日航機御巣鷹山墜落事故をリアルに覚えていますか?

  • なんでも
  • 金魚草(世話好き)
  • 22/08/12 07:08:07

概要
1985年8月12日 日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落
羽田空港から大阪の伊丹空港に向かっていた
日航ジャンボ機123便が群馬県御巣鷹山の尾根に墜落した。
生存者は4人で、520人が死亡。
死者数は単独機の航空事故としては史上最悪となった。
圧力隔壁の破損が事故につながったとされている。【時事通信社】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 306
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/12 21:12:22

    霊感のある友人が、御巣鷹山からたくさんの霊が天に昇るのが見えたって言ってたのが忘れられない

    • 7
    • 305
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/12 21:07:02

    どれだけ怖くて痛かっただろうっていつも想像してる
    現場に駆けつけた記者が周辺の樹々に身体の一部が
    引っかかってるのをいくつも見たって。
    身体ではなく、一部が……

    • 5
    • 304

    ぴよぴよ

    • 22/08/12 20:58:41

    自衛隊が誤って撃ったんでしょ
    真相も闇に葬られて、犠牲者は浮かばれないよ

    • 6
    • 302
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/12 20:56:26

    >>284

    やっぱり闇が深い事件だね。

    • 4
    • 301

    ぴよぴよ

    • 300
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 20:52:55

    >>50
    しょーもないコメントしないでよ、、、
    トピずれじゃん

    • 5
    • 299
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/12 20:52:27

    HN銀河鉄道の書き込みには削除依頼出したから。

    • 2
    • 298
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 20:44:13

    母の知り合いの娘さんがこれに乗ってたCAだったらしい。
    全く知らない方だけど

    • 1
    • 297
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 20:42:58

    生まれる前だからわからない。

    • 4
    • 296
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/12 20:39:21

    私の旦那(当時中1)の初恋の人が犠牲者となったらしい(結婚前に旦那から聞かされた。)
    その人は可愛いという訳では無かったけれど、性格が良くて成績優秀な人で
    旦那にとっては目標だったと。
    だから旦那は結婚してからも毎年この日の朝に空に向かって拝んでから出勤する。
    私は小4だったし、親が見せないようにしていたからあまり明確な記憶がない。

    • 5
    • 295
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 20:34:49

    >>108
    普通って何?
    全部育児のトピならわかるけど、時事ネタが多いじゃん

    • 4
    • 294
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/12 20:32:51

    当時のフライデー?フォーカス?で写真のってて
    人なのか木なのかわかんないような物もいっぱい写ってた記憶がある
    まだ3歳~6歳くらいだったんだけど たまたま近所のオバチャン家にあった
    リアルタイムに発売されてた時のかは記憶ないけど
    その写真は未だに覚えてる

    • 2
    • 293
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 20:28:07

    銀河鉄道って、きもちわりージジィなんだろうな… 貧乏で… 短足チビデブハゲで家族もいなくて 痴呆が入ってるのかもね… 

    • 8
    • 22/08/12 20:27:27

    >>280

    自殺なのか?


    そもそも、それは、本当に自殺なのか?と




     

    • 1
    • 291
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 20:26:06

    >>290たのむから消えて まじで 本当に、きもいから

    • 3
    • 22/08/12 20:25:02

    >>279

    この手の話しをされると、何か都合でも悪い関係者か





    • 2
    • 22/08/12 20:23:50

    何かの動画で見た、死体の顔と顔がめりごでた
    恐ろしい

    • 2
    • 22/08/12 20:23:28

    >>46

    お、小学生でカタカナ覚えたてってのが昔の人特有、私もだ

    最近の子は幼稚園入る前にカタカナもよめちゃうもんね。今六年生の子だけど。

    • 1
    • 287
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 20:22:21

    真相しりたいね  

    • 7
    • 286
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/12 20:22:09

    >>139 友達のお父さん優しい人ですね。

    • 1
    • 285
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/12 20:19:49

    >>282その記事が真実かわからないよ。でも見たことはあるよ。今でも検索したら色々出てくる。

    • 0
    • 284
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 20:19:44

    123便が埼玉西部を迷走していた時、近くの西武球場でチェッカーズのライブが開催されていた。ライブのビデオも販売されていて、「123便が映り込んでいるんじゃないか?」って検証している動画見つけた。
    つい最近の動画。
     123便のフライトレコーダーと、Google earthと、ライブ会場の時計の映像と照らし合わせて詳細に検証されていた。
     Google earth駆使して詳細に検証されていてビックリ。結果的には映っていなかった。(123便が西武球場に最接近した時に、チェッカーズが歌っていた映像は販売されたライブビデオではカットされていた。)

    • 2
    • 22/08/12 20:18:27

    >>271

    本当か


    ならば、このテロップは本当の話しだったのか


    いやはや、参りましたな


    これは参った


    どう言う事なのだと、それは一体と




    • 0
    • 282
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 20:17:11

    >>280 本当の話なんだ… 信じられない…信じられない… 信じられない…

    • 0
    • 281
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/12 20:17:07

    >>262
    本当にこういうの止めなって
    ~らしいとか本当に無責任

    • 2
    • 280
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/12 20:14:07

    >>272初期対応に当たった自衛隊員や関係者から、自殺者がたくさん出たって記事は読んだことあるよ。

    • 4
    • 279
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/12 20:13:57

    >>278
    何処にでも涌いてくるな。ウジ虫かよ。

    • 1
    • 22/08/12 20:10:55

    >>262

    錯綜する情報の中、その話しは、私も知っている


    しかし、どうなのだろう


    それはいくら何でもと思いたいが、まさか、それは…




    • 0
    • 277
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 20:09:35

    「123便なんて縁起悪い、123の次は4(死)じゃないか!」 と、臨時ニュース見ながら婆ちゃんが言っていたのを覚えている。

    確かに123便、123の次は4(死)…

    • 5
    • 22/08/12 20:08:52

    助かった女の子と同じトシだから覚えてる。
    チェッカーズ好きで チェッカーズに会えてたよね?羨ましいなと思ってた。

    • 1
    • 275
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/12 20:07:51

    >>243

    この証言たまに出てくるよ。
    テレビでは言わないって言えないのかな。

    • 0
    • 274
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/12 20:03:35

    >>13
    そう思ったら幼稚な40代がほとんどってことだね...
    ほとんどのトピでしょっちゅう叩いたりしてるの見るし同じ母親と思えないような怖い発言してたりさ。
    基本的にネチっこいというかさ。
    まだ若めのお母さんらのほうがサバサバしてていいわ。

    • 3
    • 273
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 20:02:19

    末代まで呪われたらいいのに

    • 0
    • 272
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 19:58:59

    >>262本当だとしたら、その自衛隊幹部クズの極みだね…

    • 1
    • 271
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/12 19:56:27

    >>254見たよ。当時小6。同居してた祖父母と弟も一緒だった。続報がなかったから、どうなったんだろうと思ってた。

    • 1
    • 22/08/12 19:55:14

    >>262
    鑑定した医師までわかってるなら名前もいえるでしょう?

    • 1
    • 269
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/12 19:50:30

    覚えてる
    同い年の女の子がヘリにつり上げられた様子、男の子が1人で搭乗して失くなり母親が自分を責めていたこと、慰霊祭には高齢になった家族が登山したりたいへんだったこと
    何年たっても忘れちゃ行けない大変な事故

    • 6
    • 268
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 19:48:15

    幼馴染が翌年のこの日に生まれて名前がこういう事故が2度と起こらないように…という由来なのがとても心に残っている。毎年この事故の追悼報道を聞くたびに彼女を思い出す。

    • 0
    • 267
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 19:47:57

    銀河鉄道ってなんでわざわざ自己アピールするの? … 本当にきもちわるい…

    • 2
    • 22/08/12 19:47:22

    >>262
    その医師の名前は何ていうの?

    • 1
    • 265
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/12 19:45:55

    >>261
    いえいえ どーも

    • 0
    • 264
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 19:45:12

    >>262 それって創作だよね?

    • 1
    • 22/08/12 19:43:14

    あの頃は日航以外でもあっちこっちの航空会社で悲惨な航空機事故が多発してたよね。不思議と今はあの頃のような悲惨な航空機事故はあまり聞かないよね。パイロットの質が向上したのもあると思うけど、なによりも航空機の性能が劇的に良くなったんだと思う。私が1番記憶にあるのが逆噴射のアレかな。

    • 1
    • 262
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/12 19:31:39

    私も見たわけじゃないからわからんが、墜落してまだだいぶ生きてる人多くいたけど火炎放射器で焼いたみたいだよね。その命令を無視して人命救助した隊員が射殺されたって。遺体を鑑識した医師も単なる墜落事故の遺体とは思えないと証言してる。

    • 10
    • 22/08/12 19:22:31

    >>259

    解っている


    それは十分承知している


    教えてくれて、ありがとう





    • 0
    • 260
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/12 19:20:34

    >>153全部事実だと思います

    • 2
    • 259
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/12 19:20:28

    >>257
    私は見てないから知らないよ
    速報出たよね。って言ってる人を教えてあげただけ

    • 0
    • 258
    • ライム(刺激)
    • 22/08/12 19:20:04

    >>247
    やたら攻撃的だよね、主。
    まだ更年期なのかな。

    • 2
    • 22/08/12 19:17:06

    >>256

    うむ


    だとしたら、それは一体?


    まさか、闇が相当深い事件なのか?





    • 0
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ