お子さんが大学生以上の方…聞いて欲しい

  • なんでも
    • 62
    • フクシア(趣味)
      22/08/16 23:09:32

    部活や習い事は家の予算内でよろしくと言った。塾代はかかったけど。
    受験に支障のない部活を選んでいたよ。

    >「まじ勉強したくない」「何で勉強しないといけないの」「時間がない、暇がない」

    愚痴は聞くけど、勉強しないなら塾やめて、とやめさせたことはある(高2)。その後、反省が見られたので再開。

    リビング学習お勧めだけど、子供は時々来てた程度。夜食は太るのでリクエストされたことない。安全上、塾後は駅まで迎えに行った。

    受験年は親もストレスだよね。
    桜が咲きますように。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ