本当の娘のように思っているからねと義親に言われたから

  • なんでも
  • ロベリア(いつも可愛らしい)
  • 22/08/13 16:00:21

義親から
本当の娘のように思っているから お互い気を遣わずに本音でいきましょう
と結婚当時に言われました。
義実家に行き、毎回 旦那や義妹と同じように過ごしていました。
義両親の言葉に反論することもありますし、お願いをお断りすることもあります。
でもそれは旦那や義妹もしています。
昨日から義実家に来ていますが、帰ってくれと言われました。
自宅に戻ることになったのですが、
お互いに気を遣わずに本音でいこうと義両親から言ってきたから旦那や義妹と同じように過ごしていたのに何がいけなかったのか?
と聞きましたが、怒るばかりです。義実家に行かなくて良くなったのは楽になって良かったですが。
じゃあなぜ あんなこと言ったのかな?最初から言わなければ良かったのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/14 06:17:47

    社交辞令よね。
    うちも義妹と同じを求めたら、「自分の娘が可愛いに決まってるでしょ!」と。
    「じゃあ、他人で良いですね~」となりました。介護はしません。私も自分の親の方が大事です。

    • 12
    • 64
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 06:18:27

    そうやって言っておけば色々と都合が良いからだよ
    私も義母に言われたことあるけど
    本当の娘みたいに思ってるから当然助けてくれるわよね?
    と解釈したよ

    案の定、お金に困ってるから貸してって言ってきたわ

    • 12
    • 65
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/14 06:28:19

    本当の娘みたいに気を使わないけど、あなたは気を使ってね、って事じゃない?

    帰っては本音で、じゃ来ないよもまた本音ならそれはそれで収まっていいんじゃない?

    • 10
    • 66
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 12:11:11

    そう言っておけばいい義両親、姑っぽいから、
    自分のメンツと介護要因確保のためにポーズで
    言ってるだけと思う。
    たまに娘がほしかったとかで、ほんとに可愛がってもらってる子とかいるけど
    大体あとから「ほんとの娘と思ってる」って言われてるよ。
    最初から言う奴は地雷

    • 7
    • 67
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/14 12:12:00

    私も義親からそのようなこと言われたけど、所詮夫婦は他人ですからと言っといた。
    義親のとこには、旦那と子どもだけ行かせてる。

    • 4
    • 68
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/14 14:18:15

    まずはせいぜん贈与してください。
    話はそれからでといえ

    • 3
    • 69
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/14 14:49:26

    あー、でも書類上は違いますよねーと
    素で言ったことがあるよ。

    • 4
    • 70
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/16 11:48:05

    雨降って地固まる

    • 0
1件~8件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ