旦那とケンカ 先に謝るべき?

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/08/20 01:08:06

単身赴任中の旦那が帰ってきて一昨日からケンカしてろくに会話せず今日の夜は怒鳴り合いの言い合いになりました
理由は旅行いく前日に私が毎月お金たりないとか自分の貯金くずしてやりくりしてるといったからです なんで楽しく行こうとしてるのに今いうんだと。
日曜に赴任先に戻る予定でしたが明日の朝帰るといってます
こどもは泣くしかわいそうな思いをさせちゃいました
むかつくけどまるくおさめるには一言謝ったほうがいいんですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/20 01:10:55

    謝るとしたら何て謝るの?
    主は自分が悪いと思ってるの?

    • 4
    • 2
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/20 01:12:39

    主大変だね。
    私なら謝らないね。子供は可哀想だね。確かに…
    毎回こっちが謝ればあっちが当たり前になるからね。
    お金が足りなくて貯金を崩してるって…
    言い方が悪かったのかな??
    うちなんて殴り会いになるよ笑

    • 11
    • 3
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/20 01:15:32

    旦那さんも分かってる事言われて腹たったのかもね。

    主婦(仕事してたらごめん)お金の事不安になるのは分かるけど、まぁ言わないで過ごす時も必要じゃないかな。

    とりあえずつい言っちゃったごめん!って謝ったら?そのくらい日々私も考えてるからつい。って。
    謝った方が子供のためにもいいよ。

    • 2
    • 4
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:15:34

    夏休みずっと年中息子とふたりきりでイライラピ-クで早く帰ってきてほしかったのに一昨日仕事終わってジム→パチンコ30分→もみほぐし(2日連続)によってきたみたいで自宅に帰ってきたのは深夜12時すぎでした
    腹がたってお金のことを話したらこうなりました

    • 1
    • 5
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/20 01:19:34

    >>4
    ないないない。
    謝らなくていいよ。パチンカス旦那には笑
    うちと同じだよ。

    • 22
    • 6
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/20 01:20:35

    旅行は結局どうなったの?
    まだなら旦那放っておいて息子さんと2人で行けば良いじゃん。

    • 6
    • 7
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:20:51

    コメントありがとうございます!
    こんなこと誰にも相談できなくて
    私は専業主婦です

    先程主人は足りない分といって5万置いてきました
    そして明日帰るから!と言われたので自分勝手だし逃げて卑怯みたいと思ったので 一人になれる家があっていいねと言い返してしまったら旦那もふざけるなと激怒

    • 14
    • 8
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:26:18

    お恥ずかしいのですが昨日から近くのちょっとお高いホテル予約してたのですが私が昨日寝室に閉じこもってたので旦那と息子と二人で行って今日お昼前に帰ってきました
    一番かわいそうなのは息子なんです
    旦那にはお盆休みを台無しにされたといわれました
    でも一昨日の帰りの行動に腹がたちすぎて素直におかえりなさい とはいえなかったです
    つい最近モヤモヤしてたお金のことを言い出しちゃいました

    • 0
    • 9
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/20 01:31:45

    >>8
    うん、夫婦して馬鹿じゃないの?
    旦那と仲直りなんてしなくても良いけど、それより2人で息子に謝りなよ。

    • 13
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:32:54

    >>8
    本当そのとおりですよね

    • 0
    • 11
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/20 01:34:22

    >>7
    ちょっとw
    それうちの旦那じゃないの?
    なんであんなに逆切れするんだろうね?
    やっぱりパチンカスは病気だからね…
    主さん、あんまり自分をせめないでね。
    後我慢はダメよ。

    私も昔は、絶対謝ってこない旦那にいつも
    私から、なんかあるやん?とか
    私も言いすぎた…ごめんっていつもそう言って
    たんだけどね。
    もう発達って思ってるの…旦那を…
    理不尽で自己愛が強いからさ…笑

    だから、今回はいつも自分から謝っているので
    あれば、旦那さんに今回はそんな状態で腹がたった
    だから、イライラしたんだけど。
    パパの気持ちもわかる。って…嘘でもわかったふりを
    して、一回謝った上で、言いたい事ぶちまけてみたら?

    主の文言見たらいつも謝ってるのかな?って
    イメージだったからさ。

    • 1
    • 12
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:48:14

    >>11
    ありがとうございます~!
    しっかり話したいのですがこどもがすぐに入ってきて…
    明日の朝もゆっくりは話せないだろうなぁ
    言い過ぎてごめん←その一言がいえたら旦那も変わると思うのですが今回ばかりは中々素直になれず…
    普段あんまり喧嘩にならないのですが私のイライラや不満がピ-クになるともうダメですね

    • 0
    • 13
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 01:50:53

    しかも明日息子の七五三前撮りなのに私が一人で行くことになってしまい頭痛いです

    • 1
    • 14
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/20 01:53:10

    >>10
    ごめんなさい。言い方が酷かったわ。

    夫婦喧嘩は仕方ないけど、子供の前で喧嘩したり喧嘩してる事を悟られたらダメだよ。
    子供って自分のせいにしがちだから、下手したら出掛けたがった僕が悪いんだ。なんて思い込むかもしれないよ?
    旦那が明日帰るなら嘘でも良いから仲直りしたフリしてあげてよ。
    その後で、機会をみてブチのめす方法を考えれば良くないかい?

    • 6
    • 15
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/20 01:56:58

    >>4
    パチンコ30分、何しに行ったのか不明。
    ボーと立って涼んできただけかな。
    打ってたらほとんどお金捨てて帰って来てるようなものだけど、そのお金を生活費に回して欲しいね。

    • 9
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/20 02:10:44

    五万円出してきたって、今までお金足りないのを気付いていないからなのか?金があればいいんだろ!って感じなのかどっちだろう。
    主さんから話しかけるなら、ワンオペで辛かったから直ぐに帰ってきて欲しかっただけで、こんな喧嘩になるとは思っていなかったと素直に伝えるのはどうかな。
    喧嘩しながらも二人とも子供は大事みたいだし、楽しい夏休みになるといいね。

    • 3
    • 17
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/20 02:51:07

    ん?主は専業主婦なのに旦那は単身赴任してるの?

    なんで??

    • 3
    • 18
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/20 02:59:24

    >>17
    バカそう。

    • 24
    • 19
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/20 04:16:33

    >>13LINEでも何でも良いから謝ったら?
    家族写真は撮らないの?

    あと七五三するくらい小さいお子さんで専業主婦ならなぜ単身赴任?
    受験生だとか、中学高校ならわかるけど。小学生までは着いていく家庭が多いと思うけど。

    • 8
    • 20
    • ライム(刺激)
    • 22/08/20 04:27:33

    イライラして棘のある嫌な言い方でもしたなら主が謝るべきだと思う
    どちらにしても言葉は選ばなきゃね
    夫婦ともに

    あと、お金が足りないなら単身はやめた方がいいと思う

    • 8
    • 21
    • モミ(高尚)
    • 22/08/20 05:00:29

    金がないなら働けよ

    • 11
    • 22
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/20 05:40:35

    旅行の計画立てといて、前日に「お金ない」発言はどうかと思うけど。
    それまでに貯めて行くもんじゃないの?お金ないならそもそも旅行自体やめなよ。優先順位おかしくない?

    • 14
    • 23
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/20 05:43:32

    >>4 いやー、仕事帰ってきて息抜きいいと思うけどねえ。そもそもそういう自分の気持ちや考えを旦那に口で伝えてるの???
    こういう人って察してって場合が多いんだよね。面倒くさ

    • 5
    • 24
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/20 06:03:09

    小さい子供いるのについて行かないって不思議

    • 2
    • 25
    • 萩(思案)
    • 22/08/20 06:08:32

    >>22
    私も同じ事思った。
    そんなに足りないのにダンナはジムやもみほぐし行くのもおかしいよ。

    • 12
    • 26
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/20 06:18:02

    早く帰ってきて欲しい事を伝えればよかったのに
    お金の事を言ったのは悪かったとは思う
    でも、単身赴任から帰ってきてるのに仕事の後にジムやパチンコ等行くって、家に帰るの嫌なのかな?って思った
    旦那さん、主のせいにして怒ってるけど本当は自分都合の何かでイラついてる気がするな

    • 1
    • 27
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/20 06:27:37

    謝るというか、普段単身赴任でいないんだから帰ってきたとき位出歩かないで家にいてほしかったんだよね。そういうことをきちんと伝えたら?

    • 9
    • 28
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/20 06:33:34

    お金が足りないのは事実なんだからそこは受け止めないとダメだと思うけどなぁ。
    どうせいつ言われたって怒るんでしょ?
    さっさと帰ればいいと思うわ。

    • 10
    • 29
    • ライム(刺激)
    • 22/08/20 06:35:51

    >>28冷静に話せば違うんじゃない?

    • 1
    • 22/08/20 06:40:22

    ところどころ主の分身みたいな人が主マークつけずに主を擁護してるんだけど

    気のせい?

    • 3
    • 31
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/20 06:45:24

    旅行の前の日にお金ないって言われても、意味不明なんだけど。

    • 10
    • 32
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/20 06:45:36

    男ってお金の事を言われると極端に嫌がるからね
    ここは一旦おとなしく帰らせちゃった方が良いんじゃない?
    子供のフォローは主がやって。
    お金が心配なのは事実だし怒鳴ればお金が出てくるわけじゃないしお金の心配しながら旅行行ったって主は楽しめないし、帰れば旦那も少し冷静になって考えるでしょ。
    私なら謝らないな。
    というか、喧嘩になって謝ろうと思ったことさえないけどw

    • 5
    • 33
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/20 06:50:09

    >>8盆休みを台無しにされたんじゃなくて自分でしたんだろって私なら言い返すよ
    何その殿様みたいなくそ旦那。
    たまに帰ってきたら率先して召し使いになれって話

    • 7
    • 34
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/20 06:56:05

    主が旦那を単身赴任させず、一緒についていけば金銭的余裕が生まれるよ。
    子供の学校の都合でもない。主の仕事の都合でもない。夫を単身赴任させた理由は何?

    • 2
    • 35
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/20 06:57:03

    専業主婦で単身で金ないって、選択間違ってるとしか。
    とりあえず主は働くべき。単身赴任って金かかるんだし辞めたら?
    今日の七五三撮影は夫婦で行くよう、とりあえず頭下げたら?

    • 6
    • 36
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/20 07:00:49

    >>34主は実家のそばに居たかったとかなんじゃない?
    それは各家庭の問題だし、子供居ないのに付いていかない奥さんも居るよ

    • 5
    • 37
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/20 07:06:55

    日頃1人で子供を見てくれてる奥さんを労うんじゃなく自分がお世話をして貰いたい為に帰ってるなら帰ってこなくても良くない?
    帰ってくる金さえ無駄に感じるわ
    世の中家族サービスって言葉もあってサービス?って反発する主婦すら居るのにサービスさえ出来ないバカは邪魔なだけだし

    • 8
    • 38
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/20 07:10:36

    専業主婦のくせに旦那を単身赴任させて「金がない」とかほざいてるとか




    真性DQNかな?(笑)

    • 0
    • 39
    • またかよ・・・・・
    • 22/08/20 07:11:50

    なんだ、愛美の釣りトピか

    • 1
    • 40
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/20 07:13:07

    >>38私スゲー主を庇ってるみたいに連投しちゃったけど
    家を建てちゃってたらなかなかついて行けなくない?
    私の友達にも新築後の転勤で付いていかない人多いよ

    • 4
    • 41
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/20 07:22:45

    母親がニート願望の強いクズなばっかりに、七五三の思い出を台無しにされた息子さん可哀想。

    • 2
    • 42
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/20 07:25:22

    もう旅行は行ったんだよね?
    じゃぁいいじゃん。
    戻ってもらったほうがラクじゃない?
    でも単身赴任て、二重生活でお金かかりそうだな

    • 0
    • 22/08/20 07:39:18

    ハートのクリックのされ方がどう考えても愛美のトピ

    • 0
    • 22/08/20 07:48:04

    みんな、単身赴任やめて・・・とか言ってるけど
    会社から言われたら。行かなきゃいけないんだよ?
    転勤も断れないし。何言ってるの?w

    • 11
    • 22/08/20 07:52:17

    >>44
    ・・・・・と愛美さんが申しておりますww

    • 1
    • 46
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/20 07:53:42

    >>44
    書き込みしてから、たった4分後に4クリックっておかしくない?(笑)

    • 2
    • 22/08/20 07:54:38

    今度の新シリーズは【謝るべき?】ですかぁ?愛美さぁん

    • 1
    • 48
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/20 08:06:10

    お金がないのは旦那さんの収入が少ないわけではなく、家に入れてくれるお金が少ないから足りないってことなのかな?と思いました。
    主さんも一人で子供の相手して大変だと思うけど、旦那さんも単身赴任できっと大変な思いもしてるはず。
    自分ばっかりと思わず、相手を思いやる気持ちが大切だよ。

    • 7
    • 49
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/20 08:18:15

    うちも単身赴任していたけど、子供が小さいからってなかなかついていけないよ。
    自宅を購入していたし。
    赴任先の方が都会だから、物価も高いし、家族全員が住む家に手当てはでない。

    • 2
    • 50
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/20 08:29:09

    みなさんコメントありがとうございます
    色々な意見があって私自身も頑固になりすぎてたなと思っています
    何よりもこどもに申し訳なくて。
    子供が昨年入園前の2月に単身赴任が決まりまして
    急だしマンション購入しているし主人の高齢の両親と私の父(母は他界)も近くに住んでいるので単身赴任となりました
    途中高速を使ってみ3時間内でつく距離で単身赴任してます

    まずはこどものためにと すいませんでした(起こり口調ぽくなりましたが)と言ったらはい と言われました

    今日早くに戻るといったのだけどどうなるんだろう
    ちなみに七五三撮影は13時からです…

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ