反抗期の子供にムカついた時の心の落ち着かせ方望む

  • なんでも
    • 38
    • 吾亦紅(移り行く日々)
      22/08/07 08:23:18

    >>22日頃から、毎日洗濯できるとは限らないから、今日絶対洗って欲しいものがあったら必ず声掛けてって言ってる。
    なので、声掛けてくれてた?で相手撃沈。
    なんで買ってないんだよ、は、毎日スーパー行けるわけじゃないからね。切らしたくないなら自分で用意しなさい。
    バイト前のカツ丼が嫌なのはなんでなの?
    重いからってこと?

    うちは高一娘だけど、伝えたいこと言ったらあとは放置だよ。
    イライラしてるのはホルモンバランスが崩れてるから。思春期ってそんなもん。
    旦那が真っ向からぶつかってたけど、本人でもどうしようもないんだから大人が上手くかわしなよって説明した。
    その時は素直に聞けなくても、ちゃんと耳には入ってるから。大丈夫。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ