PS5本体。抽選の当選が被ったママ友。

  • なんでも
  • ヒソップ(聖性)
  • 22/08/06 00:01:38

PS5の抽選にずっと申し込んでいましたが当たらない日々が続いていました。ママ友も同じ状況で色々抽選に申し込んでいたらたまたま2つ同じ時期に当選したとの事。我が家が当選していないことを知っていたので我が家に購入した価格のまま譲ってくれることになりました。 お礼として定価より1万円多く渡そうとしましたが受け取ってくれませんでした。
入手困難の品物を譲って貰ったお礼として菓子折りとかでもいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/06 06:45:50

    私も家族みんなで食べられる菓子折りがいいと思う。
    私が譲ったママ友なら、一万円多くもらっちゃうと転売した気分になっちゃうよ。

    • 1
    • 14
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/06 06:40:49

    >>13
    あー、そういう事か、なるほどね。
    プレゼントとか懸賞でかと思ったよ。

    • 0
    • 13
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/06 06:38:27

    >>12
    購入の権利が当たっただけだから、お相手のママ友さんも定価分は払っているとおもいますよ。

    • 3
    • 12
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/06 06:36:34

    購入した価格のまま?定価って事?
    当たったと言う事は、無料(ハガキ代はあるにしろ)で手に入れた物だよね?
    入手困難なら、それでもラッキーなのか。
    私なら、無料で貰った物を友達に定価で売るのすら心苦しいから、それ以上のお礼は要らないけど、主さんが気になるなら気持ちでちょっとした菓子折り渡したら?

    • 0
    • 11
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/06 06:36:03

    いい人だね、これからも大切にしてね

    • 1
    • 10
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/06 06:33:50

    一万円の現金はさすがにやりすぎだもん
    3000円前後の菓子折りくらいがちょうどいいと思う
    私がママ友側ならお礼いらないけど、もしもらうとしたらビールがうれしい

    • 3
    • 9
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/06 06:31:18

    季節のフルーツや、うなぎとかどうかな?

    • 1
    • 8
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/06 06:22:49

    いいんじゃない
    まともなママ友でよかったね。
    後は受けとやすいようにケーキとか

    • 4
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/06 06:21:35

    まともなママ友を大事にしてね
    後日、お菓子やフルーツとか渡せば良くないかな?

    • 8
    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/06 06:09:38

    渡したい気持ちも受け取らない気持ちもわかる。近々予定があるなら、帰省や旅行のお土産で少し値段が高いものを渡すとかはどうかな?

    • 3
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/06 06:05:26

    3日後、また渡しに行く。おかげさまで楽しめてるよ、ありがとう、私の気が済まないから受け取ってほしいと。

    • 1
    • 4
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/06 06:05:20

    3日後、また渡しに行く。おかげさまで楽しめてるよ、ありがとう、私の気が済まないから受け取ってほしいと。

    • 1
    • 3
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/06 00:13:00

    私がママ友側なら、そんな気を遣わないで!と思うけど、主側なら何かお礼をと思う。
    どんだけ入手困難品かわからないけど現金渡されても受け取れないから、菓子折りでいいと思うよ。それがまた1万円分だと重いかも。

    • 6
    • 2
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/06 00:07:44

    1万多く渡すのはやりすぎでしょ
    普通の人なら受け取らないよ
    何かお礼したいなら、カフェでお茶おごるくらいで良いと思うけど

    • 10
    • 1
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/06 00:04:13

    釣り?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ