うちは国産牛しか食べないから…ブラジル?無いわー。

匿名

匿名

22/08/12 20:45:04

とかほざくママスタ民がいるから、
これから事実を教えてあげるね。




「国産」は、言葉の本来の意味からするとどの国でも使えますが、単に「国産」という場合は、「日本で作られた商品」であることを指します。ただし、「国産」とされている商品でも、すべてが国内で作られているとは限りません。
例えば牛肉の場合、その牛が育ってきた中で一定期間を日本で過ごしていれば、「国産牛」と認められるようになっています。また加工食品では、最終的な加工が施された場所のことを「原産国」と呼ぶようになっているため、輸入材料を使っている商品でも、「国産」と表記することができます。




これが事実。
これからは調子に乗るなよ。

な?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。