職場の人と気まずい…。

  • なんでも
  • 夾竹桃(親友)
  • 22/08/13 12:45:50

私は生理前になると普段は気にしないような事でも気にしてイライラしやすく人に攻撃的になってしまいます。
グループラインで職場の人が
「すいませんでした」と送ってきたから、イライラしてしまい
【すいませんでした。じゃなく、すみませんでした。が正しいですよ。】
と送ったら
「えっ?何が?」と返信が来たので
【だから、すいませんでした。はおかしいでしょう?中学生や高校生が先輩に対して送るLINEとかではないんだし部長とかえらい立場の人にも、すいません。って言うんですか?もうその年なんだから正しい言葉使えないと】と送り返したら、相手が馬鹿にされてる屈辱的だと怒ってしまい気まずいんです。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/13 17:17:22

    社外メールや正式な文書じゃあるまいし(それなら「すいません」も「すみません」もアウトだな)、グループLINEでこんなうるさい人いたら嫌だな…

    • 4
    • 67
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/13 17:20:57

    私は45歳、更年期中のパートだけど、気になったとしても、グループラインでは言わないなぁ。今度職場で会ったらその人だけに言ってあげる。

    • 4
    • 22/08/13 17:30:43

    誰もいない所でさらっと教えてあげたらいいのに。気にする人もいたりするから、これからはこっちのほうがいいかもねって。

    ご苦労様は目上の人に使わないとか、了解ですじゃなく、承知致しましたとか、そんなの就職するまで使うことないと思うけど。

    • 0
    • 69
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/13 17:54:32

    主みたいな人地雷だらけだろうから、今後一切関わらないであげて

    • 3
    • 70
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/13 18:03:20

    うわー
    いるいる
    こんなババァ
    かなり引くわ

    • 4
    • 71
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 18:03:43

    多分職場の人とだけじゃないんじゃない?気まずいの。

    • 3
    • 72
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/13 18:06:17

    うちのパート仲間にもいましたよ
    生理にはなると不機嫌になる人
    だからもろに生理なんだと分かって滑稽だった
    その人に恥を覚悟で言ったら?
    私。生理前になると自制心が無くなるから許して欲しい
    って。

    • 2
    • 73
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/13 18:28:35

    >>72 
    うーん(笑)この人、謝るかなぁ?
    すいませんでしたと言った人が少し大人になって、ごめんなさい、イライラさせましたね。で片付けた方が丸く収まるよね。

    • 1
    • 22/08/13 19:52:23

    和解できるといいね。なんで、わざわざ証拠残す事をするのか。

    • 3
    • 75
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 19:54:42

    >>74

    ね(笑)消すわけでもないし、読み返したら
    またムキーッてなるだろうにね。

    • 0
    • 22/08/13 19:57:53

    すいませんでもすみませんでもどうでもいい

    • 4
    • 77
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/14 10:33:37

    >>74
    無理だと思う。
    そんな証拠残すような人、言っても逆効果じゃない?懲りてない気がするよ。

    • 0
    • 78
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/14 10:35:38

    説教コメしていた人がいるけど、
    「お前(すいませんでしたの人)のせいでアタシが説教されて恥かいたんじゃバカ」としか思ってないよ多分。

    • 0
    • 79
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/14 10:36:17

    すいませんって言い方、吸いませんかよって思う。

    • 0
    • 80
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/14 10:39:03

    なんか薬飲んだりしなよ、迷惑
    大人なのに体調のせいでアンガーコントロールも出来ないおばさんなんて、ただの老害…
    辞めて欲しいと思われてるよ

    • 1
    • 81
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/14 10:39:04

    >>79
    どういう事?(笑)それ関係なくない?

    • 0
    • 82
    • りんご(偉大)
    • 22/08/14 10:40:02

    >>78
    誰も諭せる人がいないのかな。
    ご主人は何も言わないの?

    • 0
    • 83
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/14 10:41:43

    >>80辞めればいいんじゃないかなぁ?そこの自由が制限されてるの?なぜ?

    • 0
    • 84
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/14 10:41:49

    私も家族に対しては生理前になると八つ当たりしちゃう。
    職場の人には大人の対応するけど。
    いい加減やめなきゃって思っていろいろ対策して気をつけるけど、結局毎回コントロール出来ないんだよね。
    主は職場の人に甘えが出ちゃうんだね。
    素直になって謝るのが1番だよ。

    • 1
    • 85
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/14 10:42:59

    釣りじゃないならアホとしか。まずグループラインというみんなが見る場所で謝るとか嫌がらせとしか思えないしそれに対してそんな風に返す主も同類。生理前とか言い訳にならない。

    • 1
    • 86
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/14 10:43:37

    >>83
    職場じゃなくて新興宗教なんじゃない?w

    • 0
    • 87
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/14 11:22:36

    コワ。
    絶対変な人って思われてるよ。

    • 1
    • 88
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/14 11:23:58

    生理前なら人コろしてもいいんか?
    違うやろ?
    アホ主

    • 3
    • 89
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/14 11:41:42

    >>84
    「職場の人に甘えが出ちゃうんだね」で済まされる人って、前の職場にもいたなぁ。
    ヤングケアラー育ちでシングルマザーでご自身は口唇裂、お子さんは発達障害。生活が満足いってないせいか生理前の体調不良なのか、1か月に数日当たり散らしまくる日があって仲間外れや吊し上げや悪態付きまくって散々な目に遭ったよ。
    暴言吐きまくりで地位を守ってるから勤務歴長いし、その人抜きじゃ仕事が回らないって。あの人はいいの!神だから!みたいな感じで、みんなニコニコ許してるの。職場離れて正解だったわ。

    • 2
    • 90
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/14 11:49:02

    釣りが伸びてるね
    職場のグループラインでこんなこと言うやついないだろ
    PTAにはいたけどね、サッサと抜けていったよ
    職場は辞める気でもなきゃね、言わないよ

    • 1
    • 91
    • ライム(刺激)
    • 22/08/14 12:39:44

    >>89
    ヤングケアラー育ちってなぜわかるの?

    • 0
    • 92
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/14 12:51:59

    主は頭おかしいね。きっと職場でも嫌われ者だよ。
    SNSのフォロワーさんでいつも「こんにちわ」って書く人がいるけど、指摘しようなんて思わないわ。

    • 0
    • 93
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/14 13:05:27

    >>91

    SNSで公開していたから知りました。

    • 0
    • 94
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/14 13:09:06

    こんな女と暮らしてる家族、気の毒だな
    生理前になると当たり散らしてるのか、一人で暮らせ

    • 3
    • 95
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/14 15:52:21

    >>84
    旦那さんやお子さんが可哀想
    「いろいろ対策して気をつけるけど」と言ってるけど効果ないんでしよ
    謝れば済むことではないよ

    • 4
    • 96
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/14 16:34:34

    >>80
    毎月の事だと判ってるなら何とかしないとね
    八つ当たりされる側は堪ったもんじゃないよ

    • 2
    • 97
    • エビネ(真実)
    • 22/08/14 16:36:21

    生理と関係があるって感じてるなら婦人科に行くといいんじゃないかな。ピル飲んだりすると変わるかもよ。

    • 2
1件~32件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ