匿名
子どもにねだられて3匹100円で買ったメダカがすぐ全滅した。その話をしたママ友がなんと、実家でメダカの繁殖をしてて。ネットで調べたら希少種ってのかな、なんかもうメダカの域超えてるすごいのもたくさんいて、写真送ってもらったら熱帯魚?みたいなの。でも強いからママ友も家の屋外で特に世話もせずずっと飼ってるらしくて、水草と水(大事らしい)ごと分けてくれるって。
世話の仕方もアドバイスしてくれるし、とりあえず10匹もらう予定。
一匹数千円くらいのもいるらしいけど、うちは子どもが喜べばいいから何でもいいっていったのに混ぜてくれるみたい。
でも、魚だし、何千匹もいるうちの10匹だし、私からおねだりして高級なのをもらったわけではないからお礼はいらないかなって思ったんだけど、間違ってないよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 匿名
22/08/18 18:44:45
>>4大きい鉢で外で飼う予定。
返信
2件
No.7 主 匿名
22/08/18 18:45:53
>>3私が欲しいっていったわけじゃなくて、話をしたらあげるよ!って勝手に話が進んでいったのよ。なんかメダカの話ができる人がいなかったらしくて、めっちゃ嬉しいみたい。
返信
1件
No.9 主 匿名
22/08/18 18:46:26
>>2何かあったときにでいいよね。
返信
No.11 主 匿名
22/08/18 18:47:11
>>1そう、でもなんかいらないのでは?と思ったり。おさがりの服とかでもないしなぁ。
返信
No.13 主 匿名
22/08/18 18:48:15
>>8そのなにかがわからなくて。わざわざ用意しなくてもなんかのついでに渡したりでいいのかなぁとか。
返信