子供の誕生日にホールケーキがもったいないという義母

  • なんでも
  • セージ(家庭の徳)
  • 22/08/06 11:43:25

ホールケーキは誕生日とクリスマスだけです。
義母が必ず家に来ます。
子供はチョコケーキが好きで毎回チョコのホールケーキを頼んでいます。今月誕生日なのですが義母が「チョコはもう飽きた。クリームが食べたい」と言ってきました。
でも子供はチョコケーキが良くてホールにろうそくを立てたいんです。
だからショートケーキを他に個別に買うと言ったら「そもそも3人(旦那、私、子供)でホールなんてもったいない。どうせ残るんだからカットケーキを人数分買えばいい」と言ってきます。
義母はチョコケーキがあまり好きじゃなくて無理して食べているのは知っていますが、主役は子供ですよね。
それでイライラしているのですが、旦那に言ったらまあ間違ってはいないよな。だって。
子供の誕生日に義母を優先なんて、みなさんはしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 11:50:36

    >>3
    その提案をしたら却下されたんですよ。
    そもそも余るのにホールケーキなんて勿体無いと。

    • 12
    • 25
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 11:57:49

    ちょっと小さ目のホールケーキを頼んでいます。
    ホールケーキは子供の希望なんです。
    ホールにロウソクを立てて消したいと。
    呼びたくないのに旦那が声をかけちゃうんですよね。
    食事だって義母が食べやすいものを気を使って追加で作っているのに。

    • 26
    • 45
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 12:07:14

    もちろん捨てることはなく翌日もオヤツに食べていますよ。
    ケーキのお金は出してもらっていません。一応プレゼントはくれるけど、以前5000円くらいの物をお願いしたら高いとぶつぶつ文句を言われたので、本とか3000円くらいまでしか頼めなくなりました。
    やっぱり無視してホールケーキの予約をしていいですよね!

    • 68
    • 69
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 12:22:10

    いつもは旦那が声をかけるのですが、今年は向こうから私に電話がきました。
    いつやるの?また丸いチョコケーキなの?もう飽きたわーって。
    義弟(旦那の弟)の家は人数分のカットケーキなんだそうです。だからあなたの家もそうしなさいって言われました。
    うちは子供が物欲があまりなくてプレゼントは要求しないので、せめてケーキくらいは希望を叶えてあげたいです。

    • 47
    • 124
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 12:53:17

    >>69
    義弟の子供はケーキがあまり好きではなくカットケーキすら食べきれないみたい。
    だから毎年カットケーキを人数分買って1本だけロウソクを立てて形だけお祝いしているそうです(義妹談)
    結局残すから義妹が食べているみたい。
    でもうちの子はケーキ大好きなんですよ。
    その話を義母にしても、向こうは合理的だと言います。

    • 6
    • 302
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/07 01:23:43

    午後の仕事をしているのでコメント出来なくてすみませんでした。
    やっぱり子供を優先して明日の午前中にでもチョコケーキを予約してきちゃおう(笑)
    旦那にも事後報告でいいですかね。
    義母はいつも昼ご飯目当てで来ます。
    基本は手ぶら。私が代わりにプレゼントを用意していてお金をくれるのですがいつも封筒に4000円入っています…

    • 27
1件~6件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ