竜とそばかすの姫って見る価値ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • シネラリア(快活)
    • N0ldGnOXCA
    • 22/08/09 22:23:31

    私はあのメガネかけた歌手の勘違い女がキライだから見ないわ。

    • 3
    • 43
    • マドンナリリー(天界の美)
    • DwWWLjPWnW
    • 22/08/09 22:25:52

    うちの旦那もアマプラに来たからどんなもんかと思って見てみたけど
    やっぱり評判通り面白くなかったって言ってた
    でもひとそれぞれだから時間あるなら見てみては

    • 2
    • 44
    • ブルーデイジー(協力的)
    • TK6/M08Pq6
    • 22/08/09 22:26:00

    私は見たことないんだけど、さっき旦那が見て泣いてたんだけど、泣くところあるの?

    • 0
    • 45
    • フラワーロック
    • e1g4DXPDAU
    • 22/08/09 22:27:35

    私は細田守の作品はいっこも面白くない。
    見る価値ない。時間の無駄。

    • 10
    • 46
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 5uhLsJ5z6B
    • 22/08/20 11:47:28

    美女と野獣みたい…

    • 1
    • 47
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • WvlbFnqYgI
    • 22/08/20 11:54:27

    エガちゃんが面白くないって言ってたよ
    映像美は褒めていたけどね

    • 2
    • 48
    • ライスリーフ(疑問視)
    • stCjA+MpXK
    • 22/08/20 11:56:06

    最近のアニメ映画苦手なのよね 特に映画オンリーのアニメ

    • 0
    • 49
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • AYNgckFsGm
    • 22/08/20 11:57:34

    映像と歌は良かった
    話はツッコミどころ多かったけど…

    • 3
    • 50
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • laePtr+vvf
    • 22/08/20 11:58:35

    あなたの価値観を知らないから、気になるなら
    みてみたら?
    私はアマプラでみたけど、追加でお金が
    かかるわけでもないし早送りだってできるじゃん。

    • 0
    • 51
    • シクラメン(はにかみ)
    • 1JW6JgaRmi
    • 22/09/25 12:09:36

    今、見てるんだけど・・・二人でフロアにいるシーンとか、ベルが逃げるシーンとか美女と野獣のパクりじゃん。
    名前もベルだし・・・ディズニーに訴えらてもおかしくないよね

    • 5
    • 52
    • 赤い子
    • 1JW6JgaRmi
    • 22/09/25 12:11:29

    ミルモでポンが出てきた(知ってる方がいると良いなぁ)

    • 1
    • 53
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 60m91pIb3K
    • 22/09/25 12:12:10

    なんだろう。仮想世界どうのこうのって何年も前のサマーウォーズでお腹いっぱい。
    話も面白くないし録画したけど序盤で脱落した。

    • 7
    • 54
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • zVoMkRi3sW
    • 22/09/25 12:16:37

    お金払う価値もないし無料でも時間の無駄だった。

    • 3
    • 55
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • +DZ0Tn1qTk
    • 22/09/25 12:19:10

    最初見てたけど、おもしろくないって思って途中でチャンネル変えた

    • 2
    • 56
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 9FsFVqHWzN
    • 22/09/25 12:22:27

    先日見たのにもう忘れた。
    なんだっけ?

    その後が何一つないから、消化不良で終わったんだ。結末がないストーリーって好きじゃない。
    みなさんのご想像にお任せしますってひどい

    • 2
    • 57
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 9FsFVqHWzN
    • 22/09/25 12:22:39

    先日見たのにもう忘れた。
    なんだっけ?

    その後が何一つないから、消化不良で終わったんだ。結末がないストーリーって好きじゃない。
    みなさんのご想像にお任せしますってひどい

    • 2
    • 58
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 9FsFVqHWzN
    • 22/09/25 12:31:06

    幼馴染とのその後がない
    虐待の子その後がない
    仮想世界のその後もない

    私なら、野獣は幼馴染にして複雑な家庭環境にしてそこから救って。10年後に子供を抱いた幸せな家族で終わらせる!

    2人の結婚式で、アイドルの女の子にブーケを渡してカヌーの男子がプロポーズする流行りの演出入れる。

    親友の女の子は、仮想世界の会社を作って億万長者にさせるわ。

    父親は、ベルの歌声を縁側で聞いて余生を楽しんでもらう。

    サークルのおばちゃん達は、仮想世界の大スターになってもらう。

    • 3
    • 59
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • dZ0uOQHXkk
    • 22/09/25 14:03:33

    >>51

    美女と野獣がテーマらしいけどにしてももう少しオリジナル性出して欲しかったね。
    オマージュと言われたとしても何もシーン自体を真似しなくて良いんだからさ。

    • 0
    • 60
    • クマツヅラ(魔法)
    • l+c75OiULc
    • 22/09/25 14:28:24

    >>40
    私も映画館で見て仮想空間のシーンは没入感あって感動した

    ただ、テレビだったら微妙な話だなとは思ったよ
    ご都合主義というか全て中途半端な感じだったし
    2回見たいとは思わない映画

    • 1
    • 61
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • FGX/1AVcAK
    • 22/09/25 14:31:55

    ママスタやTwitterでボロカスに言われてるから逆に気になるわ。
    録画してるから明日、子供が学校に行ってからゆっくり観よう。

    • 2
    • 62
    • りんご(偉大)
    • ovfksI0pVQ
    • 22/09/25 15:12:07

    何を伝えたいのかわからないアニメだったわ。
    唯一、綺麗な空が出てきたら新海、鯨が出てきたら細田って言うママスタのコメントが強烈に心に残ってる(笑)

    • 11
    • 63
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • GGIJQZ0Gfz
    • 22/09/25 15:17:36

    >>53
    残り1時間くらいが脱落の山場だった、私。

    • 3
    • 64
    • クローバー(私のことを考えて)
    • LoOoqXlf5y
    • 22/09/25 15:31:30

    細田が監督する映画に出てくる女性主人公って、オラオラ系男子が理想とする女性(真面目で芯が強く、必ず男に従う)しか出てこないって、友達が言っていて。飲んでいたコーヒーを吹いた記憶がある。確かにそうだ。

    • 5
    • 65
    • ボケ(日々の幸せ)
    • J73fiR0mt9
    • 22/09/25 15:32:47

    これって現実ではどう動いてるの??
    Uの仕組みがいまいちわからない。

    • 1
    • 66
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • bCfjf8M5MH
    • 22/09/25 15:38:55

    楽しみにしててやっと見たけど、私には合わなかった。
    主人公はうじうじして歌子みたいだし、美女と野獣と、サマーウォーズを合わせたばったもんみたいだし。
    よかったのは最初の歌と佐藤健の声。

    • 1
    • 67
    • レタス(冷淡な心)
    • n/l4CcejhP
    • 22/09/25 15:44:29

    常田さんのMV的な感じ。
    Uに主人公がアバターじゃなく素顔で…
    の時とか「どうやって?」って感じだし。
    色々と???な部分あり。
    ま、しょせんファンタジーアニメとしてゆるゆるで観てるぶんには「竜はだれ?」とか歌唱場面とか面白味はあると思うよ。

    • 1
    • 68
    • 匿名
    • sEd0qYGxCM
    • 22/09/25 15:51:25

    娘の希望で映画館でもみたし、テレビでも見たよ。

    私なりの解釈でのあらすじは…
    お名前も知らない子供を助けたお母さんがその結果亡くなってしまうという過去を持つ女の子が主人公。
    お母さんを亡くしたために歌も歌えなくなり、心を閉ざしがちになる。
    そんな中、潜在能力を引き出す?仮想空間で歌がとても上手なアバターが出来てしまい、これが自分の殻を破るきっかけになる。
    このアバターをめぐり、リアルでも友達との信頼関係を築きながら少しずつ成長していく。
    自信がなかった歌で注目を浴び、ライブを盛大にすることになったものの、龍にぶち壊されてしまう。
    でもリアルと繋がってる仮想空間での龍のことが気になり、ぶち壊された怒りや悲しみよりも、直接会って話してみたいと思い始める。
    直接会ったものの話するどころか追い出され…でもリアルで何かに苦しんでいると感じた主人公はどうにか助けたいと強く思う。
    そしてリアルで友達やお母さんと親しかった大人と協力しながらリアルでの龍を見つけ出す。
    今までは一歩を踏み出せずに来たけど、殻をぶち破り、大きな一歩を踏み出す。
    うまく行かなかった父も温かく見守ってきてくれたことに気づく。
    この大きな一歩で龍も心が救われる。

    この先のことは、見た人が決めたらいいんだと思うよ。
    アメリカのファンタジー映画や物語でもありがちな終わり方。
    私は、きっと主人公を見守ってきた大人がきっちり動いてくれ、龍の状況は好転し、状況というよりも動いてくれたことで心が満たされる未来を思い描いた。仮想空間にはもう顔出さないんじゃないかな。あそこで自己表現してた節もあるんだろうし。
    幼馴染とも、なんやかんやで両思いながらも付かず離れずでも認め合う間柄が続いたんじゃない?主人公の本質を見抜いてたの幼馴染だしね。

    映像美は子供に見せたい感じ。
    親目線だと、コーラス仲間との掛け合い見て、見守るって素敵なことだなと感じた。
    殻を破ることを、映像美で表現してる映画かなぁと感じた。
    この監督の他の映画は大嫌い(笑)
    この映画も、前半の「親子とはこんな感じや、ドヤ!」のシーンは相変わらず嫌いだった。アレ不要。

    • 1
    • 22/09/25 19:20:29

    声優が下手なのばっかり

    • 11
    • 70
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • wRf7ZvsDI5
    • 22/09/25 19:37:28

    主要人物たちを声優でやってたら違ったのかも
    すず、竜、しのぶ、ルカは酷かった

    • 6
    • 71
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • FGX/1AVcAK
    • 22/09/26 12:31:15

    録画してたの見た。
    すずの方はそれなりに落とし所がついた感じだけど、竜の方は全然落とし所がついてないし竜の方が児童虐待でやばいのでは?
    現実の時間の流れ方もちょっとありえない。
    最後の30分ツッコミどころ満載とツイートで見たけど本当にその通りだった。
    最初の30分が私的には良かっただけにモヤモヤする。

    • 5
    • 72
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • eBkjLFKyGm
    • 22/09/26 12:35:53

    ベルの歌が良かった。と衣装がかわいかったって感想のみ。
    あと細田監督はクジラが好きなのかな?って思った。

    • 3
    • 73
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • KPVX5V9OTk
    • 22/09/26 12:45:36

    観る価値なんて知らん
    勝手にしたらいい

    • 1
    • 74
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • dZ0uOQHXkk
    • 22/09/29 14:09:27

    歌とか映像が気に入ればそれなりに楽しめると思う。
    一応ストーリー性もあるにはあるんだけど何か安っぽい。いかにもって感じの演出で逆に冷めちゃう。
    やりたいシーンのために色々繋ぎ合わせて作った感満載。
    派手なのに余韻やインパクトが残らずに終わった。

    • 0
    • 75
    • アスター(信じる心)
    • KPVX5V9OTk
    • 22/09/29 14:11:37

    知らん

    • 0
    • 76
    • 牡丹(富貴)
    • S0g1pHlZJs
    • 22/09/29 14:17:33

    なんとなく最後までみた。
    なんか話があちこちに飛ぶというか、脈絡なく場面が変わる感じがあって、ちょっとわかりにくかった。
    子どもがワクワクしながらみるイメージではないかも。
    あとところどころでなんとなくおおかみこどものあめとゆき感が漂う。弟と同じ転げかた、お父さんと同じ倒れかたみたいな。
    そういえば美人と野獣のオマージュですか?ってシーン&カメラワークも。
    で、最後は「………あれ?恋愛感情はどちらに…?」という感じ。
    私も子ども(中3、1)も見終わった感想は「なんかよくわからない感じだったね」

    • 5
    • 77
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • Ns6wohWlUm
    • 22/09/29 14:21:06

    チョンアニメは見なくていい

    • 0
    • 78
    • ヘーゼル(和解)
    • UpToWfU9g3
    • 22/09/29 14:32:42

    >>62

    ウケたwww

    • 0
    • 79
    • ヘーゼル(和解)
    • UpToWfU9g3
    • 22/09/29 14:34:06

    劇場に見に行ったのにストーリー忘れた。。

    • 0
    • 80
    • ジュニパー(長寿)
    • u9V8ZlUh1/
    • 22/09/29 15:17:01

    映画もアマプラも見たよ。
    歌も映像美もUの世界もよかった。

    でもやっぱり感想同じ。
    「なんで東京に高校生一人で行ってんの?親と友達とおばちゃんたち、それでいいの?」
    だよ。
    暴力振るってる成人男子に相手に、JK一人向かわせるって、どういうことだよ…と思った。
    ストーリーは「は?」と思うことが多すぎたけど、一番の意味わからん場面はこれだった。

    • 2
    • 81
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • gbWAtXZ1Vz
    • 22/09/29 15:18:56

    観て3分でやめた 

    • 1
    • 82
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • td8ydeIEkD
    • 22/09/29 15:23:26

    小学生の子供が夢中で見ていて、私は家事で見れない所あったけど、子供に聞いたら理解できたから、難しくはないよね

    • 0
    • 83
    • グラジオラス(準備)
    • bSGYHVFu67
    • 22/09/29 15:29:21

    詰め込み過ぎ、ツッコミ要素確認したければ見るべし

    どーでもいいやなら見る価値無し

    • 0
    • 84
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • gbWAtXZ1Vz
    • 22/09/29 15:33:32

    若い子向けだよね 仮想現実とかもうおばちゃんにはちんぷんかんぷんだよ ほんと理解できない  トトロとかラピュタがいいわ

    • 2
    • 85
    • アロエ(万能)
    • F6zoFONxgD
    • 22/09/29 15:38:24

    サマーウォーズと美女と野獣だった

    • 4
    • 86
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • GqMdqKk5IU
    • 22/09/29 16:08:55

    すずめの戸締まりは良さそう。これは見てみたい。

    • 0
    • 87
    • 夾竹桃(親友)
    • hyiIEXsSA9
    • 22/10/01 23:14:45

    本物の声優が三人しか出てなかったんだね。物語どうこうの前に演技が酷すぎて見てられなかった。

    • 0
    • 88
    • ジンジャー(信頼しています)
    • K7qk1YdSFQ
    • 22/10/01 23:24:58

    >>62

    真理w

    • 0
1件~47件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ