雨雲レーダー当たってる??最近毎日…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 造花(偽物)
    • 22/08/12 11:28:43

    私もヤフーの雨雲レーダーみてるけど、時差はあっても当たっていることがおおい。

    • 0
    • 17
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 10:59:35

    なんのアプリ使ってます?
    私はYahooの防災情報ってアプリなんだけど。
    10分20分の誤差はある。
    強い雨しか通知こないかな?
    でも助かってる。

    • 1
    • 16
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/12 10:55:04

    >>14
    1時間前からの雲の動きで判断してるんですか?!
    それAIの人工知能をすり抜けてますよー!笑

    • 0
    • 15
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/11 21:27:16

    午後3時からだから大丈夫って洗濯物干していたのに
    急に降ってくる時あるよね
    出かける時は屋根ある所に移動する事にした

    • 1
    • 14
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/11 21:24:51

    身体で覚えるしかない(笑)
    赤いのが湧いたら、流れて来るよりも早く周りで雨雲湧いたりするし、
    結界の関係で雲の流れが変わるし。

    今の状況から先を見るよりも、一時間前からの雲の流れから判断したほうがなんとなく読める気がする。

    • 0
    • 13
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/11 20:51:04

    さっき今日5回目の雨雲レーダー来て、降らないだろうと思ったら雨来た!笑
    何かもうオオカミ少年みたいだ。


    いつも強い雨が降りますってきて、数秒後にクリックして開いたらしばらく雨は降りませんってなるのも意味不明で疑問なんだよね。

    • 1
    • 12
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/11 16:34:13

    >>11
    わかる
    道路2本で違うんだよね
    自転車で買い物に行き、後何分で強い雨とお知らせがきて早く帰って洗濯物もしまったのに、雷だけ
    昨日と一昨日がそうだったよ。

    • 0
    • 11
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/11 16:30:32

    >>8
    うちも!結界と呼んでる
    強い雨雲が近づいてるって言うから観葉植物雨晒しにしようと出すのに毎回全く降らない
    雷でワクワクして終わる
    でも先日出かける用があって信号2つ進んだらそこから先は土砂降りだった
    ワイパーMAXでも見え辛いくらいに

    • 2
    • 10
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/11 16:18:53

    Yahooの雨雲レーダーで見て、「降り出すの一時間先かー」と思ってたらいきなり降り出して、もう一度見たら真っ赤になってて「おいっ!」ってことが結構ある。まぁ、風向きとかで雲の流れ変わるし仕方がないのかな。自分の頭痛を信じたほうがよっぽど当たってる気がする。

    • 4
    • 9
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/11 16:11:34

    今日快晴だったはずが、じっとりと小雨。
    朝イチに洗ったスニーカー5足は
    シューズドライヤーで乾かしたよ泣

    近年の異常気象で過去のデータが使えなくて、
    最近の予報が外れているらしいよ。

    • 3
    • 8
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/11 16:11:02

    >>7
    そうそう!うちの地域、結界が張ってあるのかというくらい雨が降らなくてさ。
    この前、ワクワクしてたのにがっかりだったよ。

    • 0
    • 7
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/11 16:09:34

    >>6あの真っ赤が近付いてくる、ちょっとわくわくする気持ちも分かる(笑)

    • 1
    • 6
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/11 16:01:00

    この前、家の周りが大雨降ってますと真っ赤に表示されてたのにただの曇空だった。
    ぬか喜びさせないでよ…。

    • 0
    • 5
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/11 15:57:37

    私も思ってた。
    前まで完璧だったのに最近全く
    当たらない。

    • 3
    • 4
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/11 15:52:45

    当たらない
    気象庁?のやつで実況から予報まで見て、移動時間にまったく雲もかからないから出掛けたら、急に本降りってことが多々あった
    信頼度低いからもう見てない

    • 0
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 15:35:06

    ヤフーニュース
    うちも14時から16時雨予報だけどめっちゃ晴れてる。

    • 0
    • 2
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/11 15:34:55

    >>1
    私もヤフーの見てるけどちょっとずれてる

    • 1
    • 1
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/11 15:33:11

    ヤフーの見てるけどよく外れる。雨になる予定がならないの多いね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ