女子18年間彼氏無し

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/08/05 16:38:08

そんなにおかしい?
娘は高3。私立進学校に通ってます。小中は地元の公立学校。今まで彼氏ができたことありません。明るくてオシャレも好きだし芸能人やkポップなんかも好き。女の子の友達は地元も高校もたくさんいる。今は受験生だからこの夏は遊びは我慢、予備校通いです。
美人!やかわいい!が飛び抜けてるわけではなく。でも不潔じゃないよ。女子力もないこともない。
彼氏ほしいけど、いいと思う人がいないんだあっていつもいってる。
18歳で彼氏なしって大学いったらはじけすぎてやばいよ!ってママ友に言われたんだけど、母親からすれば部活や友達とのあそび、勉強、しっかりメリハリつけて頑張ってるし、女の子だから彼氏取っかえ引っ変えは心配だし、時が来れば彼氏できるだろ!って考えなんだけど、おかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/06 09:55:45

    今はたくさん娯楽があって、自分の趣味を見つけやすいから恋愛に興味あっても彼氏彼女作るって面倒だなって思う。

    • 1
    • 27
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/06 09:43:42

    いとこが20歳の大学生だけどそんな感じ。普通に可愛いしおしゃれしてるし、女の子同士で遊んでるのが楽しいんだって。
    その下の男の子18歳も、ずっと彼女いないって。こっちは誰が見てもイケメン。
    2人とも興味なーいって言うから、今時の若い子はこんな感じかーと思って見てる。

    • 2
    • 26
    • エビネ(真実)
    • 22/08/06 09:16:38

    大学行ってはっちゃけるかどうかはその子のキャラでしょ
    いいと思う人いないなら無理して今彼氏を作る必要ないでしょ
    これでたいして好きでもない人と付き合って、振り回されて勉強がおろそかになったりしたら困るでしょ
    進学校の3年なら彼氏作るより受験勉強したほうがいいんじゃないの?

    • 1
    • 25
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/06 08:47:51

    >>21
    今ってそんな時代だよ。型にはまらず好きなように生きていいんじゃないかな?
    彼氏がいるから彼女がいるからイケてる(言葉古いけど)時代じゃないよね。
    未だに拘る若い子もいるけどさ。

    • 1
    • 24
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/06 08:47:06

    うちも中学まで公立、高校は女子校で勉強部活、大学も部活やバイト忙しくて彼氏ほぼいなかったけど(1回付き合ったけどお互い忙しくて自然消滅)社会人になってまともな付き合いできる彼氏できたよ。
    今はきっと必要無い時期なのよ。無理に変なのと付き合うよりマシよ。

    • 1
    • 23
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/06 08:44:07

    私も私立で女子校だったから、大学入るまで交際歴無しだわ。メル友とか、紹介された人はいたけど、付き合うとかはなかったな。大学では確かに二股交際したり、その場の雰囲気でやっちゃったりしてたな。
    いいと思う人がいないなら、大丈夫でしょ。

    • 0
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/06 08:38:50

    個人的には主の子の方が安心できる。
    うちの子まだ未就学児だけど、彼氏できるの早そうって思いながら見てる。こわい。笑

    • 5
    • 22/08/06 08:20:59

    うちの娘は25年間なし
    全く興味がないみたいで心配になる

    • 1
    • 20
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 08:19:59

    おかしくないよ
    何なら一生彼氏いなくても、おかしくない
    彼氏欲しい、という本人の言葉も本気かわからないしね
    ママ友の言葉はどうでもいい

    • 1
    • 19
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/06 08:19:52

    そんなママ友の意見に左右されることないよ
    子どもの人生なんだから、その子が楽しく幸せならいい

    • 1
    • 18
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/06 08:17:04

    私もそんな感じだったけど、大学ではじけることはなかったよ。ママ友の子供だったら漁りまくってはじけちゃうのかもしれないけど、主の子は大丈夫じゃない?早く付き合うことが良いわけじゃないし、やらないといけないことをしっかりやってるようだから、何も問題ないでじょ。

    • 2
    • 17
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/06 08:16:05

    私は田舎の公立大出身だけど、彼氏・彼女いたことないって子多かったよ。
    みんなオシャレしてメイクもちゃんとしてた。
    サークルも男女仲良かったけど、取っ替え引っ替えなんてなくて普通に今でも友達だよ。

    • 2
    • 16
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/06 08:15:49

    普通だよ。
    そのママ友みたいに恋愛至上主義みたいな人、苦手。

    • 2
    • 15
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/06 08:11:49

    そんな子いっぱいいるよ。

    • 2
    • 14
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/06 08:11:44

    おかしくないよ
    ママ友のいうことなんか気にしない

    ただ、同世代の人と付き合った方がいいと思うことは普段から伝える

    若くて、その時に楽しめることを共有できる人と過ごしたほうが、若い遊び時代は落ち着いてしまった人といるより、色々経験できると思う(海行ったりテーマパーク行ったり)

    高校卒業すると、社会が広がって幅広い年代と出会うから

    高校時代、彼氏とばかりいるより、友だちたくさんいて、メリハリつけて楽しんで過ごしててとってもいいと思うよ!

    • 1
    • 13
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/06 08:10:19

    私そんな感じだったよ。
    共学だったけど、知ってる人の元カレと付き合うとか自分の元カレが知り合いと付き合うとかになるのが嫌で彼氏が欲しいと思わなかった。
    当時SNSも主流じゃないしバイトで出会いがありそうなバイトもしてなかったから、そんな感じだった。

    • 0
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/06 07:54:59

    うちは高2。
    中1の時に3ヶ月?くらい付き合った子がいたけど、その子が転校して自然消滅してから1度も彼氏出来た事ない。
    その3ヶ月くらい付き合った子ともなーんもなかったし、カウントしていいのかも迷うレベル。
    中学も高校も共学。
    今そういう子多いと思う。

    • 1
    • 11
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/06 07:48:17

    普通じゃん
    彼氏作って別れて、また彼氏できて別れてを繰り返してると頭おかしい子になるよ

    • 4
    • 10
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/06 07:17:55

    最近そういう子多いと思う

    • 4
    • 9
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/06 07:17:11

    何がいけないんだろうね。

    • 4
    • 22/08/06 07:15:18

    友達が、高校卒業するまで彼氏いなかった。
    でも両思いになる?くらいの相手はいたけど。
    でも19歳で彼氏が出来てから、本当に途切れることなく常に誰かと付き合ってた。
    なんていうか、彼氏がいるのにモテる。
    結局、今の旦那さんと結婚。
    彼氏がいない時期は多分ないと思った。

    • 0
    • 22/08/06 07:15:04

    友達が、高校卒業するまで彼氏いなかった。
    でも両思いになる?くらいの相手はいたけど。
    でも19歳で彼氏が出来てから、本当に途切れることなく常に誰かと付き合ってた。
    なんていうか、彼氏がいるのにモテる。
    結局、今の旦那さんと結婚。
    彼氏がいない時期は多分ないと思った。

    • 0
    • 6
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/05 17:01:45

    そういう子が大学行ったら♂に溺れちゃうんだよね

    • 0
    • 5
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/05 17:00:28

    めっちゃ美味しそう

    • 0
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/05 16:58:53

    普通だよ。学生は勉強が最優先。私も大学入ってから彼氏作ったよ。はじける人は性格だしね。
    初めて付き合って人と10年付き合って結婚したよ。なにも問題ないし、遊ぶとか取っ替え引っ替えとか汚い事考えた事もないよ。

    • 1
    • 3
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/05 16:54:40

    うちも全く一緒の高3だよ
    まず好きな人が出来ないらしい
    共学なのになぁ、、、
    高校では無理そうだから大学でいい人見つかればいいな、と母は思う
    本人はすごく欲しがってるけどね

    • 1
    • 2
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/05 16:50:32

    別におかしくない
    主さんの考えの方が普通だよ
    うちの娘も高校までは全くその気配なし
    初めて彼氏できたの大学1年だし、今25歳で別の人がいるけどまだ結婚する気はないみたいだしね
    こればかりは親が考えてもしょうがないよね
    娘さんやることはちゃんとやってるし娘さん自体が魅力ある女性になるために今別のことを頑張っているのだから楽しみにしていればそのうち彼氏できたよーって紹介してくれるよ

    • 2
    • 1
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/05 16:45:34

    そういう子たくさん居ると思う
    まだまだこれからでしょ

    30過ぎて一度も彼氏いたことないっていう
    のとは全然ちがうよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ