家族に陽性者がいて濃厚接触者になったけど全く何の症状もなく5日間過ぎたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/08/18 20:29:20

    >>29
    どっちも病院で受けたからそれなりに信用出来るブツを使ってると思いたい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/08/18 20:03:50

    >>26
    濃厚接触者が5日で解除の場合は、感染者が発症した時点か診断された時点から感染対策してる場合だよ。
    ちゃんと感染対策出来てない場合は、濃厚接触者の解除はもっと後になる。

    • 2
    • 22/08/18 20:01:24

    学校や仕事は仕方ないと思いますが、
    まだ感染者が家にいるなら、習い事や遊びは控えるべきと思います。

    • 0
    • No.
    • 29
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/18 18:21:49

    >>22
    PCRと抗原検査の違いをちゃんと調べればわかる。
    あと抗原検査検査キットは厚生労働省の指定のものを使わないと精度は低いらしい。

    • 1
    • No.
    • 28
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/08/18 17:57:16

    >>20絶対隔離してない人多いし、ていうか理解してない人多いし、守らずに遊びに出てる人も多いと思う。だからこんな増えてると思う。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/08/18 17:54:16

    >>26症状出てる人と出てない人は当たり前に違うよね?
    接触してから5日あけるまでに感染してたらほとんど症状出るからだよ。
    接触し続けてたら10日ずっと缶詰めだよ。

    • 5
    • No.
    • 26
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/08/18 17:05:00

    なんで感染者は10日間隔離なのに、濃厚接触者は5日間で解除?ってかんじ
    ややこしいし意味不明

    • 2
    • No.
    • 25
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/08/18 16:54:32

    >>22

    中国製のでは陰性だったけど日本ので陽性だったっていう知り合いはいた
    中国製のは陽性だったら信じるけど、陰性は信用できない

    • 1
    • No.
    • 24
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/08/18 16:52:03

    パート先はそのような認識で、5日過ぎたら出勤オッケーです。
    でも同居してたらどの時点で感染するか分からないよね。私の場合は元々出掛ける予定で休み取ってたから、結局10日後くらいの出勤になったけど、他の人が同居の濃厚接触者で5日で出勤してきたらちょっと怖いな。
    子供も学校はオッケーにしたけど(とりあえず市販の抗原検査で陰性だったから)遊びは旦那の療養期間が終わるまで我慢させました。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/18 16:24:24

    その陽性の家族と最後に接触したときから
    5日間だったはず。
    うちは子供陽性で、隔離できなかったから一緒に10日自宅療養したよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/08/18 16:15:57

    うちも隔離中。
    しかし抗原検査って意味あるのかな?39度の熱あって抗原検査陰性、PCR検査陽性だったよ。PCRよりだいぶ精度が落ちるのかな。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/08/18 16:10:28

    >>16
    その常識が人によって違うから迷うんだよね。
    5日で濃厚接触者解除になるんだから問題なしってことが常識と思う人もいるわけでしょ。
    というかそう定義されてるんだから濃厚接触者解除されてるのに感染者家にいるから出歩くなっていうのとどっちが常識だよっていわれたら定義されてるほうだと思う人が多数いたって不思議じゃない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/08/18 16:07:15

    そうみたいだけど、家庭でちゃんと完全隔離してた場合みたいよ
    政府が経済回さなきゃいけないって理由で期間短縮されたけど私は5日間じゃ不安すぎるわ
    まさに子供療養してて昨日で5日目だったけど、職場に確認したら一応今日まで休みってことになったけど、職場復帰した途端発熱とかありえるもんね
    怖いわ

    • 1
    • No.
    • 19
    • 桜(精神美)

    • 22/08/18 15:34:09

    家の中で感染対策してたらだよね。 さすがに遊びには行かないけど。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ジュニパー(長寿)

    • 22/08/18 15:01:35

    まだ家にコロナ感染者が隔離されてているってことですよね?

    常識的に考えて遊びに行くのは控えます。
    家にまだ感染者がいる状態で遊びに来られたら引きます。

    仕事や学校は行くのは良いと思います。

    • 4
    • No.
    • 17
    • リンコスティリス(大胆)

    • 22/08/18 12:09:40

    >>15ならないね
    私は症状が出た日は陰性だった
    高熱2日目で陽性

    • 2
    • No.
    • 16
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/08/18 12:08:25

    うちの地域では、4日目と5日目に検査して陰性なら登校オッケーだった気がする。
    ちょいちょい変わるから忘れちゃう。

    常識的に遊びに行くのは控えるかな。

    • 2
    • No.
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/08/18 12:07:22

    >>7抗原検査は陽性の証明にはなるけど、陰性のはあてにならないよ。ガッツリ症状ない限りはなかなか陽性ならないから

    • 1
    • No.
    • 14
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/08/18 12:05:33

    地域による?全国統一でそう?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/08/18 12:04:54

    ちゃんと隔離してるなら、だよ。
    接触してたらダメだよ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/18 12:02:56

    >>10
    その人が言ってるのは同居で個室が足りなくて隔離出来ないとかの条件付きの場合じゃないんだ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/08/18 11:59:18

    >>10
    このパターンとは?
    17日ってどこからきてる?

    陽性者→症状あった日から10日間隔離
    濃厚接触→陽性者が発症した日の前日、前々日に接触していたら濃厚接触にあたる。
    (陽性者に対して感染対策した日から5日間隔離)

    って病院から言われた

    • 1
    • 22/08/18 11:48:34

    TikTokでこのパターンの濃厚接触者は17日隔離とか言ってる看護師いるんだけどやっぱり5日だよね?

    • 0
    • No.
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/08/18 11:37:00

    >>5うち娘が最初に陽性。
    喉痛いと言い始めた時に、念の為を考え、隔離。
    その日からマスクとゴム手袋、消毒の生活。
    食事を運んだり洗濯やその他生活の手助けをする私には感染した。
    でも一切近寄らせなかった息子は感染しなかったよ。

    生活の仕方?だと思う。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/08/18 11:34:03

    通常生活にするよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/08/18 11:32:59

    いいよー!検査して陰性なら3日に短縮されるし。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/08/18 11:32:47

    わたしも明日で解禁!
    だけど家に隔離されてる感染者がいるんだからうつる可能性はあるってことよね?
    隔離されてるからうつらないって前提なんだろうけどそんな完璧に対策できるもの?

    • 5
    • No.
    • 4
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/08/18 11:27:25

    そうだよ。保健所の人もそう言ってた。
    検査したいなら薬局でキット買ってやるか、実費で病院でやってもらってね、って言われた。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/08/18 11:23:55

    おけおけ!
    うちも今日から解禁!5日だけどながかった…

    • 0
    • No.
    • 2
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/08/18 11:22:45

    おっけー

    • 2
    • No.
    • 1
    • 杉(雄大)

    • 22/08/18 11:20:48

    おけです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ