後輩に感謝の気持ちを伝えられますか?

  • なんでも
    • 10
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
      22/08/13 08:49:12

    上だろうが下だろうが、当たり前に伝えられるし。感謝される方が上?って不思議な発想だね。

    >見下されそうで、あまり素直に伝えたことがないし、逆に私に感謝しろ!と冷たいことや意地悪いってしまって

    主、自分で自分の首絞めてない?なんか、身分の上下にこだわりすぎて苦しくなってる気がする。
    先輩後輩、上司部下は、あくまで仕事の上での上下だよ。人間としての上下じゃない。
    私の今までの職場で「感謝しろ!」とか冷たいことや意地悪してくる上司も先輩もいなかったわ。それをしてくる人を上だと感じたこともない。
    先輩としては敬うけど、先輩も上司も私に感謝を表してくれるし、私も当然みんなに感謝してる。それが当たり前だと思ってたけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ