仕事でミスばかりのパート

  • なんでも
  • フラワーロック
  • 22/08/05 12:58:31

仕事でミスばかりするパートがいて困り果てています。
学習障害があるのかと思うほど、文章の内容を理解してくれないし、逆に彼女の文章は主語がなく意味がわかりません。「てにをは」も間違いが多く、誤字脱字だらけです。
何度も同じミスを繰り返し、指摘してもプライドが高く絶対に謝りません。
二人だけの事務なので、彼女のミスは正社員の私がフォローすることになり、取引先にも何度も謝罪しています。
精神的にまいっています。
改善する方法ってあるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • フラワーロック
    • 22/08/05 19:06:55

    皆さんありがとうございます。
    彼女は40歳ぐらいで、勤続年数は3年程です。
    やはり上司に相談して辞めてもらう方向しかないですよね。
    施設の受付事務で、私の休みの日に入るパートなので、基本的に私と彼女は会いません。
    メールや申し送りノートでやり取りするのですが、話しが噛み合いません。
    外部とのやり取りも、彼女の判断で勝手に連絡しています。
    ミスを指摘しても「覚えてません」「忙しかったので」と言ったり、返事なく無視されることもあります。
    私の方が年下で後に入ったので、彼女のプライドが許さないのかもしれません。

    • 0
    • 7
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/05 13:17:08

    改善しないよ。会社に同じような人いるけどもう辞めさせる方向で上の人が動いてる。

    • 2
    • 6
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/05 13:15:46

    二人しか事務いないなら小さいとこ?
    上司が直社長とか人事も専任はいないとかだと持って行き場もなくて難しいな
    とりあえず外部と連携とらないといけないような仕事はさせない位かな
    働いてるような年齢の人で、しかも業務しながらとか治すのはムリだと思う

    • 0
    • 5
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/05 13:13:16

    パートなら話し合いで辞めてもらう方向に…

    • 1
    • 4
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/05 13:09:57

    いくつなの?25超えて一般的に指摘されるような人ならもう自己責任よ。
    どの仕事しても改善しない。

    • 1
    • 3
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/05 13:05:51

    試用期間は過ぎてるの?

    • 0
    • 2
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/05 13:02:57

    上司にお任せしちゃえば?
    そのための上司なんだから。

    • 2
    • 1
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/05 13:00:58

    大変ですね。本人は改善しないと思うので、上司に相談してみては?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ