• No.33 すずらん(純潔、自然な美しさ)

    22/08/07 18:11:37

    長い間土の中にいて外に出たら1週間で死ぬからかわいそう、という理論が謎。
    害虫でもないのにむやみに殺すなんてかわいそう、なら分かるんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 百日紅(雄弁)

    22/08/07 18:15:18

    >>33だよね、セミからしたら土の中の方が楽しい!土の中サイコー!と思ってる可能性だってあるわけで
    外の世界が辛くてミンミン鳴いてるのかもしれないのにね
    可哀想ってのは人間の勝手な思い込みで、実際どうなのかなんてセミにしか分からない

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。