ママ友グループから外したい

  • なんでも
  • 女郎花
  • 22/08/06 22:48:30

今年卒業してみんなバラバラになった4人グループ。

Aママが苦手、とCママと意気投合したから、今度もう1人のママ友Bに嫌いか聞いて
3人の意見が一致したら、今度からAはずして3人で会いたい。
意見一致しなくても今度から3人でって言えばいいそれでいいかな。
夏休み中にBママと2人で会う約束してAのこと相談しようと思うけど
、Aママ外すの子供からバレないかな。
それだけ心配。

それか、Bママには言わないで、しれっと3人で会うようにした方が円満かな。
どうしたらいいと思う?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 163
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/07 22:19:32

    くそめんどくせーー

    グループでつるむのやめなよ。
    会いたい人と個人的には会ってればいいでしょ。
    あ、悪口大会は辞めなね。

    • 13
    • 164
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/07 22:25:56

    小学生女児にありがちな問題よね。
    大人になってもそんなことで悩んでる人がいるのかあ。

    • 6
    • 165
    • エビネ(真実)
    • 22/08/07 22:32:50

    これ釣り主のテンプレ文型じゃん…

    • 0
    • 166
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/08 05:33:29

    ママ友ネタ大好きなんだね

    • 2
    • 22/08/08 05:38:54

    >>133
    って言うか、釣りだと思うよ。

    • 2
    • 22/08/08 05:41:18

    子供が学校なり幼稚園なり卒業してから、ハブられてもその人も気にしないかも。主の思考が女子大生みたい。

    • 10
    • 169
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/08 05:59:52

    外れたい ではなく、
    外したい?

    幼稚すぎて呆れる。

    • 15
    • 170
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/08 07:00:52

    Aママ友を外すのでなくて主がフェードアウトしたら?
    案外3人共喜ぶかもよ(笑)

    • 17
    • 171
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/09 05:44:23

    こんな思考の大人がいるから
    子どものいじめはなくならないわけだ

    • 10
    • 172
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/09 06:07:02

    外れたいのかと思ったら外したい...
    恥ずかしいと思わないの?
    もう大人なのにそれはどういうことかわからない?
    自分の子どもが外される側に置き換えて考えたらできないよね?
    嫌なら主がグループから抜ければいいのに
    主が外れても主と本当に仲良くしたかったら意気投合したCも外れてくるんじゃない?
    大人になってもイジメの自覚がないんだね
    子どもはよくみてるよ

    • 7
    • 22/08/16 08:27:22

    ね、外したいからわざと仕組んでるのがわかるから敢えて外れてんのに、こっちから外れるのは大騒ぎしてる。だからグッチャグチャになるんだよ。

    • 0
    • 174
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/16 08:31:34

    Aが、Bが、って書き方するの同じ釣り師だよね。
    飽きたよあんたのネタ。

    • 1
    • 175
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/16 08:33:34

    今度は主が外される時がくる

    • 0
    • 176
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/16 09:02:40

    AとかBとか言わずにとりあえずグループを解散すればいいよ

    そして本当に仲よかったらもう一度組み直せばいい

    仲間外れよりよっぽど道理が通ってる

    • 3
1件~14件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ