息子しかいない姑って、息子が結婚したら

  • なんでも
    • 69
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
      22/08/15 09:06:37

    義理の母はポジティブ思考でさっぱりした裏表ない性格だから嫁姑関係は表向き良好にできてるけど、私を娘とは思ってないのは確実。娘ができた!とか歪んだ勘違いしてお金の無心してきたり介護もしてもらって当然とかまでエスカレートされても怖いし、変に距離つめてくるような大人は誰であれ警戒する。

    大人になってから知り合った旦那の身内=つまり他人というこれまでになかった新しい関係性はお互いに理解して付き合いたい。

    私は娘も息子もいるけど、娘の旦那、息子の嫁がどれだけ良い子でも、息子とも娘とも思えない、思わない自信がある。
    そんな関係性望んだり詰め寄ることで負担をかけたくないし、なにより相手の親御さんにもなんか失礼な気持ちになる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ