お盆の帰省(愚痴です)

  • 旦那・家族
  • ガマズミ(愛は死より強し)
  • 22/08/08 19:38:27

今週末、義実家に帰省予定でしたがコロナの新規感染者が急増している事や、義実家で同居してる義兄が海外出張から帰国したばかりという事もあり帰省を取り止める方向で旦那と話し合い、旦那から義父母に伝えるという事になったのに…。

義父母から「今週末、ご飯何が良い?」とLINEが来て「はぁ?」ってなり旦那に確認したら「大袈裟、気にし過ぎ」と言われて丸め込まれ当日、「断り切れなかった」と言うつもりだったと…。
とりあえず旦那には「帰省したいなら1人で行け」と言って義実家には「○○さん(旦那)が1人で行くので○○さんにLINEしてください」と返信しました。

今は感染者急増し過ぎて今まで濃厚接触者はドライブスルーでだったPCRも個人で行けだし、感染者への支援物資も個人で何とかしろってくらい医療現場も自治体も逼迫してるのに頭悪すぎて旦那にも義父母にも腹立つわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/09 07:57:27

    >>9
    母親が子供守らないでどうするの?

    • 4
    • 10
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/09 03:04:09

    旦那さんや主さん?の会社から、禁止令がでているとでも言っちゃえば?

    • 5
    • 9
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/09 02:45:42

    うちは県外義実家に来週帰省してくるよ。
    コロナ禍で出産して子供がまだ産後数ヶ月の頃から帰省を欠かしたことがない。
    私は不本意。だけど「コロナ気にしてたら何も出来ないから」の義母と夫に
    これと言って反論することもせず。
    もう考えることを辞めてしまった。
    幸い今まで一度も感染してないけどこれからどうなるやら。

    • 1
    • 8
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/09 02:34:57

    >>6ダメダメ。
    うちの親、4回接種してて日頃は少人数の会社との往復のみで感染したよ。
    今回のお盆は慎重にならないと。どうしても行かないといけないなら、食事は辞めてお参りだけとか。お盆明けの数字がどうなるか今から恐いわ。

    • 5
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/08 21:00:31

    ありがとうございます。

    確かに本音を言えば旦那だけ行かせるのも嫌だけどずっと「でも、でも、だって」ばっかりでイラつくから「1人で行け」って言って「行ったら陰性証明持って帰宅しろ」まで言ったら義父母に断りの電話してたけどね。


    初めからしっかり断れって思うし、本当に丸め込まれて隠す旦那が1番腹立つけど「ワクチン4回射ったから大丈夫」って変な自信から帰省させようとする義父母もマジでムカつく。

    • 17
    • 5
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/08 19:58:34

    その状況じゃ旦那だけ行かせるのも嫌だな。

    • 3
    • 4
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/08 19:54:00

    丸め込む義母よりも、丸め込まれたことを隠して当日を迎えようとしてた旦那に腹が立つ。

    • 40
    • 3
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/08 19:47:41

    はっきり言えない旦那うざすぎ

    • 34
    • 2
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/08 19:43:31

    県外でも正直嫌だなーって思うのに、海外とか怖すぎて無理…。みんな自分の身内には甘いんだよね。なぜか大丈夫!が出てくるの本当に頭悪い。

    • 15
    • 1
    • 杉(雄大)
    • 22/08/08 19:40:15

    それでいいと思う!
    海外からの帰国は嫌だね。今の時期は特に。サル痘も持ち帰ってる可能性だってゼロではいなし。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ