公立中学校で平均くらいのところからGMARCH以上の大学

  • なんでも
    • 49
    • 彼岸花(思い出)
      22/08/09 18:48:13

    正直難しいと思う。真ん中の子が一般入試で日東駒専だってかなり厳しいのが現実。
    なのでこの辺りの付属高校に推薦で入れたらラッキーという塾の先生の言葉は妥当。
    それにこのあたりの付属はそれなりに厳しいから、偏差値50の公立よりも余程勉強させられるよ。レベルも違うし。付属=チャラい、勉強しないのは昔の話。あとはAあたりに指定校推薦を持つミッション系があるかどうかなってところ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ