反抗期の子供にムカついた時の心の落ち着かせ方望む

  • なんでも
    • 49
    • 吾亦紅(移り行く日々)
      22/08/07 10:18:20

    >>45
    >>38だけどさ、一緒だよ。
    正論言ったところで素直に聞いてくれる訳では無い。
    こっちが切り上げるのよ。
    いつまでもうだうだ言われててもスルー。
    こっちがカッとなって相手してるうちは子どもも冷静にならない。冷静な口調で「話を聞いて欲しいならまず怒りを鎮めてから話しに来て」と。
    放置できる子はいいじゃなくて、家の中だから放置するの。
    さすがに家をとび出たりされたら心配だけど。ひどかった時に何回かはあるよ。22時になっても帰ってこなくて鬼電したり。

    あなたの子はやりやすそうだけどみたいに書かれてる気がしたので追記しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ