夏休み 小6息子の事が本気で嫌いになりそう 助けて

  • なんでも
  • ストレリチア(気取った恋)
  • 22/08/08 12:48:02

小6息子が態度がわるく、ゲーム→YouTube→テレビばかりで、それを注意したり、勉強やお手伝いを頼むと文句ばかりで、親をバカにした口答え、俺様態度やあおりで毎日毎日うんざり、イライラして気が狂いそうです。本当に誰か助けてください。アドバイスお願いいたします。
本気で病んでいるので育て方が悪いや発達だのの批判的な意見はご遠慮お願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 12:55:02

    >>1スポーツと塾にいってます。スポーツは土日で半日程で塾は平日週2日で1時間程なので、平日はほぼ家にいます。

    • 1
    • 11
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 13:03:08

    >>6 夏期講習、本人がいやがり行かせませんてました。サマーキャンプもいやがりそうです。コロナかと猛暑で祭りやイベントも中止になり、友達も公園で遊んで居なくて、本人もつまらないだろうけど、とにかく家での態度が悪いから、こちらも我慢の限界です。

    • 6
    • 12
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 13:09:38

    >>4ありがとうございます。涙出そうになりました。今がずっと続く訳じゃないのですね。こんな悪く育ってしまったと思うとなおさら悲しくなり、直さなきゃとイライラしてしまいます。今がずっと続く訳じゃないと思えば少しは気が楽になります。

    • 4
    • 16
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 13:16:43

    ほっておくのがいちばんみたいですね。とにかく凄いあおりだからこちらの人格か変わりそうてす。

    • 1
    • 22
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 13:26:09

    >>20そうです!ああ言えばこう言うばかりです。どうしてますか?

    • 4
    • 27
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 13:32:57

    >>23そうですよね。ご飯作りとか馬鹿馬鹿しくなります。
    文句言うなら自分でやれば!って感じです。早く学校始まって欲しいです。

    • 2
    • 33
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 13:38:34

    >>26なるほどー。参考になります。無視ですね!私が至らず、あおりにのせられて、怒ってしまうのがよくないですね。今日は私が別室にこもっています。

    • 3
    • 39
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 14:00:28

    >>36ありがとうございます!ちょっと私は真正面から向かいすぎているんだと思います。とても参考になりました。気持ちが少し軽くなりました。

    • 4
    • 48
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 14:09:56

    >>42そうなんですよねー。煽りがすごくて自分自身の人格がかわりますよー。言葉使いも男口調になってしまったり、穏やかに生活したいです。苦行です。

    • 2
    • 51
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 14:13:52

    ごめんなさい。宿題は一応やってます。ただ文句凄くて、そかから私とのバトルが始まります。ゲーム時間放置だったら多分ご機嫌だと思います。ただ私が放置しないので、悪態ついてきます。

    • 0
    • 71
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 14:34:44

    皆さんご意見ありがとうございます。参考になりました。似たような方や先輩ママさんのご意見で、家の息子だけではなく似たり寄ったりの方も少なくないんだなーと気持ちが軽くなりました。まだまだ夏休みは長いので、親子共にストレスが少しでも軽減出来ればと思います。

    • 8
    • 80
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 15:01:16

    >>75そうです!それをいつもいってきます。うちはYouTubeじゃなくて学校で友達とかのを真似てるんだと思います。

    • 0
    • 89
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/08 15:14:13

    >>81大丈夫です!〆てないですよ。皆さんのご意見参考になるのでコメント引き続きいただきたいです。

    私もちょっと息詰まっていたので、色々なご意見が本当に参考になります。皆さんとても親切で優しくなおかつ的確なご意見に本当に心が救われ感謝してます!また夜にゆっくり来ます~。

    • 7
    • 147
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/09 06:25:31

    おはようございます。皆さんのご意見を参考に昨日は相手にしない、無視を頑張り、別室にこもりましたが、わざわざそこに来てまた煽って来たので、スルーしきれず、また怒ってしまいました。ほとほと疲れました。今日は昼過ぎまで仕事ですが、また午後からこんなバトルかと思うとうんざりです。塾やスポーツもお盆休みに入るし、かと言ってコロナ禍なので、お盆の混雑時に出かける気にはならないし、本当に辛く、自己嫌悪も強く、消えてしまいたいと思ってしまいますがそんな事は無理だし。あー穏やかな気持ちで暮らしたいです。ここで同様に悩まれてるママさんやそれを乗り越えたママさん達に沢山励まされ、今日1日また頑張ります!

    • 8
1件~14件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ