公立中学校で平均くらいのところからGMARCH以上の大学

  • なんでも
    • 53
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
      22/08/09 19:54:07

    >>28
    内申はいくつなの?
    うちも都内住みで日大の附属通ってるから高校受験の時にその辺の高校の情報はかなり調べたけど、日東駒専の附属高で単願推薦とるならオール4でギリギリ引っ掛かるところがあるかどうかだよ。
    内申ギリギリで単願で入れたとしても、都立トップ層の滑り止めで入ってくる子もたくさんいるから偏差値50の学力じゃついていけないよ。
    もちろん子供の頑張りによって変わるから絶対無理なんてことはないけど、とりあえず今の学力に対して考えている内容が合ってないと思う。高校受験も大学受験も舐めすぎ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ