奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 387
    • ミント(有徳の人)
      22/08/23 12:26:44

    上の子供が今年大学卒業したけど、文系私大で都内で一人暮らしだった。
    家は高3までに700万円準備してたけど、一浪したから大学に入学した時は、残が500万円になってた。学費は500万円で足りたから、仕送りは月々の家計とボーナスから出してたよ。
    すでに子供2人で1000万円貯金出来てるなら、上の子が大学に行ってる間は貯蓄分を仕送りにすれば良いと思う。
    それだけ貯蓄出来るなら、今までだって月々10万円以上貯蓄してたよね?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ