女は25才から35才までに出産を終えるのが一番いいね

  • なんでも
    • 58
    • 竹(高い目標)
      22/08/10 20:55:01

    私35歳で今3人目妊娠中で36歳を迎えてから出産予定。去年流産しちゃったから…。
    一人目29歳、二人目32歳で出産した。

    もっと早く産んでおけばよかったと思ってるよ。
    妊娠回数重ねるごとに悪阻は酷くなるし、体力は回復しないし、35歳にもなると子供の障害も心配になるし…。今年妊娠しなければもう子供は作らない予定だった。

    高齢出産って妊娠しにくいのもあるけど、妊娠出産にかかる体への負担とか、育児する上での体力とか、子供の障害リスクとか不安なことだらけだよね。
    私もこの高齢出産ウェルカムな流れは良くないと思う。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ