ママ友、40歳で看護学校に行くらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/19 22:57:34

    あるよ
    看護師不足だもん

    • 1
    • 160
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/19 22:56:02

    私看護師だけど、50越えて資格とって入ってる人沢山だよ。年齢関係なくやりたい事するのは良いと思ってる。

    • 8
    • 159
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/19 22:53:01

    すごいなー!尊敬するわ!
    実習とかすごく過酷だよね。
    こういう人が身近にいると、自分も何か頑張らなきゃな!て思える。
    看護師の仕事なんて山ほどあるし、時給高いし、賢い選択だね。その勇気と覚悟は自分にはないけど、いいなー。

    • 4
    • 22/08/19 22:41:12

    資格取る頃は45?
    未経験の45とか採用するとこあるの?
    馴染めなくてすぐ辞めそう
    理想と現実って違うよね

    • 1
    • 157
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/19 22:29:21

    >>155 コメ主じゃないけど
    となりの家の娘さん中卒で看護学校行ってるよ

    • 0
    • 156
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/19 22:14:35

    大卒の人もいるのかな?
    いたら何学部卒?

    • 0
    • 155
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/19 22:11:59

    >>147中卒で入れる看護専門学校教えてよ。

    • 4
    • 154
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/19 22:10:51

    平均寿命や、これから先の年金問題、少子化等を考えたら、老後もまだまだ働く必要がある社会になるのだから、堅実で賢いと思う。

    • 8
    • 153
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/19 22:10:43

    大変だろうけど、主より、はるかに人生が豊かになるだろうね。
    間違いなく。

    • 10
    • 22/08/19 22:07:20

    >>151
    え。医学部なめんな?

    • 1
    • 22/08/19 22:01:55

    長文で他人の職業けなす情熱よw
    その有り余ったエネルギーを使って医学部でもなんでも入れそう。
    どんな顔してコメしてるのかと思う。

    • 5
    • 150
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/19 21:59:33

    いや、素敵だと思う
    需要あるよ。

    • 12
    • 149
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/19 21:57:58

    老人ホームとかは有資格者1人は置かないといけないから新人だろうと仕事出来なかろうと有資格者であればいいのよ

    • 9
    • 22/08/19 21:56:23

    >>144
    だね。
    看護大卒のナースとは違うよ

    • 0
    • 147
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/19 21:54:01

    >>145
    看護専門学校に「受験」など存在しません。
    「受験」の意味を調べなおしてください。
    中学卒業者(15歳)で入れる看護学校は山ほどあります。

    • 3
    • 22/08/19 21:52:44

    倍率なんて高くないし難易度は運転免許より簡単で中卒でも受かるし
    合格率97%で誰でも受かるし、合格者の80%以上が中卒・高卒で
    (現在40歳以上だと99%が高卒以下)
    偏差値30~40~の高校が多いし看護科のある高校はマジ底辺が多い

    • 3
    • 145
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/19 21:50:32

    >>142看護専門学校の受験は高卒じゃないと受けられないよ。募集要項検索してみな。

    • 3
    • 22/08/19 21:49:41

    母子家庭の貧しいシングルマザー向けに
    看護学校入学の奨学金制度まで用意してるから
    40過ぎのシンママや学のないオバサンでもなれる
    というか、国がそういう人らを対象にしないと
    看護師は人手不足だから貧しい家庭向けに資金援助の制度を用意し
    必死に募集してるわけ。シンママ向けにね。
    こんな貧困・低学歴向けの援助制度があるのは看護学校だけですよ。
    つまり、言い方悪いけど、国は「学費も払えないようなそういう人がなる職業」とみなしてる。
    (もちろん、そうではない人もいるのはわかってるけど、大半は経済的理由でなる)

    • 6
    • 22/08/19 21:48:27

    あるでしょ。逼迫してるし。

    • 1
    • 22/08/19 21:46:34

    >>134
    誰でも入れるよ。中卒でも看護学校は入れます。倍率なんてない学校ばかりです。

    • 5
    • 141
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/19 21:36:33

    私は21歳で看護学校に入学しましたが、クラスメートで40代の方は5人程いてました。皆さん卒業した後は総合病院の脳外科。訪問看護。クリニック等頑張ってますよ。
    ちなみに私は現在、人工透析専門の病院で働いてますが50~60代の看護師もいてます✨
    若い看護師と比べると働く場所は限られるかもしれませんが、病院によるかもしれませんね。

    • 3
    • 140
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/19 21:34:33

    >>135
    仕事はあるだろうけど、ぶっちゃけ限られるよ
    急性期でバリバリ働く事は中々難しいんじゃないかな
    確かにコミュニケーションは取れるかもしれないけど、患者さんて看護側に求める事って世間話より医療の知識、技術の方が上まるんじゃない?

    夜勤なんか若い頃でも仕事終わりには死にそうになるし、40歳なんて体力、記憶力が20代とは訳が違うから同じ事覚えるのに倍はかかるはず
    精神的にも身体的にも物凄くしんどいと思う 
    だから40からナースになる人、尊敬する!

    • 6
    • 139
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/19 21:34:06

    いるよー、看護学生時代一緒だったけど1番成績も良かった頑張り屋さん。
    実習の時も明らかにクッソ年下ナースにも挨拶無視されてたの見ててなんか辛かった。
    出産して、助産師になりたくなったみたい。

    • 6
    • 138
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/19 21:32:53

    いいじゃんそういう人素敵だと思う。

    • 9
    • 137
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/19 21:29:03

    40歳の新人看護師けっこういた!
    育児ちょっと落ち着いて自分のために勉強して資格取るってすごいと思ったよ
    シンママで稼ぐためとか、離婚準備で看護師になった人たちもいたけど理由はそれぞれだよね

    • 6
    • 22/08/19 21:26:18

    みんななんだかんだでも要は

    ジョシはみんななんだかんだ旅をさせた場合みんな卑怯なほどにみんな強い

    というのがみんなある。

    みんなテニス、登山、みんな卓球などにおいて高年齢でのジョシ強さはみんなチョウジョウゲンショウだ。

    みんな「は?うぜーやつみてーのみんな男子にもみんないるだろ?」

    みんなうぜーやつみてーのはみんな外してみんな考えて良い。みんなゴルフスクールアッパークラスにはみんななんのみんな意味もみんなない。みんな地域ジジイにみんな気に入られるかどうかだからだ。はっきりただいってみんなほとんどの場合はみんなヤンキーみてーなみんなきめーみんな孫やつとみんな仲良くみんなならないとみんな生涯スポーツはみんな幕を閉じるためだ。

    さらに旅行には

    管理ができる
    みんな語学みんな基本

    といったみんなメリットがみんなある。

    みんなスペイン語はみんなにはみんな簡単だ。

    • 0
    • 135
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/19 21:17:15

    仕事ありますよ。
    母が40過ぎて看護師なったけど70歳の看護師もいるし間に合います。
    何歳で看護師なっても初め大変なのはみんな同じ。
    体力的には劣るかもしれませんが人生経験積んでるからコミュニケーションとったりするのは若い子よりは上手いかと思います。

    • 7
    • 134
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/19 21:10:53

    >>131あるトピで看護学校は倍率高いから誰でも入れるわけじゃないってレスしたら、嘘つくなって言われたよ。笑

    • 3
    • 133
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/19 21:05:55

    やろう!と思ったその時が自分の人生で1番若い時だから、思い立ったらすぐに行動は何歳からでも良いと思う。年齢を言い訳にしてやめるより素晴らしい

    • 12
    • 22/08/19 21:04:56

    ありますよ。

    • 2
    • 131
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/19 21:01:08

    >>125一般枠てかなりの倍率でビックリした。

    • 2
    • 22/08/19 20:59:54

    看護師と迷って登録販売者の資格とったママ友いるけど、40過ぎてからチャレンジすることがまず私にはできない事だから本当に尊敬するよ。看護師さんなんてなおさら凄い。

    • 10
    • 129
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/19 20:57:08

    >>125


    わかる。
    学校とかで1番前でうなづいたりしてるのたいていおばさん。
    私がそういうタイプw

    でもいいと思う。
    やらなかったらババアもうそれで終わるから。
    ママ友さん頑張ってー!

    • 7
    • 128
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/19 20:51:00

    >>122
    ちなみにその動機。
    第二子を高齢出産したときの看護師さんが素晴らしかったから。
    なんだって。
    思ってもなかなかできないことだから、凄いと思うよ。

    • 6
    • 127
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/19 20:50:30

    ます学校で覚えるのが大変って聞いたことはある。
    30位までが限界って。
    だから相当苦労はするんだろうな~って思うけど尊敬する。

    • 6
    • 126
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/19 20:40:51

    いいね

    • 2
    • 125
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/19 20:40:08

    ある。看護学校でも主婦の人や社会人上がりの人はやる気が違う。

    • 15
    • 124
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/19 20:38:17

    尊敬する!

    • 6
    • 22/08/19 20:38:01

    仕事あるよ。素晴らしい向上心

    • 4
    • 122
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/19 20:37:36

    隣の奥さん、それでバリバリ働いてる。
    癌になって治癒後は、サバイバーの会を立ち上げて代表やってる。

    • 8
    • 121
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/19 20:35:38

    >>110今怒鳴る人なんていないよ。仕事に年齢は関係ないよ。年下でも経験が上なら先輩なんだから仕事覚えるまでは教えてもらうしかない。

    • 3
    • 120
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/19 20:35:32

    こういうこと言う人って日本にしかいないよね。

    • 11
    • 119
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/19 20:31:00

    いくつになっても、向学心があるのは素晴らしい事だと思います。

    • 15
    • 118
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/19 20:24:24

    友人も旦那と不仲で離婚準備で38から看護学校に通い看護師になり離婚したよ。

    • 4
    • 117
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/19 20:17:08

    子育てが終わって自分のことに余裕が出来たんだよ。

    羨ましい。

    • 9
    • 22/08/19 20:16:12

    >>103
    そうなんだよね。国家試験あるからまるっとお〇〇ではなれない。
    専門学校は、合格率を上げるために成績悪い子は受けさせてもらえないところも多いから、どこもそれなりに大変だよ。

    人を見下してるひとを見て、賢いなとか素敵だなって思う人いないよね。
    アホだなって思われるのに、なんでこんなトピばかり立つのかな。

    • 7
    • 115
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/19 20:14:17

    40からもう一度勉強しようと思う気持ちがすごいわ。
    尊敬する。

    • 20
    • 114
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/19 20:13:44

    私の妹、37から通いましたよ。バリバリ働いてます

    • 12
    • 113
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/19 20:13:20

    そりゃあるでしょ。時間に余裕があって気力体力があるって心底羨ましい。40過ぎてもまだ子供と家事で手一杯だろうな。

    • 6
    • 22/08/19 20:12:58

    41 クレマチス(心の美しさ)
    22/08/19 18:23
    今日より若い日はないのだよ
    挑戦って凄いよ!

    ないのだよ
    ないのだよ
    ないのだよ
    ハウスマヌカンじじい

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ