給料をすべて嫁に渡すって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/13 10:06:21

    これはそうじゃない?
    稼ぎに関わらず、自分の稼ぎを全額渡すってなかなかできることじゃないよね
    私だったら嫌だし(笑)
    愛情がないとできないことだと思う

    • 7
    • 22
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/13 10:11:13

    友達のところは旦那さんが貯金趣味だからまかせてるよ
    投資もして、着々と増やしてくれてるって
    羨ましい
    友達はパート代17万くらいは食費だけ出して後は自由だって
    うちは私が管理だからなー…

    • 1
    • 23
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/13 10:17:23

    家計管理できない馬鹿な男が多いから嫁がかんりするんでしょ

    • 0
    • 24
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/13 10:18:08

    愛のない夫婦でも渡してるとこある、なお我が家

    • 2
    • 25
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/13 10:18:31

    お金の管理って苦痛だよ。
    お金持ちはいいけど、管理してくれる人がいるって羨んしいよ。
    うちも任せられるなら任せたいわ。
    お金の勘定なんてストレス以外何者でもない!!

    • 1
    • 26
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 10:26:46

    知り合いで旦那が管理してるところあるけどすんげーケチで細かいって。
    こういう旦那は最悪だわ
    しっかりものの奥さんが家計管理をして財布の紐を締めるって家庭は安泰よね
    旦那管理だとすげーケチか散財するかだもん
    財布別でフタを開けたら貯金がありませんでしたーって家庭も何人も知ってる。
    使途不明金があるって浮気もしやすいしね

    • 7
    • 27
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/13 10:28:41

    信頼かな

    • 1
    • 28
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 10:32:04

    たぶんなんだけど管理がめんどいってだけな気がする~w

    • 1
    • 29
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/13 10:34:02

    うちは一切任されてない笑
    苦手だから全部旦那がやってくれてる。
    何も不満は無いよ。
    散財する人でも無いし、ケチでもないし。
    上手く回せる人だから。

    • 2
    • 30
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/13 10:37:18

    たぶん愛情とは別かな。
    うちの旦那はか「妻がやって当たり前」くらいに思ってると思う。自分は仕事と趣味以外、家の事には一切関わらないから。

    • 5
    • 31
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/13 10:38:50

    自分ではうまく管理できないからってことで私がやってるよ。
    そして義両親の口座管理も今年から私がやってる。

    • 0
    • 32
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/13 10:44:17

    愛情は全く関係ない
    管理能力が無いから私が全て管理するようになっただけ。金銭感覚が似通ってればクレカくらい持たせるんだけど、うちの旦那には無理だわ

    • 4
    • 33
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 10:48:12

    最初が肝心なのかもね。うちの場合は双子の子育てと家事で役所関係とか支払いに行けなくてそういった系を任せてたらいつの間にか私が月に使うお金しか渡さなくなったわ。
    だから今でもどれくらいの給料でどれだけ生活費がかかってるのかわからない状態。

    • 1
    • 34
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 11:30:35

    >>32
    管理能力がないから相手に任せるのも愛情じゃないの?
    愛情のない相手にお金は任せられないよ

    • 2
    • 35
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/13 11:33:23

    >>33
    明細も持ってこないの?
    これじゃあ旦那が使いたい放題だね

    • 2
    • 36
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/13 11:34:37

    管理能力がないと自覚できていて嫁に預けているのは賢いと思うにゃ

    • 0
    • 37
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/14 09:33:51

    後は信頼じゃない?
    私が旦那にクレジットカード通帳持ってたら?言っても持ってて言われる。小遣い現金手渡しだけでいいんだって。

    • 2
    • 38
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/14 09:36:39

    義務と責任と最初の刷り込み(笑)
    もう管理したくないって言っても変わってくれないから、面倒くさいってのもあると思う。
    愛云々ではなさそう。

    • 0
    • 39
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/14 09:50:45

    奥さんに通帳渡さないお金渡さない男はたいがいケチ。自分の趣味に使うか浮気は確実。

    • 13
    • 40
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/14 10:33:12

    義妹の元再婚相手が義妹の給料まで握ってて旦那さんが給料渡さない人はケチなイメージしかない。
    自分は養育費払ってるのに義妹の子に使うお金には細かい。家計簿も毎晩つけてて私も見せられた事ある。だから再婚前に人格見てと言ったのに…やはりお金問題で別れたけど。

    • 2
    • 41
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/14 10:36:05

    >>36
    我が家はまさにこれだ。
    自分は浪費家だからって全部渡された。
    最初の貧乏だった頃も、割りと稼ぐようになった今も全部渡される。
    まあ実際浪費家だし預けてくれる人で良かった。

    • 2
    • 42
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/14 10:37:32

    愛情ではなく義務。最低限のね。

    • 2
    • 43
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/14 10:39:06

    折半が一番の愛情、渡して当たり前じゃない

    • 2
    • 44
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/14 10:41:00

    べつに義務じゃない好きに使えるお金がほしいなら、自分も働けよ

    • 3
    • 45
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/14 10:44:57

    愛情とは違うと思うけど財布が別々だと浮気しやすい環境なのは間違いないよね

    • 3
    • 46
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/14 10:46:50

    かわいそうな主

    • 0
    • 47
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/14 10:47:11

    今は共働きが多いから嫁が稼いでると通帳別とかもあるんだよね
    そりゃ、離婚率上がるなーと思う

    • 4
    • 48
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/14 10:49:10

    愛情云々ではなく家庭によるから夫婦で決めればいい。
    うちはカードと通帳私が管理してるから旦那にはお小遣い渡すだけだよ。
    私結構ザルだし旦那が管理した方が貯まると思うんだけどな~。

    • 2
    • 22/08/14 10:50:49

    俺はATMになりなくないから、渡さねーって言われたw

    • 1
    • 50
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/14 10:51:53

    男女平等でないといけないから、夫妻の収入は話し合いの上で合わせて管理するのが当たり前かと。
    なぜ男だけお金を搾取されるのか、私はいつも疑問に思う。

    家庭で解決出来ていれば問題ないけど。

    • 5
    • 51
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/14 10:53:09

    管理が面倒だからって丸投げして、小遣いだけはたんまりよこせってご主人もいるよね。

    • 5
    • 52
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/14 10:53:20

    夫婦二人で生活を築くわけだから愛情じゃなくて最低限のルールだと思う。

    うちの場合は
    夫はメインで稼ぐ+家事育児サブ
    妻はサブで稼ぐ+家事育児メイン

    二人で仕事家事育児分担してるから、全額給料家庭に入れるのは当たり前だと思ってるよ。

    • 5
    • 53
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/14 10:56:20

    うちは旦那の方がお金の管理に向いてるから食費のみ貰ってるけど楽だからそれで満足だわ。十分な額貰ってるし、月に貰った額内ならどのように使おうと自由だし、私が家計簿を付けるのが苦手(すぐ忘れる)からその必要も無いし。
    そう言えば「欲しいものがある時どうするの?」って聞いてくる人必ずいるけど、欲しいものがある時は旦那に言えば買ってくれる・家族カード持ってるからそれで支払うから別に欲しいものが買えないわけではない。
    お金の管理に向いている方がすればいいだけの話だし、全額渡すこと=最大の愛情とは思わないわ。

    • 3
    • 54
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/14 10:58:27

    人によるんじゃない?
    うちは全部旦那がやってるけど、お互いに愛情あるし
    でも、お互い各自管理するのが1番だろうね

    • 2
    • 55
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/14 11:02:33

    >>39
    これにハートが4かぁ、男もあれだけど女もちょっとあれだよね。

    • 3
    • 56
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 11:03:06

    普通に考えて経済的DVだよね。
    自分がパートしたお金を全て旦那に渡すことを考えたら経済的DVだと思うし。
    片方が満足するための偏った愛、歪んだ愛。

    • 3
    • 57
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 11:09:24

    夫婦によるんじゃない?
    嫁の方が立場上なら渡すよ

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 59
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/14 11:17:26

    うちは全部渡す、管理がめんどくさいからって。
    基本エンドウごとは全部回ってきます、給料全額、貯金全部丸投げもその一環に過ぎません

    • 0
    • 60
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/14 11:17:51

    私も旦那に任せたい。もう管理が負担過ぎて(´・д・`)私より旦那の方が管理向いてるし。

    • 4
    • 61
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/14 11:17:53

    家族の為とはいえ、よくよく考えると汗水垂らして労働したお金を、全部渡すとか少し気の毒
    ピンハネ会社の方がまともに見える

    • 1
    • 62
    • アルメリア(同情)
    • 22/08/14 11:35:25

    >>57
    夫婦に立場なんてあるの?

    • 0
    • 22/08/14 11:40:22

    うちは違うよ。旦那の年収は通帳見れるから知ってるけど、
    必要なだけ夫がくれる。そのほうが断然楽!

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 65
    • バジル(活力)
    • 22/08/14 11:42:24

    妻に渡して、生活費を仕分けたり、お小遣いもらうって
    子供みたいで嫌だよね。

    • 2
    • 66
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/14 11:44:50

    わたし生活費だけ貰ってるー!
    あればあるだけ遣うからそれが楽ちん。

    • 3
    • 67
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/14 11:45:10

    自分の周囲を見ていると、
    稼ぎの少ない旦那ほど奥さんに管理させている気がする。

    旦那さん高収入の専業主婦の友達は夫側が管理するのが多かった。

    • 3
    • 68
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/14 11:46:19

    さあ?うちは夫婦ともそれぞれ小遣い分を引いた給料が家計の口座に入ってるけど、それってすべて渡してることになる?キャッシュカードは私が持ってるよ。ただし、クレジットカードは旦那も持ってる。夫婦で一緒に家計を支えてるんだから当然じゃない?

    • 0
    • 69
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/14 11:46:32

    >>65

    稼ぎ悪い男に多いよね

    • 0
    • 70
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/14 11:49:08

    愛情かどうかはわからないけど、
    夫はあったらあっただけ全部使う人だから、
    結果的に私が管理する方が安全・・・と夫自身が言い出して、
    私が管理する事になってる。
    私が管理して初めての月に貯蓄が出来た事に、夫は猛烈に驚き、
    以来、お給料すべてを私に渡してくる。
    まあ、確かに、夫管理にしたら私の手持ち貯金から半月で15万おろす事になったからね。
    給料の1/3を最初の10日で飲み代だけで使ってれば、そりゃ、給料日前にお金なくなるよなって思ったけど。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ