旦那とケンカ 先に謝るべき?

  • なんでも
    • 89
    • 葡萄(元気)
      22/08/20 11:05:10

    さらっとしか過去レスみてないからお門違いだったらごめんなさい。
    夫の収入はそれなりにあるが生活費に余裕がない、せっかく家族揃うのに旦那が家族より自分の時間を優先して腹がたった、ってことでいい??これだけ見れば悪いのは旦那だけどきっとお互い言い分があるんでしょう。
    まず、家計簿をある程度つけて旦那に見せよう。この通り余裕がなく旅行へまわせるお金がない。とちゃんと分かるように説明し、生活費のアップを要求すること。また両家の親の面倒も見てるの?たまに顔出したり。そこもちゃんと言わなきゃ。あなたがいない所で私も生活守ってる、せっかく家族がそろうのに家族の時間より自分を優先したことが許せない。今回のことは私も悪いとおもってる、けどあなたもちゃんと反省してほしい。と。しばらく頭冷やすためにお互い連絡は控えて、間に合うなら前撮りは別日に変更できない??
    夫婦喧嘩は犬も食わない、お互い様だからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ