流しそうめんやったら差し入れのポテトとナゲットに台無しにされて悲しい。

  • なんでも
  • めんつゆ
  • 22/08/16 18:55:16

ママ友ABC3人と流しそうめんやったんだけど
ABは食後のデザートに流せるようなブドウやゼリーを持ってきてくれたんだけど
Cがマクドナルドのポテトやナゲットなどなど盛りだくさんもってきてくれた。
まず素麺やろっか!の私とABの言葉も虚しく
素麺はポテトやナゲットに勝てず
Cもあったかいうちにみんな食べなー!って。

プールも用意してあったんだけど
寒くなると素麺食べられないから食後にみんなで入ろうね!って話していたのに
Cの子供は水着着用できてご飯も食べずにプールへどぼん。
他の子供達もご飯そっちのけでプール時々ポテトつまみに出てきてはまたプール。

これはこれで楽しかったで良しかもしれないけど
流しそうめんやろう!って集まったのにさ。
Cは子供達が喜ぶから良かれと思って買ってきてくれたんだろうけど

今残った素麺食べてるよ。モヤモヤする
私が心狭い?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 387
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/19 14:19:40

    >>366トピ文にCが「あったかいうちに食べな」って子供達をうながしてるよね。流しそうめん企画なのに、そうめんよりも優先して食べさせなければならない差し入れって、招かれてる側なのに物凄く気がきかないよね。

    • 3
    • 386
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/19 10:50:44

    子供って素麺よりポテナゲのほうが好きだしYoutube好きだし、大人が良かれと思ってしたことにあまり興味なかったりってあるあるだから、流しそうめんとプールやったけど、結局一番喜んでたのはポテナゲとYoutubeでした。なら分かる。
    けど、そうなるように大人が仕向けるのは意味不明。

    • 1
    • 385
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/19 10:27:22

    とりあえずコロナのことは置いといて
    私はCさん嫌だわー
    なんでその差し入れ?ってなる
    主さんの気持ちめっちゃわかる。

    • 3
    • 384
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/19 10:21:06

    >>381
    あれやる人って自分が喋りたいから小さい時からタブレット漬けにして育ててる人ばっかり

    • 1
    • 383
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/19 10:18:41

    トピタイだけ見て、ポテトとナゲットも流されて台無しになったのかとトピ開いたw

    • 5
    • 382
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/19 10:17:04

    >>379
    たぶん、流すのを前提で 流れやすい物を持って来てくれたからだよ。
    私もママ友宅で流し素麺やってもらった時に一口ゼリーと種無しぶどう 持ってったわ。。
    ミニトマトの人がいたり、他は忘れちゃったけど色々流して盛り上がったよ。丸っこいウインナーを持って来た人も居て、そんなのもあるのー⁉と思った。

    • 1
    • 381
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/18 23:25:05

    子供たち楽しく盛り上がってるのに、タブレット出してきて見せ始めるママいるよね
    なんなの、アレ?

    • 4
    • 380

    ぴよぴよ

    • 379
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/18 23:06:19

    それより流し素麺で客の差し入れのぶどうやゼリーを
    主が頑なまでに“流す事”に拘る理由が解せないんだけど…
    食べるのは幼稚園児達なんでしょ?
    屋外ではしゃいで喉に詰まらせたら一体どうすんだよ?

    • 2
    • 378
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/18 12:21:07

    流し素麺でいちいち子供が食べる箸と取る箸を使い分けないだろうから、直箸でしょ?
    取り損ねたのキャッチしたりするのに、コロナ罹患後にわざわざ流し素麺なんてするかね?
    釣りでしょ?

    • 0
    • 377
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/18 08:02:17

    ポテトとナゲットを差し入れしたら、水に流されて台無しにされた話かと思った

    • 11
    • 376
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/18 07:09:45

    大人が流しそうめん楽しむしかないよね。
    それが嫌なら「プールは素麺の後!」と厳しく言って守らせる。身内の子の集りでは遊びと食事はきちんと分けて守れなかったら叱るよ。だらしないから。
    ナゲットポテトあっても、素麺も食べつつ、食べるよね?
    C親子から悪影響受けるならもうご一緒はしないかな。それか、帰ってから子供と話して真似したらいけないよ、と反面教師にする。

    • 1
    • 375
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/17 22:43:27

    >>304
    自分が気にならないタイプだったとしても、それを人にやってもいい免罪符にはならないのよ
    私もどちらかというと気にならないタイプだけど、だからこそ気にする人の気持ちを尊重したいわ

    思いやりとか気遣いってそういうものでは?

    • 2
    • 374
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/17 22:31:48

    >>258
    主さんの家で開催して、主さんが全部一人で準備して、主さんが後片付けと掃除も全部一人でするんだから、そこは出しゃばったらダメだよ
    イニシアチブを取りたかったら、Cが主催者になって自宅でやるしかない
    権利と義務は常に表裏一体
    権利のおいしいとこだけ頂いて、義務のホストの義務を果たさないとか主に対して失礼だわ

    • 6
    • 373
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/17 22:18:38

    >>371
    へー!ありがとう!

    • 0
    • 372
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 22:06:47

    >>63 流しそうめんやろうって集まりなのに?(笑)

    • 4
    • 371
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 22:04:37

    >>370
    容器のまま流すよ子どもは喜ぶ

    • 0
    • 370
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/17 22:03:04

    ちょっとズレるけど、流しそうめんにゼリー流すの?
    それを箸でつかむの?

    • 1
    • 369
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/17 21:50:48

    とんちんかんなレスが多い気が…。

    • 3
    • 368
    • チコリ(質素)
    • 22/08/17 21:40:02

    素麺云々より、タブレットのがひっかかるわ

    • 2
    • 367
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 19:50:28

    主がそうめんの他に用意することは知ってたのかね

    • 1
    • 22/08/17 19:39:45

    >>359
    気がきかない差し入れって、主側はフランクフルトや唐揚げ用意してるんだよ?
    マックと揚げ焼き物の何が違うの?

    • 1
    • 365
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/17 19:36:11

    >>364
    しょぼーん

    • 1
    • 364
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/17 19:34:52

    >>363
    別でやって

    • 1
    • 363
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/17 19:32:14

    >>362
    私も例えてみたい!

    せっかくアスレチックに遊びに来たのに、スイッチ持ってきたママがいてゲーム始まっちゃった。

    とかどう?あえて食べ物はずしてみた。

    • 0
    • 362
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 19:20:26

    >>357
    え。そんなどうでもいいことでそんなに怒るの?w

    だってレス先の例えだと、ママ友は主が用意した素麺よりいい素麺待ってきた事になっちゃうじゃん。
    例えられてないのよ。意味わかる?

    • 0
    • 22/08/17 19:20:19

    子どもは正直だしね。美味しいもの食べたがるよ
    みんなでお金出し合ってワル。マック買うねとか連絡しあわないのが間違いかな。

    • 1
    • 360
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/17 19:19:11

    >>335ラインやメールで連絡取り合わないのかな?
    私はフルーツとか持っていこうかな、じゃあ私はジュース。炭酸飲める?とか唐揚げとかポテトみたいなのいる?道中ファストフードあるから買ってこようか。お菓子の方がいいかな?みたいな連絡しないのかな?
    場所を提供してくれた主へのお土産ならいいけど、すぐに食べなきゃいけない食べ物やら被ったら気まずくない?

    • 1
    • 359
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/17 19:12:13

    企画ものなのに気がきかない差し入れだなと思う。
    次からは企画ものの時は声をかけない、でいいと思う。
    企画ものだって理解して差し入れ選んでくれる人のほうが価値観も気も合うだろうし、合わない人とは疎遠になって当たり前だよ。

    こういうのをイジメだって騒ぐやつもいるけどね~面倒くさいけど

    • 3
    • 358
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/17 19:07:23

    >>357
    むきになるなや

    • 1
    • 357
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/17 19:04:37

    >>332
    じゃああんたがうまい例え話出しなさいよ
    出せねーくせに一丁前に偉そうに高弁垂れてさ、みっともないったら。
    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 356
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/17 18:58:05

    そうめんは貧乏くさいとか下品な言葉が出てくるのはさすがママスタだよね

    • 2
    • 355
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 17:44:42

    >>348
    流しだろうが、盛りだろうが、もう素麺食べ飽きてる頃じゃない?

    • 1
    • 22/08/17 17:30:07

    >>352
    先に流しそうめんしたらお腹いっぱいになっちゃうじゃん。麺ってすぐお腹膨れるし。

    • 0
    • 22/08/17 17:29:07

    >>351
    そうめんやるくらいなんだからコロナ考えてなさそうだから手作りなんじゃないかな。

    フランクはコンビニ?焼いたの?

    • 2
    • 352
    • フラワーロック
    • 22/08/17 17:25:26

    >>351
    先に流しそうめんやってから後で出す予定だったんじゃない?
    炎天下の中に置いておけないから冷蔵庫や涼しいキッチンに置いてて出す暇もなくポテトとナゲットを投入されたんだと思う。

    • 1
    • 22/08/17 17:22:58

    >>215
    フランクフルトや唐揚げの方が子供とか好きだから食べるのにナゲットに負けるって…
    何処の唐揚げか分からないけど美味しくなかったのかな

    • 0
    • 350
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/17 17:17:16

    夏休みの思い出になってよかったじゃん
    子どもたちが楽しめたならそれでヨシじゃん!それじゃダメなの?

    • 0
    • 349
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 17:10:44

    >>335

    主、絶対うそ言ってる感じするわー…
    ホントは素麺だけでしょ。

    みんなから色々言われたから唐揚げとか用意してました設定に変更かw

    • 6
    • 348
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/17 17:07:17

    ポテトやナゲットがメニュー的にどうとかじゃなくて流しそうめんっていう子供にとって夏のイベント台無しにする空気読めない行動ってどうよ?って話なのに、素麺じゃ物足りないとか大人が食べればいいとか言ってるのもだいぶ空気読めないよね。

    • 18
    • 347
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 16:59:35

    >>339
    同じだろw

    • 0
    • 346
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/17 16:53:43

    大人だけでも流しそうめんやってこれ食べなって子供に渡せばよかったんじゃない?食べる食べないは別としてさ。でもおかずなしでそうめんだけだったの?

    • 1
    • 345
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/17 16:52:10

    私はそんなにモヤモヤしないかな。
    子供はポテトとナゲット
    大人は素麺食べればいいと思います。
    気に入らないならもう集まらなければいいだけ。

    • 5
    • 344
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/17 16:50:56

    >>341
    ちっさ。
    しかも嫌味なおばさんだね。

    • 1
    • 22/08/17 16:48:03

    >>339
    どの例えも普通にわかるよ。
    そしてうちの義母がまさにこのタイプ。確信犯。

    • 1
    • 22/08/17 16:46:20

    cも果物もってきたとしたら、本当に素麺だけ?
    こどもいるならたいてい、ポテトだす。
    他におかず無いなんて…
    こどもいるなら、そんなもんでしょ。残すのもあるあるだし。
    それより、今のコロナ禍に流し素麺がないわ。

    • 4
    • 341
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/17 16:34:22

    ナゲット、ポテトいいじゃんてみんな心が広いね。
    私は心が狭いから一人晩御飯にそうめん食べながらイライラするだろうし、もし後日Cに「楽しかったね!また流しそうめんやろう」とでも言われたら「あれ流しそうめんパーティだったの?マックパーティの間違いじゃない?」くらいの事を言っちゃいそう。
    あとCが参加するなら絶対幹事しないわ。

    • 11
    • 340
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 16:30:15

    >>339
    んじゃあなたが例えてみれば?
    どんな秀逸なのがでてくるんだろ。

    • 0
    • 339
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 16:27:48

    >>334
    それも違うかとw本当に下手なんだけどw
    それで例えたいなら、頑張っておせち作ったのに、義母が人気店のお惣菜持ってきたから誰もおせち食べてくれなかった。とかじゃない?

    • 2
    • 338
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/17 16:21:37

    Cさんは普段はどんな感じの人なの?!
    ナゲット、ポテトは凄く嬉しいとは思うけどね。

    • 10
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ