周りに「結婚できない女性」いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/16 06:58:14

    自分にたいして理想が高すぎる
    高いことにも気付いていない。

    • 2
    • 2
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/16 07:00:27

    イケメン好き。
    本人も綺麗だがもう40歳だし、男性の容姿は
    年齢が上がると急速に劣化していく一方なのに。

    • 2
    • 3
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/16 07:01:19

    偉そうにペラペラと

    • 2
    • 4
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/16 07:01:50

    理想が高い
    自分の価値が分かってない

    • 2
    • 5
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/16 07:03:26

    タイミングじゃない?自分もあの時結婚していなかったら今頃独身かもしれないし。
    結婚してても意地悪な人ってたくさんいるし未婚だからとか関係ないような

    • 10
    • 6
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/16 07:11:52

    メンヘラデブ35歳。
    自称13年付き合ってる彼氏いるらしいけど。相手の両親に嫌われてるとか言ってた。結婚前から嫌われるって何したらそうなるんだか。

    • 4
    • 7
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/16 07:15:15

    >>2私の友達もそう。本人はきさくで明るくて美人だよ。

    • 0
    • 8
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/16 07:17:07

    2人いるけど、1人は怒りっぽくて我慢ができないタイプ。見た目は綺麗だから彼氏はできるけど、男の方から離れてしまう。

    もう1人は友達でもないんだけど、なるべく関わりたくないタイプ。統失でネット弁慶のおばさん。リアルの不平不満を全部ネットに晒してるから、本当に気持ち悪い。アトピーで肌が汚い。

    • 4
    • 9
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 07:17:16

    結婚しないを選択した友達は複数いる。
    別に普通の女性だよ。

    • 5
    • 10
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/16 07:21:19

    大人しい人

    • 0
    • 11
    • アザミ(独立)
    • 22/08/16 07:21:22

    >>8
    私の知ってる独身女性も怒りっぽくて我慢出来ない性格。思った事をすぐ口に出して相手に突っ掛かる。
    私にはそんなことしないんだけど、男の人にはいつもそうやってキツく当たって喧嘩ばかりしてる。

    • 5
    • 12
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/16 07:26:36

    とにかく暗い。

    きちんて化粧しておしゃれしたら、そこそこの美人さんなのに、ノーメイクに黒縁メガネ
    服も制服みたいに毎日、ブラック・ネイビー・グレー。

    あとは縁遠い人の共通点かなと思うけど、荷物が多い。

    • 4
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/16 07:28:00

    口の軽い不細工。
    見た目が良くないから話題を作って人の気を引こうとするんだけど、いつも他人の噂や秘密を「ここだけの話…」みたいに暴露してた。
    それでも美人なら誰かしら相手が見つかるんだろうけど、すごく不細工だから本当に誰とも付き合ってなくて、一度だけ写真を見せてくれた元カレはポルトガルに住んでる毛深いおじさん。多分ネットで知り合った相手。

    • 1
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/16 07:34:29

    結婚を選ばないのかもよ

    • 10
    • 15
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/16 07:36:51

    >>11怒りっぽくて我慢出来ない性格。思った事をすぐ口に出して相手に突っ掛かる。

    こんな人、ママスタにもゴロゴロ居るよね

    • 8
    • 16
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/16 07:40:14

    私の姉
    とにかくデブで性格悪い
    看護師なんだけど、どこの病院にも必ず1人はいる
    完全デブの看護師。

    • 4
    • 17
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/16 07:40:43

    店長38歳。かまってちゃん。今日生理になったとかいちいち伝えてくる。実家暮らし。

    • 1
    • 18
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/16 07:41:07

    なるほど。
    美人で性格も良いのに高嶺の花で……みたいな話をママスタでよく見掛けるので、そういう人が多いのかと思ってましたが違うんですね。

    ついでに質問ですが、男性はどんな女性を恋愛対象から除外すると思いますか?

    • 1
    • 19
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/16 07:41:57

    31だけど、まだ昔のギャルみたいな格好して頭もド派手
    一回無理!って思ったら別れちゃう~とか言って、若い頃は付き合ってはすぐ別れる感じだったけど、今じゃ付き合う人もいないみたい
    普通の化粧すれば結婚できそうだけど、誰もアドバイスできないんだよなぁ

    • 0
    • 20
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/16 07:42:08

    >>15
    だね
    めちゃくちゃよく見るわ

    • 5
    • 21
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/16 07:43:06

    知り合い程度なら無数にいる。
    もう半ば諦めてる感じだけどイケメン情報は欲しいみたい。笑

    • 1
    • 22
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/16 07:43:17

    小学校からの友人。
    一度も男性とお付き合いせずに40過ぎた…
    この子は 顔がブでもとても大事にしてくれる男性と性格悪いイケメンどっち?の質問に 後者と答えた。
    理想が高いのかな?

    • 3
    • 23
    • アザミ(独立)
    • 22/08/16 07:43:50

    >>15
    いるいる。ネットですらみんな相手にしないんだから、リアルでやってたらそりゃ結婚どころじゃないわな。

    • 1
    • 24
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/16 07:44:45

    >>23
    そういうママがいる
    できちゃった婚ときいて、納得

    • 0
    • 25
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/16 07:44:49

    自分の価値観が絶対
    相手がそうだねって言うまで自分の意見を押し付ける

    • 3
    • 22/08/16 07:48:12

    妹。メンヘラ構っちゃん、ぱっとみごくごく普通なんだけど、話したらだんだん嫌悪感が出てくるタイプ。嫌味な性格とかじゃけしてないけど、友だちとして付き合っても何の学びも面白味もない、まして男性からみて魅力も色気もない、よくわかんないけど、一生独身確定なのだけはわかる人。かわいそうだと思う。

    • 1
    • 27
    • アザミ(独立)
    • 22/08/16 07:49:10

    >>18
    高嶺の花説は結婚できなかった女が言ってるだけで、一般人では超レアケースだと思うわ。
    恋愛対象から外されるのは、まずは見た目が第一だよ。太ってたり顔が悪かったりして、更に肌が汚かったり、目立つシミや出来物やアザがあるとか。

    • 2
    • 28
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/16 07:52:37

    40歳すぎの独身
    学生時代は誰より早く彼氏作ってたけど、どうやらその人が初彼だったらしく、別れてから20年近くずっと拗らせてる。
    みんな忘れてるのに、話の度に自分から会話の中にその人の名前を出してきて、怖い。
    ちなみにその子に、私が結婚したとき、私があんないい人と結婚できる訳ない。きっと騙されてる!って仲間に言っていたらしいよ。
    ごめんね。わたし、幸せです。

    • 1
    • 29
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/16 07:55:14

    結婚したくてもできないのか、したくないからしないかなんて本人にしか分からないんだから
    こんな人が結婚できたなんてビックリって人情報が知りたいわ
    ここにもいるじゃん、異常なほどの地域アンチや釣りトピばっか立ててるオバサンとかがさ笑

    • 6
    • 30
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/16 07:55:15

    ・学生時代からジャニーズ一筋。いつか出会えると本気で思ってる。家事大嫌い。
    ・仕事大好き人間。結婚相手は顔も年収も家柄も良くないとだめ。親がとにかく口を出す。ハイブランド大好き。
    ・ジャニーズ大好き。普段は良い人なのに怒ると怖過ぎて職場の後輩全員泣かす。宗教にハマってる。
    ・V系大好き。ニコニコしてほんわか系なのに、少しでも機嫌が悪いとドンドンバンバン騒音立てながら行動して周りにアピール。

    4人とも決してブスでもデブでもない。おしゃれもメイクも普通にしてるし、彼氏、旦那いても全く不思議じゃない感じ。
    でも全員極度の面食いだわ。そこだ。

    • 3
    • 31
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 07:56:46

    結婚できないじゃなくて結婚しない人は何人かいる。みんな可愛いし賢く収入もあるから独身を謳歌している。
    結婚出来ないで一人思い浮かぶのは、30歳で彼氏も出来ない。顔は中の下、ちんちくりんの短足、言葉使いと性格悪い、挨拶できない。すごく悪い事書いちゃったけど納得な感じ。
    結婚できた人だって、お見合いとか紹介だったら出来なかった人と近いから何とも。

    • 1
    • 32
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/16 07:58:32

    バンドマンとか俳優の卵とかホストとかフリーターとか、いい歳していつも宙ぶらりんな男とばかり付き合う人。多分見た目重視。
    最近は元V系バンドで現経営者の男と付き合い始めたけど、初めてまともに定職を持った男だと思ったら不倫だって。

    • 2
    • 22/08/16 08:00:44

    >>31
    本当にダメな人は、お見合いでも紹介でも結婚できないよ。外国人に戸籍を売るような結婚しかできない。

    • 8
    • 34
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/16 08:03:37

    未婚で自分で結婚しない派と言ってても、彼氏いてプロポーズされてるのに結婚しない人以外は結婚出来ない女だと思ってる。彼氏いないのに結婚しない派とか長年付き合ってる彼氏いるのプロポーズされずにズルズルと続いてて結婚しない派と言ってる人は、結婚しないんじゃなくて出来ないんでしょーと心の中で思ってる。バツイチ以上でもうしたくない人は結婚出来ないとは思わない。

    • 7
    • 35
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/16 08:03:52

    職場の30前半の子は、可愛いし性格も良いけどとにかくダメンズと付き合ってる。見る目がないんだと思う。
    もう一人は、割と高学歴だから、学歴、職種含め相手に求めるものも高い。けど可愛いわけではないから、どうだろうって感じ。

    • 0
    • 36
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/16 08:07:20

    >>33
    いやいやしてるよ。30後半でお見合いして結婚してる人いるよ。結婚にこだわればする人はいる。知り合って数ヶ月で結婚。結婚できれば誰でも良いみたいな。
    恋愛結婚してる人には衝撃よ。

    • 1
    • 37
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/16 08:10:02

    美人で仕事もできるのに、なぜか結婚を選択しない人の方が多い。
    おひとり様が好きなんだろうなと思って見てる。
    できない人はアニオタ。
    いつかはしたいと口では言うけど二次元にお金かけてる。

    • 3
    • 38
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/16 08:10:49

    学生時代の部活の先輩で1人いる。
    婚活もしてるし本人も20代後半からずっと結婚したいと思っているけど、何も無く30代後半に突入した。数年前に本格的に結婚を見据えた行動(お見合いとか)にうつすために地元に帰ってたけどそれから特に恋愛系の音沙汰は聞かないからまだなんだと思うわ。

    • 2
    • 39
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/16 08:12:26

    >>31

    >結婚できた人だって、お見合いとか紹介だったら出来なかった人と近いから何とも。

    合コンも紹介じゃん。
    若い子達が使っているアプリだってプロフィール見て会うんでしょ。変わらないよ。
    出会いのきっかけはなんであれ、恋愛して結婚するわけだからね。

    って60代位のおばさまだったらごめんね。

    • 3
    • 40
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/16 08:13:45

    >>37
    わかる
    私の周りもオタクは結婚してない

    • 1
    • 41
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/16 08:14:20

    私の周り、メンヘラやヒステリーは結婚できてないなぁ。
    みんな結婚願望あるし子供大好き。
    精神不安定な子達って、なぜか愛人やセフレみたいな扱いされてて、恋バナの中に「本命」ってワードが頻繁に出てくる。
    付き合ってるんだから本命なのは当たり前、って言いたいけど言えない。

    結婚しない道を選択した人は、介護職に就いてから人生観や結婚観が変わったみたい。20年近く一緒に暮らしてるルームメイトの女性がいて、その人も結婚しない選択をした人だって。

    • 5
    • 42
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/16 08:15:39

    54歳の女性。
    仕事も出きるし、人付き合いも、他人に対して優しいし、何より綺麗と可愛いが合体した感じ。
    本当に人から愛される人。
    勿論モテるし、何で独身なんだろう?と思ってお酒のみに行った時聞いたら、12年付き合った彼と結婚が決まって、両家も仲良くて後は式をするだけだったけど、くも膜下出血で呆気なく逝っちゃったんだよね。と。
    そな数年後に他の人と付き合っても比べてごめんなさいしちゃって。って。


    話聴いたら余計好きになっちゃった。
    私の子供達も可愛がってくれるし、彼女の老後は私が!た思っている位ですよ!

    本人に言ったら笑って頼もしいわと言ってくれていたけど、本気にしてくれてないのかな。

    • 8
    • 43
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/16 08:15:49

    本当にいい子なんだけど、理想が高すぎる。もう結婚しないんじゃないかなー。

    • 2
    • 44
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/16 08:17:15

    >>40
    オタ活はお金かかるからだろうね
    アイドルやフィギュア選手の追っかけしてる人も金さえあればそちらに注ぎ込んでるし

    • 1
    • 45
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/16 08:17:33

    独身の知人が何人かいる。
    おとなしい人。自分から声かけたり、アクションできないタイプ。
    ごくごく普通の人で、見た目もスタイルも中。けれど、会話が続かないから友達も少ないし、恋愛は発展しない。
    昭和の半強制的な結婚だったら、普通のお母さんになっただろうなと思う。

    • 6
    • 46
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/16 08:19:18

    今まで不倫ばかりでまともに付き合ったことがない。妬み嫉みがすごい、女として可愛げが全くない。貧乏くさい派遣社員。

    • 7
    • 47
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/16 08:21:51

    歯抜けで薄毛でキティちゃんが大好きな63歳の変なオバアおるよ!
    口癖「私はまだ結婚諦めてへんよ!」ばっかり言うキモいやつ

    • 1
    • 22/08/16 08:24:59

    >>36
    お見合いや婚活で結婚できる人ばかりじゃないよ。
    何をやっても結婚できない人が周りにいないと信じられないかもね。

    • 4
    • 49
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/16 08:26:16

    仕事柄たくさんいますよ。
    見た目も皆さんお綺麗。だけど仕事が出来るせいか、出来ない人にはキツイ。

    • 3
    • 50
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/16 08:26:38

    人のことを許せなくて、ありのままを受け入れられない人。とにかく人に対して「こうあるべき」がカチコチに固まってて、それを押し付ける。「お嫁さんは姑からお台所を習うべき」「お母さんは毎朝5時に起きて朝食やお弁当作り、掃除洗濯など済ませて家族を起こしに行くべき」「上司は誰より仕事が出来て聖人君子であるべき」みたいな。それに当てはまらない人はいじめる。そんな人もいるのねーって考えができない。そりゃ結婚できないわけだ。笑

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ