんです
    今回も同じことするから逃げてるとしかいえなくて腹がたって 帰る家があるからいいよねって言ったらブチギレてました
    ほんと解決方向に持ってくような話し合いをしたがらないんです
    これで冷却期間置いたら帰ってくるんですよね
    きっとこの繰り返しなんです

    • 0
    • 117
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:32:36

    >>102
    共感して下さりありがたいです

    • 0
    • 120
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:43:05

    >>96
    本当わかりやすいです
    旦那もそういう気持ちで帰ってきたんだと思うんです
    ホテル宿泊も息子が喜ぶだけじゃなく私が喜ぶの前提といっていたので
    それなのに帰ってきてお金のこといわれて喧嘩の原因作ったので怒ってるんですよね
    でも私も朝から晩まで息子をみて自分の時間がなくまた自分の貯金おろしてどこかに連れていかないといけない とおかしくなりそうでそんな時にジムやパチンコ マッサージして夜中帰ってきた旦那になんで?どうして?しか思えませんでした
    自分に余裕なくいっぱいいっぱいで思いやりも持てませんでした

    • 0
    • 122
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 18:56:57

    >>118
    ありがとうございます!
    物腰の柔らかい文章でカウンセリングを受けてるみたいです
    冷静になったら私も相手を思いやれると思います

    • 0
    • 123
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/21 09:58:00

    みなさんコメントありがとうございます
    助けられてます

    ここではかせてください
    昨日写真とって赴任先に戻ったのが逃げたようにしてやっぱり許せません
    私だってここから逃げ出したい
    でもこどもいるしそんなことできない
    旦那は今ごろ私にイラつきながらもひとりで過ごしてるんです
    こっちは朝からひとりでこどもの面倒見て一日をすごしていかなければなりません
    当たり前のこととわかっています
    でもきっと次の週末は帰ってこないでしばらくしたら帰ってくるんです
    そして昨日までのことはなかったように接してきます もう予測できてます
    甘えてますよね
    私が今回のことを話そうとすると またぶり返すの?と嫌な顔するとおもいます

    • 0
    • 126
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/21 11:22:53

    >>125
    コメントもらえたのにすいません
    もうお金のことはいいんです

    話し合うこともせずひとり勝手に赴任先にもどるのが許せなくて

    • 0
    • 132
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/21 11:47:49

    >>127
    今日までいる予定だったんです
    喧嘩になって居づらくなるとすぐ赴任先に戻るんです

    • 0
    • 137
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/21 12:50:04

    >>136
    息子とすごしてます
    この一週間は旦那から連絡ないとおもい
    そして次の週末に帰ります とラインくるとおもいます

    • 1
    • 138
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/21 12:50:41
    • 0
    • 139
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/21 12:50:54
    • 0
1件~33件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ