• No.57 ノースポール(自分に誠実)

    22/08/16 18:08:30

    今日投稿したきっかけ。

    息子が昼すぎに部活から帰ってきて。
    私が昼食を作って出したんです。

    その様子を見て義両親が
    「アンタは部活から帰ってきた子供に''部活どうだった?''とか聞かないの?無言で昼食出すなんて!アンタねぇ!しゃべり方を忘れたの!いつもボーッとして!」

    と怒鳴ってきたからです。

    息子の中学校復帰からの高校入試が壮絶すぎて。義両親や、高校受験にぴりついた息子から何度も罵倒され蹴られました。
    何か余計な一言を私が話したら、それが義両親や息子の怒りの導火線に火をつけかねないので。
    問題解説以外は、極力無駄な事は喋らないクセがつきました。

    高校入試が終わった頃には、問題解説以外の喋りかたを忘れました。
    あと20年、下手したら40年近く、私の人生を破壊した人と家族として暮らしていかなくちゃいけないんだろうかと思うと、絶望しています。



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 トルコキキョウ(良い語らい)

    22/08/16 18:17:11

    >>57
    離婚していいよ。
    その家にいちゃだめだよ。
    1人になりな。
    そしてまた好きな仕事してさ。
    友達と旅行行ったり第2の人生謳歌しなよ。
    息子は大人になったらきっと母親に感謝する日が来るよ。
    もう主は家族の為に尽くしたよ。もう終わりにして、新しく歩きだそう!!

  • No.65 葡萄(元気)

    22/08/16 18:19:08

    >>57
    そこから逃げよう 主さんの命に関わってきそうだから
    主さん今までよく頑張ったね 母親としての役目は十分すぎるくらい果たしたと思う
    これからは自分の人生を歩んで

  • No.67 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    22/08/16 18:21:25

    >>57
    祖父母のお前が聞けよって感じだよね。
    お節介だけど、離婚するのを視野に入れてたら家族に言われことや息子にした事を記録に取るといいよ。
    後、心も疲れてそうだから通院もして…

  • No.68 雪割草(信頼)

    22/08/16 18:21:48

    >>57
    空の巣症候群っていう適応障害だと思う。病院を受診して、ゆっくりしたらいいよ。

  • No.77 匿名

    22/08/16 18:27:25

    >>57
    復学して高校に合格したのは私のおかげ、私がこんな状況なのは周囲のせい。
    手柄は自分で、うまくいかないのは人のせいなの?
    そんな思いが見え隠れしてるから尽くした息子からさえも罵倒され蹴られるんじゃないの。
    いつもボーっとして、家族におびえて不安がってる母親嫌だよ。

    人生破壊されたと思ってるぐらいなら離婚して一人で再出発したら?

  • No.82 エビネ(真実)

    22/08/16 18:35:51

    >>57もう出て行こう。
    そんな奴ら捨てよう。
    働いてた頃の貯金残ってる?
    水面下で準備して(部屋探しとか)離婚届記入したやつ置いてサッと居なくなろう。
    ジジババの影響か一時的な反抗期的なやつか知らないけど、自分の為に頑張ってきてくれた親に感謝もできない息子も置いてっていいよ。
    これからは自分を大事にしよう。
    高校生ともなればもう自分でなんとかして行けるよ。父親もジジババもいるし。
    主さんの人生は主さんのものだよ。もっと幸せになっていいんだよ。
    まず心身を健康にして、それから仕事探してもいいし。
    そこから早く逃げよう。

  • No.90 ユーカリ(記憶)

    22/08/16 18:43:30

    >>57
    義両親の悪い影響が旦那は勿論、息子にも出てしまっていない?
    蹴られるとかあり得ないよ。

  • No.101 セージ(家庭の徳)

    22/08/16 18:51:38

    >>57
    もう息子さんのお世話から卒業しても良いと思うよ。
    そして、ただでさえ同居なんて「完全に終了」する状況なんだし、義母に息子と孫をお返しして出て行っても良いよ。今からでも自分の人生を楽しめる。

  • No.120 ヤロウ(治癒)

    22/08/16 19:24:12

    >>57 どんな育て方をしたら親を罵倒したり蹴ったりする子に育つのか…
    息子の怒りの導火線に火をつけないよにするとか考えられない。
    もう親子関係破綻してるよ。
    感謝されてるよ、という意見も見受けられるけど、それはないと思う。
    反抗期でもここまではない。

  • No.136 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    22/08/16 19:57:16

    >>57
    息子も義両親も最悪だし、主は今から職探しして離婚した方が幸せそう。
    誰も主に感謝も労わりもないじゃん。

1件~10件 ( 全10件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。