給料をすべて嫁に渡すって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/13 10:06:21

    これはそうじゃない?
    稼ぎに関わらず、自分の稼ぎを全額渡すってなかなかできることじゃないよね
    私だったら嫌だし(笑)
    愛情がないとできないことだと思う

    • 7
    • 20
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/13 09:49:14

    ファミリーカードだけあれば後は管理してくれたら嬉しい
    計算したり考えたりしなくていいから気楽だし

    • 0
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/13 09:48:22

    嫁に渡してるんじゃなくて、家計管理できる人に預けてるのよ。愛情というより信頼。

    • 9
    • 18
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/13 09:45:19

    関係ないね

    • 0
    • 17
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/13 09:41:40

    愛ではないね

    • 0
    • 22/08/13 09:39:59

    お金管理出来る旦那さんは羨ましい。私もお金管理したくない。

    • 0
    • 15
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/13 09:38:53

    面倒だからってだけもあるかもよ。

    • 2
    • 14
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/13 09:35:14

    旦那の口座のカードは私も家族カードみたいにして引き落とせるようになってて、基本的に引き落としとかは旦那の口座からだから私が管理してる。でもクレジットカードも家族カードで何に使ったかお互い見れるし共同管理って感じ。

    でも私の給料の行方は旦那は全く知らない。

    • 0
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/13 09:34:18

    私、旦那にすべて渡してる。
    会計士だし、資金運用に向いてるからね。

    • 3
    • 12
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/13 09:33:43

    うち全部貰ってるよ。
    旦那に持たせると破産します。

    • 8
    • 22/08/13 09:31:50

    すべて渡してもらってるけど、可視化、共同管理だよ
    どこでどう夫婦が破たんするかわからないからね

    「こんなに稼いできてるのにこんだけしか貯金できてないのかよ」とか言われたらぐうの音もでないから、いつでも証拠提出できるようにしないとね

    金がなくて離婚できないとかアホだね

    • 2
    • 10
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/13 09:29:21

    愛情ではなく義務

    • 9
    • 9
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/13 09:28:24

    最大かどうかは知らないけど、信頼の証ではあるよね。

    • 17
    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 09:20:25

    え、わたし渡されても困る。
    管理出来ないもん。
    私への最大の愛情があるなら任せないでくれって思う。
    ちなみに実際うちは私管理ではない。

    支払いは全て引き落とし。
    貯金とか引き落とし口座は全てネット管理だからいつでも見られるようになってて把握は出来てる。

    共同管理?が一番いいよ。

    • 4
    • 7
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/13 09:13:39

    さぁ?
    同棲の時から通帳もキャッシュカードもクレジットカードも渡してくれた。
    そうじゃない人とは結婚したくない。

    • 10
    • 6
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/13 09:13:32

    旦那がいくら稼いでいるか知らないよりマシだと思うけど。

    • 15
    • 5
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/13 09:12:34

    知らないけど、うちはそうだよ。
    旦那は完全テレワークで、出掛けるのは常にほぼ私と一緒だから、お財布すら持ち歩かない。お小遣いも無い。旦那一人で出掛けるのは犬の散歩と缶コーヒー買いに行く時くらいしかない。

    • 1
    • 4
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/13 09:11:57

    渡してもらって当然ですが?

    • 5
    • 3
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/13 09:06:51

    人それぞれじゃない?

    • 1
    • 2
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 09:05:29

    まあ

    • 0
    • 1
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/13 09:03:36

    それは人それぞれだろうから、一概にそうとは言えないよね

    • 7
1件~21件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ