産後の手伝いで義母が嫌いになった

• なんでも
  • 西武新宿線
  • 22/08/11 22:06:35

0歳と2歳の子供がいるママです。

上の子の保育園があるため、2人目出産時は里帰りせず、義母に手伝いに来てもらっています。
手伝いを依頼する際に、料理、洗濯、掃除などをお願いしたいと伝えていました。

義母が来てくれているので、義母が料理してくれるのかなーと思っていたら、
「おかんは座っとき!俺がつくるから!」と言って、旦那が料理をしてくれます…

ですが私には「早く料理作れるようにならないの?」と言ってきます。
帝王切開で産んだため、まだ傷口が痛み、起き上がるのもやっとな私には料理をつくってほしそうにするのに、義母の心配ばかりする旦那にイラつきます。そして義母も座ってるだけで、料理をしません…。

旦那が家事やってくれるなら義母呼んだ意味なくないか?と思ってしまいます。

義母も旦那を帝王切開で産んだらしく、
産後の痛みをわかってくれると思いきや、
私のときはそんなに痛くなかったわよ、と言われました。
産後5日目で、授乳で起き上がる度に痛いって言ってる人にそんなこと言います?
義母が一気に嫌いになりました…。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています