隣人からの執拗な監視で精神的に参ってる…どうすれいいですか?

  • なんでも
    • 74
    • ユーカリ(記憶)
      22/08/17 10:30:29

    本当にそういう近所を監視する癖がある人がいるのは分かるよ
    うちも前近所にいた
    近隣皆を監視して、他人に言い回る人だった
    エンジンの音やドアの鍵の音が聞こえたらいちいち縁側に出て誰がどうしてるかを見るんだよ

    逆に、お隣さんの玄関や窓に向けて人感センサーつけたらいいよ
    主さんが出かける音を聞いて、隣人が主さんを見るためにカーテンと窓を開けたらピカー!
    最初に人の家にライト向けてるのは隣人だから、ライトについて何か言ってきたら言い返せば良い

    自分家の人感センサー取ってから町内会長さんとか警察に苦情言うかもしれないから、今の現状を動画撮るとかしておく

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ