ママ友、40歳で看護学校に行くらしい

  • なんでも
    • 144
    • 匿名
      22/08/19 21:49:41

    母子家庭の貧しいシングルマザー向けに
    看護学校入学の奨学金制度まで用意してるから
    40過ぎのシンママや学のないオバサンでもなれる
    というか、国がそういう人らを対象にしないと
    看護師は人手不足だから貧しい家庭向けに資金援助の制度を用意し
    必死に募集してるわけ。シンママ向けにね。
    こんな貧困・低学歴向けの援助制度があるのは看護学校だけですよ。
    つまり、言い方悪いけど、国は「学費も払えないようなそういう人がなる職業」とみなしてる。
    (もちろん、そうではない人もいるのはわかってるけど、大半は経済的理由でなる)

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ