兄家族とさBBQしたのよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/08/15 10:11:24

    雰囲気で食べられなくなるんだろうね、
    お嫁さんも主にきをつかって言ったんだよ
    主はすごい顔して甥っ子見てたんだろうなー

    • 12
    • 89
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/15 10:10:40

    小姑見過ぎな!裏で悪口言われてないといいね!
    うるさい妹持って兄可哀想!

    • 8
    • 88
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/15 10:10:38

    ほっときなよ。そんなん。
    他人なんだし。

    • 4
    • 87
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/15 10:07:46

    ゼリーだけ10個以上食べてたとかならおかしいけど小姑怖いよー。

    • 7
    • 86
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/15 10:06:45

    >>68
    おやつとか甘いものは無限に食べられるなら、食が細いとは言わないんじゃ…?

    食が細い子はおやつや甘いものでもそんなに食べられないと思うよ。

    • 2
    • 85
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 10:03:27

    少食の話しじゃなくて好き嫌いの話しよね。
    来年一年生で、一口だけ食べて終わりって行儀悪いよね。前に主宅に来た時もみんな一口だけ食べてやめたってそれは驚くね。
    一口の残りってどうしたんだろう?嫁か兄が食べたのかな?

    • 1
    • 84
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/15 10:02:25

    >>62 義実家行ったら私は食べないよ。義母の料理不味いし、当たった事あるから…旦那も食べないし、子供も食べないよ。実家だったら旦那も子供も食べるよ。

    • 6
    • 83
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/15 09:57:28

    おにぎり一口って事は残したの?
    それでゼリーを沢山食べてて「少食なんですー」はないよなぁ、、
    甘やかしてるだけ。

    • 3
    • 82
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/15 09:55:28

    別に何食べようがいいと思うけど。

    • 4
    • 81
    • アザミ(独立)
    • 22/08/15 09:54:22

    ただ兄嫁が嫌いなだけだよね

    • 7
    • 80
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/15 09:50:13

    怖いオバサンがいるから、甥っ子も食べる気にならないんだよ多分

    • 9
    • 79
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/15 09:43:27

    少食、偏食の子っているのよ。
    BBQなんて好きなもの好きなだけ食べたらオッケーじゃん。

    • 5
    • 78
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/15 09:41:50

    >>69
    だよね
    義家に集まって寿司取ったときに義弟の子が高級ネタばかり食べる食べる
    うちの子用に別に注文したイクラも勝手に奪うの
    一応注意はするけど何処吹く風
    寿司屋なんか家族だけででも行くから「まぁいいか」って思うようにしてるけど、自分以外のものを奪ってる甥に知らん顔してる義弟嫁にも辟易してる

    • 5
    • 77
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/15 09:38:45

    主の実家で緊張してるって可能性もあるかも。兄嫁や甥っ子にとって居心地良い家じゃないんじゃない?

    うちの子達も義実家に行くとほとんど食べないんだよね、、、私の実家では食べるけど。

    • 8
    • 76
    • アロエ(万能)
    • 22/08/15 09:37:10

    ゼリーは沢山食べるなら、少食ってわけではないよね?
    ただの好き嫌いか、兄嫁が好きな物だけ食べさせてきた結果だと思う。
    私の姪っ子は、デザートさえも食べられないから、食べたくても食べられない子はそういう子のこというんじゃないの?

    • 4
    • 75
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/15 09:33:50

    私も昔、義父に義妹の子と比べられて嫌だったなぁ。野菜を食べないだの少食だの言われてさー。
    こればっかりはいくら努力してもしょうがないよね。今はなんでもたくさん食べられるようになったよ。成長とともに変わるので主さんはほっといてあげて大丈夫ですよ。

    • 2
    • 74
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/15 09:15:45

    よく食べたら、食べ過ぎとかデブとか言いそうな主

    • 8
    • 73
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/15 09:14:51

    態々トピまで立てて悪口言わなくちゃいけないこと??
    勝手にカリカリして恐ろしい小姑だわ 

    • 6
    • 72
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/15 09:14:31

    食べる量って人それぞれだからね。私の親戚の子もあまり食べない子だったけど、そこは気にしなかったよ。

    • 0
    • 71
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/15 09:07:36

    小さい時は食べないの珍しくないよ
    体が大きく成長するにつれどんどん「食べ物くれー」ってなるけどね。
    うちも小学生まではほんとにご飯嫌いな子だったけど、中学で部活始めてからめちゃくちゃ食べるようになった。
    とりあえずエネルギーになればって思って食べられるゼリーをあげてるんじゃないかな。
    主みたいな目で見てる人が親戚なんてちょっとかわいそう

    • 4
    • 70
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/15 09:07:13

    >>62
    でも加減が難しくない?
    私は義家に行ったら適当に二、三個つまんで終わる
    正月は雑煮だけでいい
    その分旦那が食べてるからいいじゃない
    友達とのBBQなら普通に食べるよ
    義理家族って気を遣う相手だから一緒に食事会とか勘弁してほしいのに旦那はいつまでも甘えるよね
    ちなみに義家で出る食事は買ってきたオードブルだから母の味が恋しいわけじゃないみたい

    • 1
    • 69
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/15 09:07:04

    肉だけをひたすら大量に食べる子よりはストレス少ないよ。こちら側の。

    • 8
    • 68
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/15 09:05:45

    うちの子みんな少食で、親戚の集まりとかでご飯食べる時ってもっと食べなくなる
    一口二口食べて終わり
    普段はこれだけは食べてねって量をお皿にちょこちょこ盛って完食はしてる
    好き嫌いではなく、食が細い
    でもおやつとか甘いものは無限に食べるんだよなぁ
    休みの日しかあげないけどさ

    • 4
    • 67
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 09:03:42

    肉を大量に食べられるよりいいよ
    偏食児童も成長期にはガツガツ食べるようになるからね。私も息子もそうだったから余計なことは言わなーい

    • 0
    • 66
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/15 09:01:04

    小姑ウザー

    • 7
    • 65
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/15 08:53:16

    うちの息子がそういう子なんだけど、親としてほんと申し訳なく思ってる
    同じく 少食なんです、としか言えず…
    代わりに私がたくさん食べる

    • 1
    • 64
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 08:51:39

    食に興味ない子っているんだよ。その子の親が1番悩んでることなんだろうから、外野は黙ってなよ。

    • 10
    • 63
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/15 08:51:17

    >>7
    ただ臭い撒き散らすだけなんだからやらなかったらいいのにww
    ただの近所迷惑

    • 1
    • 62
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/15 08:48:50

    大人でもいるよね、こういう人
    飲みとか食事に行っても極端に少食な人がいると楽しめないや

    • 3
    • 61
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 08:44:41

    別に良いじゃん。
    あなたが育てるわけじゃないんだし。
    いちいちめくじらたててめんどくさー

    • 4
    • 22/08/15 08:43:59

    極端に少食の子って本当にいるよね
    うちなんて幼稚園の頃から大人と遜色ないくらい食べてたからたまにそういう子を見るとびっくりする
    というか、それでよく生きてられるなって思うわ笑

    • 2
    • 59
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/15 08:43:46

    未就学児とか低学年くらいの子は、BBQの肉をバクバク食べる子の方が少ない印象。元気で健康なら問題なくない?

    • 5
    • 58
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/15 08:42:45

    いいじゃん、何も食べてない訳じゃないし。うちの子、肉に見向きもせずひたすら枝豆食べてた時期あったよ。

    • 1
    • 57
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/15 08:39:49

    そういう子もいるから気にしない

    • 2
    • 56
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 08:37:43

    >>50
    自分の家でもそれだってさ。
    ふりかけかけたご飯ひと口と、フライドポテトと、あとなんだったかな唐揚げかなんかの肉しか食べない状態だったから、保育園の先生にそれ説明して毎日お弁当にしてたみたい。

    • 0
    • 55
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/15 08:33:42

    甥(安い肉まっずww)

    • 1
    • 54
    • 造花(偽物)
    • 22/08/15 08:30:15

    BBQなんて自由に食べれば良くね
    ゼリーばっか食べて!って親が言うなら分かるけどそんな目鯨立てること?怖いんですけど

    • 3
    • 53
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/15 08:28:31

    >>9
    本当暇なのかな?ちら裏でつぶやきゃいいのに。性格の悪い叔母だね。

    • 2
    • 52
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/15 08:27:32

    >>42 何??鳥のスープって、、

    • 3
    • 51
    • バジル(活力)
    • 22/08/15 08:25:19

    >>45太ってる人は足も遅いよね。W

    • 1
    • 22/08/15 08:23:05

    >>46 他の家の食事が苦手って子や大人もいるよね。
    うちの母親も、うちに来て、なんか違うとか言って
    インスタント食品持ってきて、食べてたよ。

    • 2
    • 49
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/15 08:21:29

    暑くて煙臭い中、肉、おにぎりなんか食欲わかないわ。私もゼリーが良い。

    • 6
    • 48
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/15 08:17:45

    クソ暑い中、外で肉なんか食えるかよ…

    • 7
    • 22/08/15 08:16:06

    BBQで気合の入った大人に囲まれて食べろ食べろ言われる子供可哀想。BBQ楽しんでるのなんてBBQ好きな大人だけ。

    • 7
    • 46
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 08:15:00

    うちの甥っ子もそうだった。
    ピンポン玉くらいのおにぎり作っても食べないし、味噌汁ひと口飲むのすら説得しなきゃ飲まないからびっくりした。
    でもアイスやチョコは食べる。
    度を越していてびっくりしたし、学校給食どうすんの?と気になった。
    でもこの前久しぶりにあったら少しマシになってたよ。成長とともに少しは変わっていくのかな。

    • 6
    • 45
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/15 08:14:49

    >>34脚の速さと、少食はさすがに関係ないんじゃない?笑

    • 0
    • 44
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 08:13:26

    >>40
    頭カタイね
    BBQなんだから
    ざっくりで良いじゃん

    • 2
    • 22/08/15 08:12:39

    まっずい外国産なんて私でも食べないわ

    • 1
    • 22/08/15 08:10:48

    なんか主って、太ってて、ビール飲んだりしてそうだよね。
    それで子供向けの、料理もそんなに出してなさそうだし。
    焼きそばや、鳥のスープや豚汁なんかもあれば食べたんじゃ?

    • 4
    • 41
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/15 08:10:03

    少食の子はこれくらいしか食べなかったりするよね

    息子はお肉のにおいで胸焼けするとか言って低学年の頃まで食べなかったなー
    夏バテで夏休みなんてのどごしのいいうどんとかそうめんばっかり食べてたわ
    ゼリーはお菓子だから、ん?ってなるけど親からしたらせめてカロリー補給のためにヴィダーインゼリー食べさせてるような感覚なのかも

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ