自宅でホットプレート焼き肉…

  • なんでも
  • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
  • 22/08/06 17:45:22

庭でBBQできるお宅からしたら、自宅室内でホットプレート焼き肉って笑っちゃいますか?

え?室内でやるの?すごいー偉いねー、臭い気にならない?うちは庭でしかやれないわー

ってマイホーム持ってるママさんに言われた。うちは社宅。
なんかバカにされた気分になったのは気にしすぎ?マイホーム僻んでるからそう思うのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/06 22:00:06

    >>70
    うちもよ。ホットプレートってすごいよねー。何でも出来る!
    パーティーしてるみたいだしテンションも上がる(笑)

    うちの空気清浄機がフル稼働で赤いランプよ。頑張って仕事してくれてる。

    • 4
    • 87
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/06 21:59:41

    戸建てだけどホットプレートで焼肉するよ。
    臭い問題ってBBQだと近所に迷惑かけるし。
    後片付けもホットプレートの方が楽よ。

    • 4
    • 86
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/06 21:59:16

    バーベキューとか焼き肉の後片付けめんどくさいとか、普段どんな生活してるの?

    • 0
    • 85
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/06 21:50:43

    私はどっちも嫌だ。
    焼肉屋に行く。

    • 2
    • 84
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/06 21:49:42

    このくっそ暑い中蚊に刺されながら外で肉なんて食べたくもないわ。
    エアコンの効いた涼しい〜室内でのホットプレートやきにくが、正解。

    • 5
    • 83
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 21:42:59

    え?なんで?って聞いてみたら良かったのに

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 21:17:02

    >>70
    家もホットプレート大好き!
    焼肉、お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ
    チーズダッカルビ、最高!!

    • 3
    • 80
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 21:15:27

    たまーにするよ。フローリングツルツルするし匂いも二日間くらい残ってる。
    一軒家羨ましいけど今どき庭でBBQして怒られないの?豪邸のお庭ならアリかもだけど。
    羨ましい限りだわ。

    • 1
    • 79
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/06 21:14:15

    焼き肉は外食で。

    • 3
    • 78
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/06 21:13:37

    うち、毎週日曜日はほぼ室内焼肉です…私は庭でBBQやりたいけど、子供たちがご近所さんに見られるのが恥ずかしいとやりたがらず…名前忘れたけど、ファン付きの煙が出ないホットプレートでやってます。本当に全く煙が上がらない。臭いは翌日月曜日まで残っているけど、慣れた。

    • 2
    • 77
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/06 21:04:53

    焼き肉はトータルのコスパを考えると食べに行く方がいい。

    • 1
    • 76
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/06 21:03:29

    壁紙汚くなるよ。

    • 1
    • 75
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/06 21:02:24

    庭もあるけど家でバーベキュー自体やらない。
    焼肉は外食。
    片付け面倒くさいもん。

    • 1
    • 74
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/06 20:59:21

    笑わないよ。
    地域にもよるけど外でやられたら臭いし洗濯物中に入れなきゃ入れないし迷惑。
    今日ちょっと涼しかったからエアコン休めていたる所の窓開けて換気してたら焼肉となんか溶けたような臭いが入ってきて気分悪。

    • 1
    • 73
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/06 20:58:50

    住宅街だから外で肉なんて焼く人いない

    • 1
    • 72
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/06 20:56:02

    偉いね、はイヤミにしか思えん
    いつも庭でやるのに一度だけ旦那が面倒くさがって家の中でやったけど二度とやらない
    臭いがやっぱり気になるしフローリングまでベタベタになった気がしてやだ
    でもね、それを家でやってるって話題にしてるところでわざわざ言わないわ

    • 2
    • 71
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/06 20:52:34

    >>67
    火災警報器っていうのかな?
    うちの警報器煙で鳴るよ。

    • 0
    • 70
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/06 20:51:49

    ホットプレート焼肉いいじゃーん。
    うち夏休みになってからホットプレート出しっぱなしよ?
    もちろん焼肉もやったわ。

    • 5
    • 69
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/06 20:50:48

    >>67

    煙探知機と言いたいんじゃない?

    • 0
    • 68
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/06 20:50:12

    庭でバーベキューもできるけど、家でホットプレートで焼肉もするよ たまにだけど
    バーベキューはまた違う

    • 0
    • 67
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/06 20:48:17

    >>63ガス警報器ってガスに反応でしょ?煙関係なくない?

    • 1
    • 66
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/06 20:48:05

    ホットプレート焼肉したいけど煙とベタベタ気になるし後処理大変だよね。

    • 4
    • 65
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/06 20:46:07

    室内ではやったことない。
    匂いが気になるから庭でホットプレート出して焼くことはあるけど。

    • 1
    • 64
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/06 20:44:59

    家の中で焼肉やるとベタベタになるから食べ放題など焼肉は食べに行ってる

    • 4
    • 63
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/06 20:43:54

    >>53
    煙すごくない?
    ガス警報器鳴りそうでうちはそれできないや。

    • 0
    • 62
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/06 20:43:35

    こちら田舎の戸建てだけど、室内焼肉しかやらないよ。庭はこの時期灯りつけてると虫がすごいから絶対やらない。

    • 2
    • 61
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/06 20:43:32

    室内でするときは
    濡らして絞ったタオルをブルンブルンタケコプターみたいに回して匂いや煙を減らす様に家族で協力しながら焼き肉してます。不思議とにおいがしなくなります。

    • 0
    • 60
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 20:43:12

    農村地帯じゃないんだから、庭で肉なんか焼けないよ
    室内で焼いても、臭い対策なんか腐るほどあるよ
    無知って怖いわね

    • 1
    • 59
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/06 20:41:56

    庭は自分は楽かもしれんがまじで迷惑よな。
    それなら専門のキャンプ場とかいってよって思う

    • 4
    • 58
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/06 20:41:33

    家の周り殆ど戸建てだけど、外でBBQなんて見たことないよ。むしろ迷惑がられる。
    涼しい部屋で焼き焼きするのが一番よ。

    • 2
    • 57
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/06 20:41:32

    庭で七輪で焼肉するし、朝から炭火たいて魚も焼く。
    ホットプレートはもっていないからわからない。

    • 0
    • 56
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/06 20:40:49

    マイホームだけど
    室内ホットプレートで焼肉するよー!!

    • 2
    • 22/08/06 20:23:47

    むしろ庭こそ近所迷惑だったりするのにね。その人にママスタ民の本音を突きつけてやりたいね 笑

    • 6
    • 54
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/06 20:22:46

    外でも中でもする。
    その人嫌な人だね。
    ホットプレートだと天候気にしなくていいし虫もないし部屋の中で涼しいから最高じゃん。
    BBQ楽しいけど炭の処理とか面倒臭いんだよね。

    • 2
    • 53
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/06 20:21:46

    室内でイワタニの焼き肉コンロでやってる。
    油はねも煙も少ないし、ガスだからホットプレートで焼くより美味しい!!
    ちなみにマイホーム。夏場たまに外でする位だよ。

    • 0
    • 52
    • 撫子(内気)
    • 22/08/06 20:20:30

    うちも戸建てだけど家の中でやるよー
    快適だし(笑)
    イワタニの煙がでないやつで焼いてる~
    気にするな!

    • 4
    • 51
    • 匿名希望の星
    • 22/08/06 20:17:18

    一軒家だけど外でやらないよ?
    丸見えの所でなんて恥ずかしくて出来ない。
    沢山の人とだったら良いけど家族だけで、知ってる人通ったら挨拶しないといけないし絶対嫌。
    横の家外でやってるけど、車停まってる後ろでやってて笑いそうになったよ。
    バレてないと思ってるのかな?
    気にする事ないよ!
    大袈裟に喜んであげたらいいよ。

    • 3
    • 50
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/06 20:15:14

    >>47私も。
    木炭なら煙しかないだろうけど、
    備長炭とかオガ炭で油が多いお肉を炭の上に直接置かなければ煙も気になるほどでないし美味しく食べられる。

    • 0
    • 49
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/06 20:12:06

    蒸し暑くて虫も寄ってくるし外なんかでやってられないよ
    涼しい部屋でのんびり食べるのが1番

    • 2
    • 48
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/06 19:51:37

    本心じゃないかな?外だと油も匂いも気にならないし。でも一軒家の人にしか言わないな。
    ママ友、気分悪くしたかなってあとで思ってるかもよ

    • 2
    • 47
    • フラワーロック
    • 22/08/06 19:50:56

    マイホームだけど室内でやるわ。

    • 0
    • 46
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/06 19:49:58

    周りにチラホラとガレージBBQするお宅がある住宅街に住んでるけど、我が家は一度も外でBBQしたことはない。
    で、最近妙に焼肉食べたくて、でも焼肉食べに行くほどの時間もお金も今はかけたくないなと思って、今年10年ぶりくらいに室内でホットプレート焼肉してみたけど、楽しかったし子供たちも喜んでたしおいしかったよ!
    翌日も、まぁ多少臭かったけど何日も臭いわけじゃなかったし、食べに行くより安くついたし、これからもたまには家で焼肉してもいいなぁーと思ったよ!

    • 2
    • 45
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/06 19:48:24

    完全に下にみてるし馬鹿にしてるよそれ
    やな奴だねそいつ

    • 2
    • 44
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/06 19:48:12

    うちは戸建てだけどBBQセット持ってないからホットプレートで焼肉やったら部屋がすごい事になった。床に見えない油が飛んでるのかキュルキュルが拭いても拭いても取れない。もう部屋で焼肉はやりたくないから、やる人はすごいと思う。バカにしてる訳じゃなく掃除が嫌だわ。

    • 0
    • 43
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/06 19:47:09

    うちの男どもはめちゃ食べるから家でも年1、2回やる
    油汚れや匂いは気にしない
    だって焼肉屋かかるんだもん食べ放題は不味くて食えないし

    • 1
    • 42
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/06 19:46:12

    うちもにおいつくし細かい油はねがすごいからやらないな。
    他所の家庭がやってても笑わないけど。

    • 1
    • 41
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/06 19:45:27

    ホットプレートは2度とやらない。
    臭いも酷いし、何より脂が跳ねてベタベタ。
    かと言って脂身のない肉なんて食べたくない。

    焼肉屋が1番。

    • 3
    • 40
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/06 19:45:14

    戸建てで庭も広いけど家で焼肉する時もあるよ。
    臭いや煙、油飛びの掃除が大変だから凄いねー偉いねーっていったんじゃない?

    • 0
    • 22/08/06 19:42:19

    うちも賃貸だけど臭いつくの嫌だから部屋で焼肉なんて絶対嫌だわ

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ