反抗期の子供にムカついた時の心の落ち着かせ方望む

  • なんでも
  • ブラキカム(自由な美)
  • 22/08/06 23:07:28

トピタイ通り。お願いします。
高2で遅い反抗期がきたんだけど、クソ生意気な態度と勘違いと都合の良い態度にイライラして脳内で数回キルしてる。
良いところもあるけど、もう霞んで優しく見てあげれない。
旦那が私も子供もなだめてくれるけど、それすら不快。
もうヤバい。助けてほしい。
私母親向いてなかった。毎日ぶん殴りたいの我慢してるなんて、人としても終わってるよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/10 21:40:42

    >>56
    危険です、
    絶対やめるべき、暴力を肯定してるよ 

    • 1
    • 60
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/10 21:43:05

    めちゃくちゃストレスが溜まってるんだよ
    反抗期凄いほど、外で活発なんだと思う
    私も仕事で疲れてヘトヘトな時に旦那の余計な一言でブチ切れそうになる。
    優しささえもいらない、ほっとけと思う
    でも気を使わなくていい旦那だから、できる態度

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 62
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/10 22:50:53

    ぶん殴れるなら、それがいいんじゃない?
    嫌味で返すと気持ち逆撫でするしね。
    ま、文句言いながらもカツ丼食ってるなら、大丈夫よ。
    本当の反抗期は、そんなんじゃないから。

    • 0
    • 63
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/10 23:02:00

    ただひたすら、子供の時の写真を見て
    本当はこんなに可愛い子供なんだ! 今はホルモンバランスが乱れまくって、あの子をおかしくしているんだ。
    あの子の今の姿は何が憑依してるんだ。
    大学生になったら元に戻る。
    って自分に言い聞かせてたわ

    • 0
    • 64
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/10 23:05:27

    手は出す気にはならんけどその思ってることは伝えた方がいいよ
    出来れば冷静にだけど多分無理じゃんそんなん
    あたし結構言っちゃうわーわーと
    こどももわーわー言ってくるけどうまく言い返せないのわかるから畳み掛けるのは止めておく
    むかつくことこの上ないよね
    甘えんなハゲと、思う

    • 0
    • 65
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/10 23:14:10

    多分ほとんどの親がそう思ってるから大丈夫、自分を責めないで。
    これ、実際私がされた事なんだけど、ある日小さい頃のアルバムとエピソード聞かされた。
    育児日記も渡された。
    母子手帳も。
    あんな事あった、こんな事あった、いろんな人に抱っこされた。ってエピソード聞いたら気持ちが落ち着いた事があって。

    みんなで夕飯食べてるときにでも、パパにサラッとそういえば…って話振ってみたらどう?
    イヤイヤ期大変だったね…なんでもイヤイヤで笑っちゃったとか。

    • 0
1件~7件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ