実家っていつも片付いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/12 18:29:06

    片付いてる様な…片付いてない様な…
    床は物が落ちてないけど、物は隅に綺麗に積む片付け方で、微妙。汚くはない。
    義実家はいつ行っても綺麗。完璧。

    • 0
    • 15
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/12 18:26:57

    うん
    連絡なしで行っても片付いてるわ

    • 0
    • 14
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/12 18:26:18

    片付いてる。
    父が掃除洗濯好きで、潔癖とまではいかないけど毎日クイックルワイパー朝からしてるわ(笑)

    • 0
    • 13
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/12 18:26:00

    常に綺麗。床は髪の毛1本落ちてない。
    どうやったらあんなに綺麗を保てるのか不思議

    • 1
    • 12
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 18:21:40

    ある程度は。ストーブはまだ出てるわ自分の部屋が物置になっててヤバい。何回か整理しても、いつの間にか増えるんよね。

    • 0
    • 11
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 18:21:12

    物は片付いてるけど、壁や天井にカビがすごい。
    退職金で建て直した家だけど、欠陥住宅らしいわ
    アレルギーでコロナ理由に1度も行ってない。介護どうしよ

    • 0
    • 10
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/12 18:20:55

    食卓に調味料と薬が沢山置かれてる。仏間は綺麗

    • 0
    • 22/08/12 18:20:24

    みんな綺麗でいいね。
    うちいつ行ってもひっくり返したみたいにご茶ついてる。
    義実家は真逆でお手本にしたいと思うぐらい。

    • 1
    • 8
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/12 18:19:39

    いつも綺麗。玄関のお花も綺麗。
    庭の花まで綺麗。
    なのにどうして私は片付けが苦手なのか。
    花に全く興味がないのか。謎。

    • 3
    • 7
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/12 18:19:12

    実家はいつも綺麗で定期的に断捨離してる
    義理の家は物で溢れてて汚い

    • 1
    • 6
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/12 18:18:23

    綺麗に片付いてるけど、物は多いからなんか疲れる

    • 0
    • 5
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/12 18:17:44

    まあ綺麗とは言い難かった。その所々で整頓はしてるから物が散乱してるってことはなかったけど、とにかくモノで溢れかえってる感じ。収納上手とは明らかに言えない感じの。
    私も片付け苦手だから、受け継いでるかも。

    • 1
    • 4
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 18:17:34

    そんなに頻繁に行かないけど、綺麗。

    • 0
    • 3
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/12 18:17:10

    いつも片付いてるよ。母が綺麗好きだから。

    • 0
    • 2
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 18:17:01

    もちろん綺麗よ。
    ちなみに私は汚部屋よ笑

    • 0
    • 1
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 18:15:39

    うん。素晴らしいくらいに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ