尽くす事が嫌いなんだけど、子供産めるかな

  • なんでも
    • 43
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
      22/08/19 06:52:25

    私も30代半ばで主さんとおんなじような性格。
    でも1人目を出産したのは10年前で、当時は子ども大好き!欲しい!だけで産んだわ。
    今は3人の母だけど、正直しんどいことも多いよ、この性格は。
    片付けたいのに片付かない、部屋を好きにレイアウトしたいのに子どもの手の届く高さには置けないとかがストレスだった乳児期、済ませたい用事があるのに子どものイヤイヤ期や体調不良で思うように予定がこなせない幼児期、1人の時間は子どもが寝たあとにしか取れないけどその頃には残った家事や睡魔&疲れとの戦い…とか。
    子ども1人ならもっと楽だったかな、と思うことも正直あるけど、だからと言って今いる3人の誰が欠けることも想像できないし想像したくない。
    あとはどれだけ周りのサポートがあるか、お金に余裕があるかでストレスはカナリ差が出てくると思う。
    ただ、実際虐待や産んで放置とかのニュースがなくならない現実もあるからね…主さんがそうならない保証はどこにもないし、大丈夫なんてことは簡単に言えない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ