夏休み 小6息子の事が本気で嫌いになりそう 助けて

  • なんでも
    • 36
    • 月桂樹(栄光と勝利)
      22/08/08 13:43:53

    反抗期は親目線でいると疲れるよ。親と子でいようとがんばらないで、同じ人間としていてみたらどうかな?
    例えば店員に怒鳴ってるおじさんおばさんに絡みに行こうと思わないでしょ?極端に言えば息子も同じ状態で、日頃のストレスや有り余ったエネルギーを発散したくてしかたない状態。それを親にぶつける。主は頭にきてしょうがないけど、主が受け止めてくれるから、外には牙を剥かない。
    主は言われて悲しかったら泣けばいいし、未熟な人間が怒ってきたら相手にしなければいいし、一緒に見たり話したりした時に楽しかったらいっぱい笑えばいいと思う。
    暴言を言われたら数秒黙って我慢してみて?それができたらその場から去る。
    反抗期って本当に大変だよね。ぶん殴りたくなる。
    でも乗り越えたらきっと反抗期の前より仲良く良い親子関係になれると思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ